白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

WiMAX2+無制限プラン価格変更 今後はワイモバのPocket WiFiが有利か

UQコミュニケーションズおよびその代理店系から提供されている「WiMAX2+ UQフラットツープラス」の現行プランが明日から仕様変更になりますね。

従来と同じ価格のプランだとWiMAX2+に月間7GBの制限が設けられ、制限無しの上位プラン「ツープラス ギガ放題」にするには月額料金が+700円弱アップします(開始キャンペーンで3ヶ月間はこれまでの料金でギガ放題が使えるというものもあります)。

今後は旧WiMAXに利用していた電波をWiMAX2+のCA(キャリアアグリゲーション)用に転用していくため、旧WiMAXの速度が低下するという変化もあります。ネットではすでに一部地域でWiMAXの速度低下が嘆かれてるようです。

旧WiMAXは今後も上限制限はなしで使えるようですが、実際の利用速度として妥協できるレベルのものであればまだ救いがありそうですが、ちょっとこれは実際に今後運用状況を見ていかないとわかりませんね。


WiMAXの通信し放題プランが値上げとなるため、これまでライバルだったワイモバイルのPocket WiFiが今後は有利になってきそうです。

ちょっとデータが古くなってきていますが、1月8日に調べた「305ZT 無制限ネットの最安値はどこか 総額コストで比較」で取り扱った305ZT案件では、2年間の月額維持費最安値は2392円(100円PC市場というショップでの、端末代金を含む実質負担の平均)でした。

305ZTでも2年間は条件無制限(7GBを超えても500MBずつのスピードアップ解除が無料でいくらでも出来る)キャンペーンがあるため、接続環境次第では月額4000円を超えてしまったWiMAX2+の新プランよりお得になるはず。

WiMAX2+の新プランが高いな~と感じるならば競合としてワイモバイルの305ZTを検討してみると良いです。代理店によってかなりキャッシュバックや月額費用にバラツキがあるので、いろいろ比較してみてください。305ZTの上限解除無料キャンペーンは今のところ終了期間が案内されていないので、まだ急がなくても大丈夫そうです。


by ke-onblog | 2015-02-19 21:55 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by ももも at 2015-02-19 22:42 x
もうすぐ2月19日から2月20日へ・・・。
くしくもWimaxとドコモが生まれ変わる(悪い方向に)日が重なり私達は今、歴史の転換点に立っているのだ!(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-02-20 05:48
>もももさん

携帯情報を見守り続けているとこういう転換が観測できるようになるんですね~。普通の人はこの程度の変化はほとんど気にも留めないのでしょうけれど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン