白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート結果]ドコモの春トクフェア 狙い目の機種はあの変わり種!

先日行ったアンケート「ドコモ春の先得フェア どの機種が欲しいですか?」にご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

発売開始は3月3日からですが、事前の動向予測として皆さんにお聞きした狙い目の機種アンケート結果を発表したいと思います。

販売機種のラインナップ・発売日時は公式サイトで確認してください。

☆「ドコモオンラインショップ 春の先トクフェア

皆さんにお聞きしたアンケート結果ですが、私の予想とも一致していました。最近携帯情報以外にも脇見をしている私ですが、まだ見る目は衰えていないようですね!(´∀`)

今回のアンケートで最も人気を集めたのは2013年4月に発売されたNEC製「MEDIAS W N-05E」が圧倒的な得票率でトップでした。

docomo MEDIAS W N-05E ブラック 白ロム

新品価格
¥35,700から
(2015/3/1 16:27時点)



N-05Eはパッと見はちょっと分厚いスマホですが、その実は他に類を見ない(というほどでもない?)2画面液晶を搭載したユニークなモデルです。

ドコモフェアでは2日目の3月4日の11時から1400台限定で販売されます。価格はFOMAからの機種変更・新規・MNPで一括5400円、Xiからの機種変更では10800円。

販売台数が多いので発売後の値崩れは心配ですが、3月1日時点では買取相場は2万円を超えています(敏感なショップは先手を打って下げ始めるかもですが)。

今さっき(1日16時頃)調べたところではイオシスで22000円、ライズマークは27830円でした。FOMAからの機種変更ならば、白ロムで購入するよりは安いかも知れませんね。

2画面で別々のアプリを起動したり、片方でブラウジングしながら他方はメモに使うと便利だ~というお話を実際のユーザーの方に教えてもらいました。

今回のフェアではN-05E以外の機種は、ハッキリ言ってあまり需要が無さそうです。2位は一応Xperia A SO-04E feat. Hatsune MIKU。ミクスペリアですね。今回の価格は16400円~と前回のセールよりも大幅な値上げがされてしまいました。これでも普通に白ロムで入手してドコモ回線で使うよりは安いのかもですが、本当に自分で使いたい方以外の購入は・・・。

他の機種も割安ではあります。が、その程度です。前回ほどの激安感がある機種は少ないですね~。

アンケート結果でも今回はスルー(移動できる回線がない)という方も結構な割合でいらっしゃいました。

今のドコモはXperiaZ3, Z3CのSO-01G,SO-02Gが盛り上がっていますし、機種変更以外で1年以上前の古いモデルを入手してもあまり面白みは無いかなというのが私個人の感想でもあり、皆さんの思うところでもあるようですね。

お目当ての機種が合った方はどのモデルも競争率はそこまで高く無さそうですので、じっくりと考えて購入しても大丈夫かもしれません。

春の先得フェアでは機種の安さだけではなく、ドコモ口座への最大5万円即還元抽選などもあるようですので、己の運の強さに掛けて発売開始までに検討してみるのも良いでしょう(27日にはシステムトラブルもあったようですが。。。)



by ke-onblog | 2015-03-01 16:51 | アンケート | Comments(2)
Commented by lex at 2015-03-04 10:35 x
ルーターが欲しくて新規でL04Dを2台購入手続きしましたが事務手数料を加えると白ロムの中古より逆に高くなっちゃうし枠が埋まっちゃうのでキャンセルしちゃいました。

しかも限定40台に対して今だに在庫があるので人気ないのかなぁ…
Commented by ke-onblog at 2015-03-04 15:29
>lexさん

15時時点でもまだ売れ残ってますね(苦笑) とりあえず用ならL-04DもXiには対応(Band1のみ)していますし良いのですが、回線契約をするならもっと高性能なHW-02Fや01Fが新規一括0円になることも多いみたいですので、ちょっと需要は低いのかもですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン