白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au iPhone5s コンテンツありだけど単品新規一括5000円

ちょっとiPhone5sの案件も減ってきましたが、まだ新規案件を取り扱っているところもあるようです。

最近はiPhone6の組み合わせMNP0円は目立つようになってきましたが、まだ単品一括0円は年末時くらいにしかみかけませんね。そして5sの値下がり具合もイマイチ?

下記ショップではコンテンツを付けた場合はちょっとおもしろい価格になっていました。

対象ショップ:テレウェーブ 船橋・千葉・本八幡・柏店

これは全部千葉にある系列店ですね。auの新規価格の一覧が上記サイトにあります。

ここでiPhone5sの新規契約でコンテンツ無しの場合は一括23000円なのですが、コン有りにすると新規一括5000円。単品でならそこそこではないかと。

ただ、コンテンツで18000円分も割引されるので維持費はそれ相応でしょうね( ゚∀゚)
毎月割は1,395×24ヶ月分ちゃんと付くみたいです。

iPhone5sの新規一括0円も2台以上という条件ならちらほら見られましたが、祭りというほどの安売り感はないまま終わってしまいそうですね。ほとんどの在庫をMNP用で放出しきっておしまい、という感じになりそうです。

そろそろ次のiPhone6案件が待ち遠しい2月の終わりです。今週末案件には期待したいですね。


by ke-onblog | 2015-02-24 09:53 | キャンペーン情報 | Comments(13)
Commented by 仮名 at 2015-02-24 18:30 x
今の所新弾は枠がないのですが、5sでも4諭吉前後で売却出来るみたいなのでauは音声寝かせで維持費安いので6にこだわらいで、今月ドコモから5sにPOするのもありですかね?他にCB額的におすすめ機種はありますか? ドコモはデータ化でシェア10を月サポ回線で埋めたいので来月に期待していますがauからソロ名義でドコモに5PIしたらauは半年以上たっても喪開けしませんかね? 寝かせ期間は満たしてると思うのですが(^^;今月ドコモにPIしても維持費問題をどうすればいいのか悩ましいですし。
Commented by ke-onblog at 2015-02-24 21:51
>仮名さん

ちょっとよく判らないのですが、ドコモからauの5sを狙う + auからdocomoに5回線PIするという両方をやりたいということですかね?その場合はかなり危ないと思いますが。

短期解約が原因でのBL期間は半年以上のものはほとんど聞いたことが無いですが、解約数がたくさん増えるとどうなるのかはちょっと怖い部分はありますね^^;

auへのPIではiPhoneが一番今は相場が良さそうですね。Z3のSOL26やLGL23でもCBが美味しい案件ならやりやすそうですが、白ロムの価値は少々下がり気味です。
Commented by 仮名 at 2015-02-25 01:27 x
弾の動きはそういうことです。auは去年初めて契約していてPOしたことはまだないのですが、5回線同時はほぼ確実にBLになりそうですよね(^^; かといって今月と来月に分けてもBLっぽいですよね? 今月1回線来月2回線くらいにしておいた方が無難かとは思いますが、残り2回線はPOするのかと。プリモバも初夏に撃てるようになりますし(^^;
Commented by ke-onblog at 2015-02-25 01:42
>仮名さん

あ~なるほどです、理解しました。私も1名義で5回線同時POはauではしたことがないですね。

2+3PO(2が先)のほうが少し安全かもしれません。2POの時点ではおそらくBLにならず、判断されるとすれば3PO時点となり、逆パターンだと3POでBL→追加でさらに2PO(BL状態でさらに転出)というのは心証がよろしくないように思われます。根拠があるわけではないので気持ちの問題ですが(笑)

購入サポート機種に行くなら少なくとも半年はauに戻らないでしょうし、SBからプリモバ弾を再作成するにしても更に来年の夏以降って感じですよね。
auで今後メイン回線をすぐに持ちたいというわけではないのなら、喪明けまで休憩だと考えて打ってみるのもなしではないですね~('∀`)  
Commented by 仮名 at 2015-02-25 06:39 x
購入サポートはiPhone6を対象外で一括0にして、一気に売るのでは?と踏んでいるのですがそう上手くは行かないですかね バリュー化がダメならシェア10で維持しかないですかねぇ?端末売却なら今月は一括3万くらいでも一応はペイして月サポが手に入るので2回線行くのもありかなとも思ったり、データプラン0円で寝てる回線をシェアに組見込む手もありますが
Commented by ke-onblog at 2015-02-25 07:10
>仮名さん

iPhoneについてはなんとも予想が付かないですね~。今のままでも売り切る自信があるならこのまま夏まで引っ張る可能性すらあるかな?なんてことも想定しています。
維持費を抑えるためにはシェア10で複数台維持による実質負担を減らすのがベターですね。コンテンツ・オプション条件の緩いもので月サポ狙いというのも、目的にあう(損をしない範囲で)なら良さそうですね~
Commented by 仮名 at 2015-02-25 18:04 x
無理に今月中に動かなくてもいいかなとも思いますが、動くにしても購入サポート対象外の機種で良い案件って最近はありますかねぇ?

実は、
6月に仕込んだプリモバが4回線あるので3月にauがBLになると6月や7月には喪明けしていないと思うので撃つ先がなくなると困るのでやはり、auから5回線POはやめた方がいいですね(^^;


また仮にデータ枠フォト枠を埋めるほどDOCOMOに集中して撃ったとして、POするタイミングも悩みところですよね(^^;
Commented by ke-onblog at 2015-02-26 01:25
Xperia2機種以外だとSH-01F、旧モデルでSO-04Fあたりの一括0円を見かけることがありますが、あとはなかなかないですね^^; CB額を考えるならやはりSO-02Gが一番買いやすそうです。

今仮名さんの状態でauBLは避けたいですね。プリモバ弾は+3000円で延長できるとは言え、回転率を落とすのも勿体無いですね。

移動先の確保、ドコモからの同時期POが重なりすぎるのも大問題ですね~。将来的な安全圏を見越すのは難しいですが、枠ギリギリでの回転になるとちょっと気をつけないと境界を超えてしまう可能性も想定しないといけませんね。
Commented by 仮名 at 2015-02-26 03:44 x
仮にシェアの維持費を0円に出来たとして、2年完走して解約月に解約するとしても同時はまずいですよね?


安易に弾増やし過ぎたかな(^^;

トラブルがストレスになりそうなので、出来れば禿グループはプリペイド以外は契約したくないのですが、YモバあたりにPOするのもありですかねぇ?


何か良い手はないかしら
Commented by ke-onblog at 2015-02-26 06:16
2年契約を満了していれば何回線同時でも多分大丈夫だと思います。それで総合判断になったという話は聞いたことがないです。

お得案件があるとついつい枠が増えがちですが、少し回線に余裕があると気分的には楽かもですね(笑)

ワイモバイルも今は利用者登録が必要になっていますが、SBほどトラブル情報は聞かないのでMNPで美味しい案件があればそれもありですね。ワイモバといえばそろそろNexus6の安売りが始まって欲しいところですが、まだですかね~。
Commented by 仮名 at 2015-02-27 01:22 x
そもも、こじき活動で、複数回線2年完走なんてする方はいるんでしょうか?

音声枠だけで運用してデータ枠完走とか、もったいない気がしますが安全性は高いかもしれないですね。
カケホ+シェアオプで月サポって適用されるんでしたっけ?
されるのなら月サポ3000円くらいあればFOMA化とか考えなくても良さげですかねぇ?

というか、
2月末ですがなんとなくやる気が出ないです(^^;
Commented by ke-onblog at 2015-02-27 02:58
>仮名さん

メイン回線以外を転売目的で2年維持している方は過去の3円維持回線をキープしている場合くらいしかいないかもですね(笑)

シェアオプションでも月サポは付きますね。ドコモの場合は月サポが大きく本体価格が安ければ維持費は比較的安くなります。特に端末購入サポート機種はFOMA化も塞がれたように、取りうる対策も減ってきていますね。

どんどん古事記対策が増えてきて、上手く運用するにはハードルが上がりましたよね~。去年はもっと気楽に巨額CB案件を狙っていれば良かったんですが・・・。
努力の割にリスクが増えて疲れちゃいますよね(苦笑)
Commented by 仮名 at 2015-02-27 07:35 x
なぜかシェアパックって、2台目プラスの延長みたいなイメージがあって、子回線はデータ契約じゃないとダメかと思っていましたが音声のみでも大丈夫なんですねφ(・・;


2年完走にしてみようかな (^^;

タイプXiにi-modeも契約しているプラスXiで14GBというのに慣れているので捨てがたいのですが、別途シェアパック主回線をこしらえるのも無駄な気がしてましたが音声でシェア出来るなら家族名義含めればアリかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。