白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモAQUOS ZETA SH-01G やっぱりヤフオクで白ロム価格大暴落

端末購入サポート対象となって投げ売りが開始されたシャープの最新モデル  AQUOS ZETA SH-01Gですが、早速白ロム価格が下がり始めましたね。

もともと放流予定で購入した方ならこの値下がりも想定していたとは思いますが、以前購入サポに追加されたXperia Z3 SO-01Gよりも下げ幅が大きくなりそうなのでちょっと注意が必要です。

☆「ヤフオク AQUOS ZETA SH-01G 白ロム本体出品リスト

SH-01Gは定価が8万円を超えていましたが、購入サポを適用すると一気に2万円以下になります。

ゼータの白ロムは3月初め頃には6万円~7万円程度で取引されていますが、今週に入ってからは5~6万円程度、一昨日までは5万円前後、そして昨晩から今日にかけて4万円まで急落しています。

Xperia Z3 SO-01Gの白ロムは4万円強で取引されていますので、すでにZ3よりもAQUOS ZETAのほうが白ロムが安くなり始めています。購入サポに追加された6日時点でもブログで言及しましたが、わずか2日で先行優位性は失われたといって良いでしょう。

同じキャッシュバック額ならSH-01GよりSO-01Gのほうが今後は有利になりそうです。SH-01Gも良い出来の機種だとは思いますが、やはりXperiaの人気には及びません。

これからドコモ機種を購入する場合にはキャッシュバックと白ロム相場のバランスをよく考えて案件を選んだほうが良さそうですね。

SH-01Gの価格は白ロム買取店では3月8日時点のデータでOda Mobileが41k,イオシスが35k(店頭買取のみ)、ライズマークが31428円、ダイワンテレコムが29k、大黒屋 27k, ソフマップが25k、ヤフーも25k。Z3の時はヤフーが査定を下げるのが少し遅れていたのですが、今回はすでに反映されちゃってますね(笑)

買取店利用時にも査定の大幅変動がありえるので気をつけて下さい。




by ke-onblog | 2015-03-08 14:08 | キャンペーン情報 | Comments(12)
Commented by あか at 2015-03-08 15:23 x
01が61000→40000
02が67000→37000
私が利用する買い取り屋の値段です

こないだ売却した305SHですが一番高いところで26000ですがそんな値段で買い取って利益が出るのか不思議です(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-03-08 16:44
>あかさん、こんにちわ~

この下落は織り込み済みな方がほとんどだと思いますので驚きはしませんでしたが、「モノの価値ってなんだろう?」と思ってしまいました^^;

305SHが今でも26kはすごすぎですね!本当にどこに流しているのか気になりますね(笑)
Commented by lex at 2015-03-08 20:27 x
地元のカメキタでSH01G3台契約しましたがドナドナ時期を迷います…。
3台で135000円CBだからまずまずかな☆
カメキタにドコモの紹介クーポンがあったのでそれも使って更に30000円請求書CBです(^^)v
あとauでも契約したので1日で6台買いました(^^)
Commented by ふじわら at 2015-03-08 20:53 x
日曜日なのでウロウロしてみましたが
ドコモが2台で一括ゼロ+10万円押しがやたら目につきました。
おかえりとか25歳以下とか入っての話なので、実質7万円が相場みたいな感じですが、それでも今回はドコモが早々と攻勢に出てると言う感じがしました。

ソフトバンクは2台でZ3がCB6万円、5Sが8万円と言うのが相場みたい。
AUに二台突っ込む予定でしたが、ソフトバンクに2台突っ込むのもありかなー。と言う気も。

あいだにはさまれてAUがイマイチ手をこまねいている。
と言った印象を受けました。来週には逆襲にでてくるでしょうか。

しかし、ミクスペリアいまだに100台以上ヤフオクに出ていますが、こぞって共倒れでしょうか。どうするつもりなのでしょうかねー。

Commented by ke-onblog at 2015-03-08 21:20
>lexさん

3台で13万円超は良いですね!ドナ時期は本当に難しいですところですね。まだこれから1週間くらいは相場がずるずると落ちると予想されますので、ここで妥協しておくか5~6月くらいの閑散期まで待つのがよいのか・・・。iPhoneやXperiaのような人気機種ならキープ優勢ですが、ZETAではそこまで価格が戻るかどうか難しいですね~
Commented by ke-onblog at 2015-03-08 21:39
>ふじわらさん

auとSBは以前から安めであったこともあって、今回のドコモの値下げはインパクトがありましたよね!

この後のauが何かやってくれないかというのは確かに期待したいところですね~。auの案件だとSHV31のU25新規一括0円はなかなかですが、ほかはまだあまり変わっていない感じでしたね。

ミクスペリアの在庫本当に多いですね(苦笑) 今の相場が25k-28kくらいですかね。SO-04Eとしては発売されてそろそろ2年が経ち、さすがにスペック的にも辛くなってくる時期です。このまま長期放置でボカロファンに売れたらラッキー、で行くのかもしれませんね~
Commented by lex at 2015-03-09 01:03 x
カメキタはコンテンツがほぼないので13.5万まるまる手に入るのがいいですが、Tポイントどうしよう( ̄□ ̄;)!!
とりあえずヤフオクに出しましたが明日コリアンにも電話予定です。
自分はシャープ派なんですがやっぱりソニーの方が人気ですよね…。
今のところドコモ91日、au121日で大丈夫そうです。
Commented by あか at 2015-03-09 08:37 x
おはようございます
私は長い間ガンダム携帯使ってました
ガラケーなのに7000円位毎月使ってたのは内緒ですが(笑)
ソフトバンクガンダムスマホ出ないかな?
ちなみにガンダム携帯10万でした(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-03-09 10:41
>lexさん

10万超えのTポイントはちょっと消費が大変になりますね(笑) 買取店とヤフオクの選定はタイミング次第ですよね。lexさんほどの上級者なら上手く売却先を選べると思いますが、販売ルートをしっかりと確認しておかないと難しい相場ですね~。

短期判定も今のところ変わっていないのですね!3月になってキャンペーン内容が変更されたあたりでこっそり条件変更、なんてことがあってもおかしくはないかな?とちょっと心配していました。この時期に変更したら引っ掛かってしまう人が続出しそうですけども(苦笑)
Commented by ke-onblog at 2015-03-09 10:45
>あかさん

ガンダムケータイ、覚えてますよ~、ガンプラが付いてくるアレですね。そういえばあのモデルもコラボ機種としては成功した事例ですよね~。

確か何周年の記念機種だったと思いますので、アニバーサリーのタイミングでガンダムスマホもやって欲しいですね。ロボット系だとエヴァスマホも良いですが、ファンの多さからガンダムの方が売れそうな気はしますねw
Commented by lex at 2015-03-09 14:25 x
auショップの定員さん曰く一時厳しくなったようだけどまた緩くなったようです。もしかしたら3月だから緩くしてるのかもしれません。
と、いう事は4月以降は半年なのかなぁ…

またアンケートやってくれますか?
確定申告の時期ですが皆さん申請してますか?って。
Commented by ke-onblog at 2015-03-09 14:44
>lexさん

なるほど、時期的に緩くしている可能性もありそうですね~。ドコモでもよく時期による制限の緩和って聞きますね。

確定申告のアンケート面白そうですね(笑)どのくらい携帯転売で儲けている強者がいるのでしょうかw 後ほど作ってみます(∩´∀`)∩
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン