白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモがヤバイ。端末購入サポート機種拡大で祭り SH-01Gも新規一括0円に

2015年3月シーズンの祭りはドコモがやってくれそうです。

本日3月6日10時からXperiaZ3,Z3Cに加えて新しく8機種のスマホが端末購入サポート対象に入りました。

・AQUOS ZETA SH-01G
・Disney Mobile on Docomo SH-02G
・Disney Mobile on docomo SH-05F
・GALAXY S5 SC-01G
・DRAGON QUEST SH-01F

ドコモのHPには「8機種追加」って書いてあるんですが、新しく入っているのは上記5機種だけ?対象機種にこれだけしか出てこないんですけど(6日12時時点)。

この値下げの影響だと思いますが、SH-01Gがカメラのキタムラで新規一括0円でばら撒かれています。しかもCB付き。

対象ショップ:「 カメラのキタムラ 秋田・将軍野店

これが今話題の東北勢の実力ですか(笑)

SH-01GがMNPだけでなく新規でも機種変更でも一括0円となっています。2台同時購入で新規一括0円に34000円CB!いきなり値下げしすぎでしょうw

機種変でも一括0円って。

SO-01G,SO-02Gの時と購入条件は同じなのでプラン変更をすると違約金の上乗せがありますので短期解約は厳禁ですが、まだ白ロム価格が高いままの機種を狙うなら今週末はチャンスになりそうです。価格の値崩れだけには要注意です。

購入サポートについては「ドコモ端末購入サポート違約金発生ケース 詳しく聞いてきました」の記事を参照下さい。



by ke-onblog | 2015-03-06 12:19 | キャンペーン情報 | Comments(17)
Commented by lex at 2015-03-06 13:23 x
購入サポートの縛りが無ければよかったんですがね…。
自分用に下ろすかドナドナか非常に悩みます。
ファミリー20回線解禁の6月が道通しいです☆
Commented by あか at 2015-03-06 14:37 x
昨日まで買い取り6万以上あったけどあっという間に下がるかな?
今買ったら10月1まで維持ですよね?新規でもプラスですかね?
Commented by ke-onblog at 2015-03-06 17:01
>lexさん

サポート縛りが長いですよね~。目先の利益が眩しいですが、半年縛りもなかなか厳しいですね(苦笑)

20回線ともなると、もはや業者ですねw すでに2014年冬モデルが安くなり始めているので6月頃には何が安いのかまだ解りませんが、どんな回線数の組み合わせ案件でも余裕ですね^^
Commented by ke-onblog at 2015-03-06 17:10
>あかさん

間違いなく下がっちゃうでしょうね~。もともと人気のあるXperiaZ3でさえ数日で万単位の値下げでしたので、需要の少ない機種で在庫が増え始めると危ない気もします。初期転売以外はCBだけでも費用をそれなりに回収出来る案件がよいですね。

半年維持があるので新規で利益が出るラインをキープできるかどうかは微妙ですね~。複数台購入してシェアプランに入れるならまだしも、単品の場合は新プランの維持費だけでかなりコストが掛かりますので、よく計算してみてくださいね。
Commented at 2015-03-06 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-03-06 22:16
>仮名さん、こんばんわ~

iPhoneはデビュー割が新しく始まりましたが、購入サポートほどの割引にはなりませんでしたね。セットでの値下げは期待出来ますが、今週の案件が気になりますね~

auの下取りですか?それならiPhoneよりもっと安い型落ち中古のガラケー・スマホを手に入れたほうが安上がりかも知れません。ドコモの機種変時に使う下取りなら旧iPhoneで良さそうですね。
Commented by 仮名 at 2015-03-07 10:06 x
下取りは出したことないのですが併売店で一括0の場合は当日に持ち込めばキャッシュバックに上乗せしてくれるのでしょうか?

また下取り用端末を仕入れる時の注意点はありますか?
Commented by ke-onblog at 2015-03-07 10:15
>仮名さん

下取りプログラムの支払い・割引方式はキャリア・受付方法によって異なるので公式サイトでそれぞれ調べてみて下さい。店頭でCB増額をしているもありますが、全てではないみたいです(たぶん買取を実行するのは併売店では無いからですね)。

下取り用端末は古くても傷だらけでもOKですが、起動しない端末・キッズ携帯・ディズニー端末は対象外になるなどの条件があります。これもキャリア毎に違うので公式サイトに書いてある項目をチェックしてみてください。
Commented by ふじわら at 2015-03-07 20:19 x
やっとミクスペリア売れました。
シムフリー機を買ったのは中国人と、なんとも今どきな感じで。
どうも海外に送るみたいです。w

ドコモの新規一括ゼロは引かれますが。
半年縛りはどうかなー。
ちなみにZ3は落っことして、もう端が少し壊れました。泣
スマホカバーも、即割れました。
保証で修理できるんだろうけど、修理に出すと、リセットされて、また設定やりなおさないとダメなのが、どうも。。。

さてMNPですが。
現在つかえる弾は、ドコモ1、AU1、ソフトバンク1で
3月の予定はドコモとソフトバンクをAUに突っ込み
AUをソフトバンクに移動。
と言う感じで構想してます。
AUは11月12日、契約ですので来週末には、3カ月、120日も、経っているのですが、ソフトバンクは11月21日なので、ソフトバンクを先に動かすのは危険かなーと。
安全策をとって、13日以降、AUをソフトバンクに、21日以降、その他をAUにと言うのが、順当なシナリオでしょうか。

3月も末になると、またトンデモないCBが出てくるでしょうかねー?
11月は2台でCB12万と白ロム3万円の合計15万のキャッシュインがあったので
3月は23万とか目標でしょうか。
Commented by ke-onblog at 2015-03-07 21:03
>ふじわらさん、こんばんわ^^

ミクスペリアは海外で需要が確かにあるようなので、値下げされたものが割安に見えたのでしょうね(笑)

スマホは衝撃の掛かり具合でほんの少し落としただけでも割れるときは割れちゃいますね><
カバーも金属バンパー系でも無い限り割れますよね~。

SBに戻す予定があるならばSB回線は後回しですね。1台だけなら11月契約から動かしても大丈夫だとも思うのですが、過去の移動歴など「総合判断」となると引っかかる可能性が十分ありそうです。ふじわらさんがお書きになった安全策が私も良いと思います^^

月末には期待したいところですが、昨年の加熱騒動もあったのでこの時期も少しはショップが自制してくることもあるかもです。先月のSO-02Gを2台で10万超のCB案件もありましたので、目標に近い案件があっても不思議ではないですねw
Commented by 仮名 at 2015-03-08 12:59 x
そうですね 下取り端末はノジマのジャンク機種でも大丈夫でしょうか?


iPhoneデビュー割で今月2回線機種変して今月中にauにpoしても問題無いですよね?
Commented by ke-onblog at 2015-03-08 13:32
>仮名さん

ノジマのジャンク品は動作確認不能なものが混じっている可能性があるので、「動作可」と書いてある物以外は下取り用にはオススメしません。

機種変更後のPOは今のところアウトになったという話は聞いたことはありませんね。新しい割引額になったのでルールが変わっている可能性も無きにしもあらずですが、たぶん大丈夫なのではないでしょうか^^;
Commented by 仮名 at 2015-03-08 23:30 x
下取り端末はオンラインよりリアル店舗で購入した方が直ぐに用意出来るメリットがあると思うのですが、古いiPhone狙いの場合はどんな店が安いと思いますか?iPhoneデビュー割りの機種変更にも使おうと思いますが先にauからpoした方がシェアパック日割りになるのでお得かもしれませんね
Commented by ke-onblog at 2015-03-09 00:42
>仮名さん

店頭で中古のiPhoneがあるお店ということですか?それはかなり限られますね~。東京ならやはり秋葉原近辺、大阪なら難波のあたりに買取店・販売店が集中していますので、そのあたりをハシゴして状態の良くない代わりに激安のものを漁りまくるしか無いと思います。

シェアパックの日割りは確かにそうですね。ほぼ使わないことになるのでしょうから、同じ月内に動くなら少しでも無駄なコストの掛からない運用法がいいですね^^
Commented by ke-onblog at 2015-03-09 11:06
>仮名さん、コメント非公開の件、了解です^^

お近くに中古店がたくさんあるなら良いですが、探すのに時間が掛かるくらいならオークションのほうが労力が少なそうですね~
月サポのある回線移動ですが、大きなサポートを維持できているメインということであればキープした方が楽で安全ですね。iPhoneも良い案件が増えているので、よほど優れた極上セールでも見つけた時以外は勿体無い気がします。

ご家族名義でたくさんのシェアを組むのは大いに有りですね。むしろそれが今後の王道になってきそうです。
Commented by 仮名 at 2015-03-09 12:36 x
計算してませんが、6plus10回線で0円維持出来それですかねぇ。二年間維持するなら月サポ切れるタイミングを同じにした方が分かりやすいと思うのですが、今月から二年間完走してpoするとしたら弾が8つあるのによい案件がなさそうですよね(。・ω・。)
Commented by ke-onblog at 2015-03-09 14:10
>仮名さん

一括価格で安いものがあれば0円まで届くかどうかはわかりませんが、機種変ですら月サポ2,592円~というのは大きいですね。
2年後の話はもう全くわかりませんね(笑)MNP自体の優遇は続いているとは思いますが、最悪損をしないレベルが続いると良いですね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。