白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Apple, Googleに続きSamsungの「6」登場。666で悪魔のシェア争い

Samsungから2015年モデルのフラッグシップスマホ「Galaxy S6」と「Galaxy S6 Edge」が出ましたね~。

下の動画は公式のデモです。


本体のフォルムはちょっと丸みがありすぎて微妙ですが、背面のメタリック感がカッコいいです。角ばってた頃のXperiaZっぽい。ゴリラガラスで加工されているということなので、これまでの樹脂っぽさから一気に高級感が出ましたね。

Blue Topazの色が個人的にツボです。こういう色好きなんですよね~。子供の頃、将来車を買ったら青みがかったガンメタに塗装したいな、と思っていたくらいに。いざ大人になってしまうと無難な色しか選べませんでしたけど(笑)

昨年発売されたAppleの iPhone「6」、そしてGoogleのNexus「6」に続く、SamsungのGalaxy「6」。同時期に3機種も「6」の付いたモデルを並べて、明らかに意識してますよね。

6が3つ揃ええば悪魔の数字です。ディスプレイサイズも5インチクラスで競合しており、激しいシェア争いを三つ巴の戦いでやる気です。

まぁ、iPhoneのシェアをGalaxyが超えることは無いと思いますけども。

今回から「GALAXY」が小文字扱いで「Galaxy」表記に変わっているようです。なぜ?ちなみにiPhoneは「4S(大文字)」から「5s(小文字)」「5c(小文字)」に変更されていたりしました。

このGALAXY S6, Edgeは日本でも2015年夏モデルとして投入されるのは確実でしょうね。販売先はドコモとauでしょうか。エッジのほうは旧モデルはドコモのみでしたが、今回はauはどうするのでしょうか。


2-3月に入って少しずつiPhone6が安くなり始めていますし、この後の夏モデルでの発売となるとどういう価格で勝負してくるのか気になるところです。スペックを見る限りGALAXY S6はかなり高そう。ドコモはSamsung推しですから、優遇して安くしてくるでしょうか。auの超速投げ売りっぷりは言うまでもありません。

Nexus6の一括0円が全然出てこないのですが、春以降はもう少し安くなってほしいですね~。ルーターのセットなどではMNP一括0円もあるようですが、Nexusといえば「新規一括0円」をどうしても期待してしまいます(笑)

春モデルには間に合いませんが、夏のボーナスシーズンには「iPhone6」「Nexus6」そして「Galaxy S6」の666競争で値下げが進むことを楽しみに待ちましょう~

また、ソニーはXperiaZ4 Tabletも正式に発表したようですが、スマホのZ4は出たのかな?まだニュースをよく見ていないのですが、ちょっと落ち目なソニーに勝ち目はあるのか・・・。


by ke-onblog | 2015-03-02 17:57 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。