白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Apple Watch発売予約日は4月10日 オススメ狙い目モデル予想

発表されましたね~、アップルウォッチ。詳しい機能などはまだ確認していないのですが、とにかく度肝を抜かれる価格設定でしたね。

Apple Watchの予約開始日は日本では4月10日、発売日は2週間後の4月24日となりました。

販売価格は最も安いモデルで4万2800円で、最高額のものはウェアラブルデバイスでは前代未聞の200万円超え。

腕時計が200万円というのも高級ファッションブランド品なら別に驚く程でもないですし、この価格でも売れちゃうんでしょうね・・・。

アップルストアではもちろん販売するのでしょうけれど、携帯キャリアや量販店でも売るのでしょうか?それによってまた戦略も少々変わるのですけども。まぁ、あと1ヶ月ありますからそれはおいおい考えましょう。


さて、Apple Watchではたくさんのバリエーションが用意されました。デフォルトの組み合わせで38モデル。別途バンドを組み合わせるともっと多いのかな?

・スタンダードな Apple Watch 20モデル 66,800円~
・アクティブ向け Apple Watch Sport 10モデル 42,800円~
・ハイソな方向け Apple Watch Edition 8モデル 1,280,000円~

iPhoneでは近年ゴールドが大ブレイクしたり、iPhone6シリーズでも色や容量によって偏りが出たりしました。自分用に買うならばお好きなモデルを選べばもちろん最善ですが、リリース前提の場合は人気のモデルに照準を合わせて購入したいところです。

ということで、転売ブログ管理人のオススメは現時点では以下のようになりました。

【イチオシ】

・ミッドナイトブルークラシックバックル 188万円

お金があるならコレです。発表イベントでもトップに出てきた青っぽいバンド・ゴールドフレームの最高級アップルウォッチ。値段もぶっ飛んでいますが、こんな価格でもたぶん飛ぶように売れるでしょう。売れちゃうのでしょう。

【次点】

・ Apple Watch ミラネーゼループ 77,800円、83,800円
・ Apple Watch リンクブレスレッド 113,800円、119,800円
・ Apple Watch スペースブラックリンクブレスレッド 126,800円、132,800円


これらはアップルのウェブサイトなどで代表例として登場するモデル。トップページに出てくるメッシュ状になったメタルバンドが「ミラネーゼループ」というバンドです。

リンクブレスレッドはシンプルな腕時計らしいブレスレッドタイプ。老若男女問わず使えそうなので、需要も多そう。なんだかんだ言ってシンプルなのが受けるかと。高級ブランド時計でもこういったシンプルで洗練されたデザインほど高かったりしますよね。

【安全策】

・Apple Watch Sportシリーズ ホワイトスポーツバンド 42800円

定番中の定番かつ、アップルウォッチ最安値のモデル。他のモデルが高すぎて手が出せないけど、これくらいなら・・・と買い求める方が多そう。iPhone6も16GBから128GBまでありましたが、使いこなせるかどうかわからない状態ではとりあえず安く買いたいというユーザーは必ず居ます。


iPhoneのユーザー年齢層はかなり広いはずですが、Apple Watchとなるとどうだか判らないというのが正直なところ。中高生がiPhoneを持っていても今や普通ですが、学生にApple Watchなんているか?とか。

値段の高さもそうですが耐水性はあるものの防水ではないですし、いろんな機能を日常的にすぐに使えることがウェアラブルデバイスのメリット。社会人でさえ常にデバイスを身につけておかなければならない(身につけていても良い)人がどれほどいるのかと。

また、今回は一時販売国に中国が入っているのですかね。iPhone6の転売ブームは海外バイヤーの原動力も影響していたようですので、国内需要だけでプレミアがどこまで付くのかは不透明。

まだアップルウォッチに関する人気度・注目度・在庫数や海外での販売見込みなど考え足りないことばかりですが、皆さんもチャレンジするならばもしものときは自分用に使ってみよう、という前提で選んだほうが良いかもしれませんね。




by ke-onblog | 2015-03-10 11:13 | 白ロム転売法 | Comments(10)
Commented by あか at 2015-03-10 16:03 x
こんにちは(^o^)
久しぶりに偵察にいってきたらドコモiPhone6 6プラス 一括ゼロ円CBもあるみたいです
5sは結局なかったのに6プラス行きたいが弾ないので(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-03-10 21:13
>あかさん

6&6+で一括0円は良いレベルですね~。先週の時点ではまだショップによっては一括0円に届いていないところもありました。条件をきつくすると6+×2台でも一括0円に届くみたいです。

ドコモの5sはどこに行っちゃったんですかね?(笑) 端末購入サポートに加え、今シーズンのドコモは6+が美味しそうですね^^
Commented by あか at 2015-03-10 23:55 x
ちなみにソロプレイヤーなら何回線位が目安になると思いますか?
1970
Commented by ke-onblog at 2015-03-11 01:47
>あかさん

何に対する目安ですか?3月に動かす回線数ですかね?
Commented by あか at 2015-03-11 09:15 x
いえ
だいたい個人で何回線くらい保持するのがオススメなのかなーと思いまして
Commented by ke-onblog at 2015-03-11 09:29
>あかさん

完全な個人の場合は、確実に安全なのは1キャリア1回線+1or2くらいですね。移動時期がズレて一時的にでも同キャリア回線数が「3」になるのを防ぐには、1キャリア2回線ずつピッタリ持ってしまうと移動先がなくなるので平均2回線以下となります。

ただし3台目以降の利用者登録があったりなかったりするので、「ぎりぎりうまく行きそうな回線数」は私もよく判りません(苦笑)
Commented by ふじわら at 2015-03-11 21:40 x
ドコモの新規で一括ゼロCBが、お得感があるので
いっそ、双子ミクの二回線を解約してスペースを空けて、新規で2回線ってのは、ちょっと危険でしょうか。

今考えているのは、一回戦をPOして、ミクを一回線解約で、2つあけるって作戦ですが、これなら無難でしょうか。

Commented by ke-onblog at 2015-03-11 22:43
>ふじわらさん

切断するかPOで枠を空けるかですか・・・。どちらが安全という話となると難しいですね~。気分的にはおっしゃるように解約よりは1台POのほうが良さそうにも思えますが、ドコモにとってはどちらでも大差がなさそうにも見えますので、判りませんね。
両方共回線が90日を超えていればBLにはならないとは思いますけども。
Commented by ふじわら at 2015-03-12 11:53 x
2回線を、まずドコモオンラインで、機種変して
携帯が届いた直後に解約。
更に新規で2回線増設と言う、あくどい作戦を思いつきました。(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-03-12 12:46
機種変からの短期解約はおそらく問題ないとは思うのですが、最新情報に気をつけながらほどほどに運用してみてくださいね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。