白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

G Flex2はmicroSDXC【2TB】に対応 そんなもの存在するの?

SIMフリーショップのエクスパンシスにauで販売されていたG Flex LGL23の後継機種「G Flex2」が入荷していたのでその話でもしようかと思っていたのですが、興味が他に移ってしまってそれどころではなくなりました。

☆「エクスパンシス LG G Flex 2 H959icon

icon
icon


相変わらず滑らかな曲線デザインが目を惹きますが、スペック欄を見てからは曲面ディスプレイなどどうでもよくなりました(笑) 最初は誤植かと思ったのですが、そうではないようです。

外部ストレージとして利用できるmicroSDカードの最大キャパシティが「2TB」になっています。販売価格は日本円で87,455円となっており、これだけのハイエンドスマホですから2GBの書き間違いってこともないでしょう。

私の知る範囲ではSDカード類において512GBが現在販売されているものの最大だと思っていました。昨年サンディスクが発売したSDXCカードが世界最大容量となっていたはず。

SanDisk SDXC Extreme PRO 95MB/s 512GB SDSDXPA-512G

新品価格
¥116,820から
(2015/2/26 14:32時点)

↑これですね。お値段に注目。

サンディスクのエクストリーム プロ SDXC UHS-Iカードではmicroサイズは無く、通常サイズのみです。microSDサイズでは128GBが市販されているもので最大だと思います。256GBのmicroSDカードは見たことがありません。

もしかして海外では売っているのか?と思って海外のアマゾンやebayも見てきましたが、やっぱり2TBのSDカードなんてありませんでした。

wikiによればSDCXカードの規格上の最大容量というのが2TBなのだそうです。このG Flex2はきっと将来発売されるかも知れないあらゆるmicroSDXCカードに対応したカードリーダーなんだ~ということだとは思うのですが、いきなり2TBとか書かれるとビビりますw

現状で通常サイズのSDカード 512GBですら10万円以上するのです。これでもし2TBなんて出たとしても単純計算で40万円以上ですね(笑)

もちろん将来的には2TBのSDカードが1万円以下、数千円で買える時代もやってくるのかもしれません。10数年前には64MBのSDカードが数千円、今は64GBも数千円で買えるのですから、決して夢物語ではありません。

ですが、2TBのSDカードがお手軽に買えるようになるころにはこのG Flex2は化石みたいなスペックになっている可能性が高いですね(過去の10年と未来の10年ではスマホの性能進化も鈍化するとは思いますけど)。少なくとも今購入して利用しつづけていれば、その頃には本体自体が劣化しまくりでSDカードどころでは無くなるでしょう。

G Flex2の動画撮影は2160pなのでいわゆる4K動画ってやつですよね。高画質な動画を長時間・大量に保存するなら2TBくらいの容量が欲しくなることも・・・あるかな?ある人もいるかも知れません。

ということで、2TBのmicroSDカードを使いたい人はG Flex2を買いましょう!(強引)

まだ日本での発売の噂は聞きませんが、またauから出れば面白そうですね。
by ke-onblog | 2015-02-26 14:54 | スマホニュース | Comments(11)
Commented at 2015-02-26 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-02-26 18:26
>ちいさん、こんばんわ^^

SBで違約金を発生させないためにはもう所定条件を維持するしかないので、安く維持するのは難しいです。ガラケーを使った銀SIM化が可能なプランもありますので、そのあたりはググってみて下さい。
スマホプランのままなら「パケットし放題 for 4G」というプランなら月月割が維持されるはず(バリュープログラム分は減額されるかも)です。

SBで狙うなら402SHか305SH,iPhone5sあたりならキャッシュバック付きの案件が探しやすいと思います^^
Commented at 2015-02-26 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-02-27 02:49
>ちいさん

そのショップは素晴らしい店員さんをお持ちですねw
SBショップ(併売店でもOKです)でもベテラン店員に当たれば同じように教えてもらえることはありますので、いくつかのショップで詳しそうな店員に出会えるまで契約せずに相談だけで店舗をハシゴするのもありですね。

「ホワイトプランで契約できる(あとで変更しても違約金が掛からない)か?」と聞けばたぶんその反応で判断できると思います。「新プランがお得です!」とだけしか言ってこない店員さんは回避です(笑)

私も最近のSBプラン変更法は詳しくないので、ぜひまた体験談など教えてください^^
Commented at 2015-02-27 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-02-27 11:49
>ちいさん、おはようございます

それはまた明け透けな店員さんですねw 貴重な人材なので仲良くなっておくと良さそうですね。

やはり維持するとなるとワイモバイル優勢ですか。それも良いと思います。402SHや401SOもCB相場次第では良いのですが、白ロムは今少し値下がり始めてしまっているので、店員さんの言うようにNexus5のほうが人気かもですね。
Commented at 2015-02-28 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-02-28 17:26
>ちいさん、こんにちわ^^

ショップ側での契約拒否は興味深いですね~。確かにそういうことがあってもおかしく無さそうです。契約の成否にばらつきがあるのはそういうことなのかもですね。

長期回線はお守りではなく本当にチェックしている可能性は高いですね。

すごく濃いお話で、とても参考になりました。これは非公開コメントにして頂いてよかったです(笑)
Commented at 2015-03-01 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-03-01 16:04
>ちいさん、こんんちわ~

So-netはSIMのみの受付が終わってしまったので、こればかりはどうしようもないですね~。スマホセットで購入して端末を売却する事もできますが、ちょっと割に合わないです。

ROM焼きはやったことがありませんが、いろんな事ができちゃうみたいですね(笑)完全に修理・保証対象外になるので相応の覚悟と知識が必要なようですけども。

Nexus5の価値の高さはSIMフリーなことにも起因していますよね。スマホ業界でも歴史に残る名機でした^^
Commented by ぜん at 2016-12-07 07:38 x
ZenFone3も2TBのmicroSDXC対応してます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン