白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモ版XperiaZ3 SO-01Gの白ロム価格が大幅下落 ヤフオクは4万円台へ

先週から端末購入サポートによる投げ売りが始まったdocomo XperiaZ3 SO-01Gですが、白ロム価格が下がり始めましたね~。

売る側としては辛い相場になってきますが、買う側としてならどこまで安くなるかな?と楽しみでもある相場感。

1ヶ月前なら7万円程度が未使用白ロムの相場でしたが、今はほとんどが4万円台で終了しているようです。

ネットワーク制限保証なしのものだと4万円台半ばまで(これは白ロムショップならジャンク扱い)下がっています。

auやソフトバンクのXperiaZ3よりもまだ1万円程度高い相場ですが、MVNOでの自由な運用&SIMロック解除が出来るのはドコモ版だけなので(ゴニョゴニョとすると出来ないわけでも無いみたいですが)、需要も高くあります。

先週末は関東地方はSO-01G案件がイマイチだったという印象を受けた方が多く、読者の方に聞いた話では関西地方や東北地方がフィーバーしていたとの情報もあります。今後関東でもCB相場がアップするのかどうかでオークションの相場がもう一度動くかな?と妄想しています。

割引開始直後の祭りは落ち着いたので、今端末をキープしている方は関東ショップ勢がCB競争に本格参入してくるのを見張っておいたほうが良いかもしれませんね。

SO-01Gを白ロムショップや通販サイトで買う場合はもう少し待った方が良いです。買取店経由の在庫への価格反映はオークションほどのスピード感がないので、今後じりじりと下がっていくと思われます。

今後端末購入サポート機種の対象が広がった時、同じような値動きをする可能性もあるので、今動けない方も相場を追っておくと勉強になると思います。


by ke-onblog | 2015-02-24 22:15 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by 一括 at 2015-02-25 00:03 x
かなり落ちましたね。(泣)まあこれも織り込み済み?です。CBで何とかなりそうです。今日DSでプラン変更を済ませてきました。開口一番「購入サポートに引っかからないようにお願いします」すると嬢「月々サポートは大丈夫ですよ!」・・オイオイ全く知らない様子。まあいいやと調子に乗ってデータだのルーターだの家内分も合わせて変更をかけましたが、データの買い回り情報が出たりでスッタモンダ。安くする事ばかり考えてると周りが見えなくなるんですね。(涙目)
Commented by ke-onblog at 2015-02-25 01:04
>一括さん、こんばんわ^^

この変動は購入サポートという話が出た時から予想される事態でしたが、値動きはかなり急速でしたね。CBである程度の利益確保ができていると安心して運用出来てよいですね~

>「購入サポートに引っかからないようにお願いします」
これ良いですね(笑)よく判っている店員さんならちゃんとした対応が期待出来ますし、判っていない店員さんへのリトマス試験紙になりそうですw

複雑に回線運用を始めると買い回りカウントが混乱してきますね~。最近はドコモの90日ルールが緩くなったという話も聞きますが、ということは今も普通に制限があるんですかね。購入サポートで6ヶ月という基準が出来たので、このあたりのルールも変わる可能性があるのでしょうか。。。ちょっと気になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン