白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

VAIOスマホ「VAIO Phone」登場、 13日から発売開始 価格は5万円

かねてより噂されていたVAIOスマホ(VA-10J)、正式登場です。

d0262326_1694491.png


☆「b-mobile 端末について VAIO Phone

SIMフリーの5インチ端末となりました。デザインはXperiaZシリーズにも見られるガラス素材で他の格安スマホ機種に比べて高級路線で来ました。

お値段はb-mobileでのセット価格で本体51000円。他の格安スマホとされる機種相場の2倍くらいしますね・・・

スペックはCPU 1.2GHzクアッドコア、 RAM2GB  ROM 16GB、ディスプレイは5インチ(HD)、バッテリー2,500mAh、本体重量 130グラム。

デフォルトでOSはAndroid 5.0 lolipopに。VoLTE非対応、バンドは2000/1800/800MHzに対応。クアッドバンドではないです。

おサイフ携帯非対応、防水機能も無し。

デザインの好みはあるかもしれませんが、ちょっと高すぎる気が・・・。スペックは2~3万円の他のSIMフリー機種と殆ど変わりません。Zenfone5が近いですね。バッテリーはバイオフォンのほうが少し上です。

【国内正規品】ASUSTek ZenFone5 ( SIMフリー / Android4.4.2 / 5型ワイド / microSIM / 16GB / LTE / ゴールド ) A500KL-GD16

新品価格
¥28,430から
(2015/3/12 16:18時点)




あくまでb-mobileの定価が5万円という話なので、実際にはもう少し安く市場に出る可能性もあるでしょうか(→まだサイトは準備中になっていますが、取扱店各種で売るとのこと)。日本通信からのみの購入可能機種だったら残念ですけど。

ソニーが好きというのならバイオスマホよりSIMフリーのXperia M2あたりが良いと思います。

☆「Sony Xperia M2 Aqua D2403icon」 

icon
icon


エクスパンシスで27,990円。防水機の無しのD2303なら23,310円です。バイオスマホの半額程度で、LTE対応SIMフリー。RAMは1GHzですがCPUは同じ1.2GHzクアッドコア。4.8インチ(qHD)で防水機能があります。

まだ発売されていませんが、新型のXperia E4とかもあります。あちらはオクアコア機種ですが、ミドルレンジスマホなのでそれでも5万円はしないと思います。

VAIOスマホはガラスの質感は良さそうですが、もう少し安く提供してくれたら良かったな~と個人的には思います。「VAIO Phoneは格安スマホとは違う」としたいのであれば、もう少しスペックを・・・
by ke-onblog | 2015-03-12 16:31 | スマホニュース | Comments(7)
Commented by tarou at 2015-03-12 17:51 x
こんにちは、以前ワイモバイルにmnpすることに関して質問したものです。その後、無事にワイモバイルにmnpできました。ワイモバイルに契約した時にプランを2ヶ月は維持するようにショップから言われました。他に故障保障のオプションと代理店契約のオプションは3ヶ月維持するように言われました。キャッシュバックはまだ入金されていません。代理店契約のオプションは解約するとキャッシュバックがもらえなくなると思うので解約しないようにしようと考えているのですがプランと故障保障のオプションは変更と解約をしたいとおもっています。プランを変更してキャッシュバックを返金しないといけないことになるのでしょうか。教えて頂ければ幸いです。mnpで手に入れた端末は未使用なので初期化してショップに売ろうと思っているのですが注意する点は何かあるでしょうか。
Commented by ke-onblog at 2015-03-12 18:23
>tarouさん、こんにちわ

プラン・保障オプションについてもCBの必須条件として契約を交わしているのであればCBが貰えなくなる可能性はあります。ただ、通常代理店ではこの手のオプション類が継続されているかどうかを確認しない(あるいは出来ない)ところもあるので、変更はCBをもらった後が良いと思います。貰った後に返金ということはまずありませんので安心して下さい。

未使用状態であれば特に気をつけることは無いと思われますが、もし電子マネーの情報を購入ショップで移動した場合には初期化ではIC情報がクリアされないので気をつけて下さいね。
Commented by tarou at 2015-03-12 19:13 x
いろいろお答えしていただきましてありがとうございました。
Commented by ももも at 2015-03-12 22:40 x
「たったひとつの取り柄はブランド、性能はZenfone、価格はMate7、その名はVAIO Phone VA-10J」(笑)

※名探偵コナンのナレーション風
Commented by ke-onblog at 2015-03-12 22:55
>もももさん、こんばんわ^^

私も何かパロディ風にして返信しようかと思いましたが面白いものが思いつきませんでしたw

この価格はMate7級(よりも高いですね)だと思うと、VAIOブランド大好きな人でもない限り手を出さないですよね・・・。Mate7はMate7でコスパ良すぎな機種ですが(笑)

VAIOスマホはすでに大荒れのようですが、b-mobileだけの販売ならショップで推し売りされることもないと思うのでスルーしておけば害はないです( ゚ ρ ゚ )
Commented by にぱいあーる at 2015-03-13 23:51 x
こんばんは。
VAIOの好きな人というのは、VAIOの独自性や変態性、いわゆる尖った所が好きなのだと思います。
それに引き換え、このVAIO Phoneは尖った部分皆無……。むしろファンには落胆や背信を感じさせるのでは。
ガジェオタの私も、欲しいのは箱だけです。
Commented by ke-onblog at 2015-03-14 00:04
>にぱいあーるさん、こんばんわ~

なるほど、VAIOという名前が逆に重すぎて評価を下げているのですね~。発売インタビューでWindows Phoneにも興味があると関係者が話していたそうですが、VAIOからWinスマホを出してくるぐらいのほうがインパクトがあったのですかね。

欲しいのは箱だけw オークションに詐欺目的ではなく「箱」の出品が増えそうですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン