白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Apple Watch発表イベントは10日2時から開始 また祭りか

そういえば今晩でしたね~Appleの新製品発表イベント。

以下のアップル公式サイトで生放送されます。開始時刻は日本時間で10日午前2時からです。

☆「http://www.apple.com/live/

今回は間違いなくApple Watchがイベントの中心になりますが、アップルウォッチ自体はもう概要がオープンにされていますので、わざわざ深夜まで起きて視聴する必要はないかな?(笑)

発売日や価格情報は気になりますね。日本でも発売は確実でしょうけれど、販売されるとまたiPhone6時のような転売祭りになるのでしょうか?なるのでしょうね。また品薄になっちゃったりするのでしょう。

Apple Watchの需要がどれほど高くあるのかはわかりませんが、ファッション的に欲しがる日本人は多そうです。そしてiPhone6時の教訓を活かせば、発売時期の遅れた海外へのルートもありえるでしょうか。

とはいえ、まだ腕時計型デバイス自体が浸透していませんよね。iPhoneであれば今は中高生からご高齢の方まで街中を見渡せば見飽きるほどのiPhoneユーザーが目につきますが、Apple Watchを必要とする人はそこまでは居ないように思われます。

最近の若者は腕時計すら付けないといいますが、そんな世代にもApple Watchは受けるのでしょうか?

個人的な意見ですが、今回発売されるApple Watchよりも次の世代を待ってみるのもありかなと。iPhoneシリーズもそうですが、やはり最初の商品というのはいろんな点で至らないところが多いものです。iPhoneユーザーでも「s」の付くアップデート版で買い換えていくという人もいるはずです。ということで私は自分用に買うなら「Apple Watch2」待ち。

Apple Watchが腕時計型デバイスの起爆剤になるのは販売前から確定しているようなものですが、実際のところが今日のイベント後の反応で見られそうで楽しみです。



by ke-onblog | 2015-03-09 21:33 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン