白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[注意]2月28日はソフトバンクプリモバ301Zの在庫切れを予想

一般的にはマイナーな話題ですが、ソフトバンクのプリモバイル(シンプルスタイル携帯)の301Zのオンラインショップ在庫が今日無くなりそうな予感があります。

SBの中の人に教えてもらったわけではないですが。もちろん神のお告げがあったのでも私の第6感がそう告げているわけでもなく、純然たる過去のデータに基づいての推測です。

「過去のデータ」と言っても大したものではなく、私のチェックした301Z売り切れ情報のみですけども。

後日談(3/2追記):私の予想は当たらずといえども遠からずでした。3月2日の午後にブラック・ホワイトの在庫切れを確認しました。ブルーはいつまであるかな?】



ブログの日記で書いてきましたが、301Zの売り切れは直近では2月14日と2月21日に確認しました。そろそろ新しいプリモバ入らないかな~と思ってほぼ毎日在庫チェックしてますので、たぶん品切れになったタイミングはあっています(笑)

言うまでもなく14日・21日は今日28日の1週間と2週間前、どちらも「土曜日」ですね。2月3日からオンラインショップで301Zを購入をすると1000円分のアマゾンギフト券が先着でもらえるキャンペーンが実施中であることもあり、すでに2回の在庫追加が行われました。

キャッシュバック案件狙いで情報収集を続けている方ならご存知だと思いますが、多くの携帯ショップでは平日よりも週末の「金土日曜日」のほうがセール情報が多く出ています。

先々週、先週で301Zが売り切れたのは金曜・土曜でソフトバンクからMNP弾を発射した方がシンプルスタイルで弾を補充しているからだという推測が容易に出来ます。

そして今日28日は2月の最終日。先週の21日・22日というのもある意味月末の最終週ではあったのですが、本日も各携帯ショップで安売りが期待できます。

昨日までの携帯ショップの案件を眺めていても「2月28まで」とされたセールが多いので、2月MNP戦略では今日はどちらにせよラストチャンスなわけです。

個人的には今日28日よりももしかしたら先週のほうが買いやすかったかな?という気もしますが、今日もまたMNP弾補充目的で301Zが一気に買われる可能性も高そうだ、ということです。

今日注文しても開通日は3月1日以降になりますので、今から301Zを注文した場合は違約金無しで利用できるようになるのは2016年3月1日以降のはずです。本来であれば月末近くに開通させたほうが電話番号有効期間が長く、MNP利用出来る期間が長くなるのですがキャッシュバックキャンペーンの「先着順」と在庫の問題があるのでキャンペーン期間ギリギリの3月16日まで待ってから注文するよりは、先に確保してしまったほうが良いかなと思います。

ということで、今日以降MNP弾を301Zで準備しようとしていた方は売り切れに注意してみてください。私の予想が大ハズレで杞憂に終わり、在庫が十分あればそれはそれで良いのですけども(笑)

☆「ソフトバンクオンラインショップ 301Z特別キャンペーン
by ke-onblog | 2015-02-28 11:10 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by キンブル at 2015-02-28 12:28 x
お世話になります。
利用者登録の件参考になったようで良かったです。
ここで1点お聞きしたいのですが、昨日購入した機種は402SHなのですが、本体そのものはヤフオクに流して、simを中古ケータイ若しくは中古スマホに挿して通話専用ケータイにしたいなーって考えているのですが、お勧めの中古ケータイ若しくは中古スマホはなんでしょうか?安ければなんでもいいですwちなみに、シンプルスタイル301zに挿して利用できますか?初心者ですのでよろしくお願いします(^o^)
Commented by ke-onblog at 2015-02-28 15:12
>キンブルさん

私自身ではやったことがなく、同条件の報告例も見つからなかったのですがアダプターを使えばもしかしたら通話だけなら301Zでも出来るかも知れません。iPhone用のSIMは使えないそうです。SIMの入れ替えは私はあまり詳しくなくて・・・すみません><

ソフトバンクの中古スマホは本当に安いので便利ですね。中古の状態にもよるのですが、107SH・101K・200SH・205SHあたりは5000円前後でも探せると思います。

丁度読者の方で205SHの白ロムを3000円で買って使っていらっしゃる方もいました。

もう少しWiFiなどで遊びたいなら私も持っている203SH(昨年美品白ロムを7千円ほどで購入)や305SHあたりは1万円前後で買えると思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン