白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクプリモバイルは法人契約の場合オンラインでは購入出来なくなった?

前は確か出来たような気がしていたのですが、今はソフトバンクのシンプルスタイル(旧プリモバイル・プリスマ)の法人契約と個人契約が別になっているのですね。

今やっている301Zのアマゾンギフト券のキャンペーン内容を見ていたところ、キャンペーンの適用は個人名義のみで法人契約は対象外になるという記載がありますね。

☆「ソフトバンクオンラインショップ 301Z特別キャンペーン

個人では1名義あたり2回線しか持てないシンプルスタイルですが、法人名義だと10台まで持てるのでお得に使えないものかと思って調べていたのですが、そういうことは出来ないみたいです(苦笑)

法人名義のメリットは1度の契約で新規5台同時や100台オーバーの同時機種変更とかも1度の手配で可能なことです(それを超えるとオンラインではなく別途直接見積もりが必要になります)。法人化していなくても個人事業でも契約は可能です。

☆「法人(ビジネス)用 ソフトバンクサービス案内

ビジネスを効率化するためのサービスなのですが、回線数が少ない間は基本的な料金プランは個人向けとあまり変わらないっぽいです。オンライン申込みの場合は下取りサービスやiPad miniなど一部機種・キャンペーンの取り扱いがないものもあります。

そしてタイトルのシンプルスタイル機種もオンラインサイトにページが無いのですよね。シンプルスタイル自体は法人で10台まで契約できる、というQ&Aがソフトバンクサービスサイトに記載があるので契約自体は今でも出来ます。法人名義で買いたい場合は在庫のあるお店を探せってことなのでしょうか(取り寄せとかも出来るかも?)。


そういえばauクーポンについて調査をした時にもほとんどの種別で「法人名義はダメ」って条件がありました。私は法人名義での回線契約はやったことがないので実態はどうだか判りませんが、法人名義でのMNP古事記はなかなか難しそうですね。


また話はちょっと変わりますが、法人用のPocket Wi-Fi用で304ZTというルーターがあります。この機種は個人向けだと303ZT,ワイモバイルだと305ZTと型番は違いますがスペックはまったく一緒?なのですね。

法人向け端末だとセキュリティ管理で特別な機能を持たせたもの(利用制限や発信制限)もありますので、何か中身が違うのでしょうか。

みまもりケータイやフォトフレームも法人向けのものがありますね。いったい何に使うのか。。。みまもりGPSは外営業の居場所を追跡するのに使えそうですね(笑)


by ke-onblog | 2015-02-19 10:56 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン