白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

3月12日版 Wi-Fi運用向けジャンク白ロム在庫情報

2月21日ぶりの在庫チェックです。

2~3月のMNPシーズンに突入していますので制限が△という理由でジャンク扱いになった新しい在庫が無いかと思って探してきました。

前回探した時はイマイチ面白い機種がなかったのですが、今回はどうでしょうか?

このページで紹介する機種の白ロムは「ジャンク級」です。起動しないものは外したつもりですが、通常の回線契約をしない、白ロムWi-Fi運用だけをしたい場合に向いています。ジャンク品は返品不可の場合も多いので、商品の注意事項をよく読んでから注文するかどうか決めてください。

今回見てきた在庫はすべて「ケータイアウトレット」にあったものです。


☆au AQUOS PAD SHT21 美品△ /10800円

前々回は14800円、前回は11800円で売られていたと思われる在庫が再度値下げされていました。商品説明には「2/2時点で△だった」と書かれていますが、3月12日でも△。運が良ければこのままMVNOでも使えるかも?

☆docomo SHARP SH-02E /12800円

SIMトレイ破損のジャンク品。WiFi専用ならSIMを挿す必要はありませんので、本体がそこそこ綺麗なので割安です。ただ、Wi-Fi専用だと考えるならSB版の203SHが同型モデルでもっと安いはずです。

☆SoftBank iPhone5c 32GB /13800円

iOSの白ロムが欲しい方に。iPhone4s以前のモデルなら1万円前後でも買える在庫はいくらでもありますが、iOS7~8で使うなら5c以降のほうが良いかもしれません。iPod Touch代わりにも。

☆au SHL23ホワイト /15800円

2.2GHzクアッドコアCPU搭載、フルHDディスプレイのフルセグ対応機種です。制限が×かつ状態もあまり良くありませんが、性能は高いです。

☆au GALAXY Note3 SCL22 △/19800円

5.7インチのファブレット。現行機種にも劣らないハイスペックですが、かなり外装に傷があるために値下がりしているようです。

☆docomo ARROWS Tab F-02F 新品△/38800円

価格としてはそんなに安くないのですが、10インチの防水ハイスペックタブレットとして4万円を切るのならまぁまぁです。制限は△ですが、保証ありとのこと。

☆SB iPhone6 Plus 128GB  新品△/84800円

SBの定価99,360円なので、15000円ほど安いです。制限が○になれば良いですが、△だとちょっと掛け金の大きいギャンブルでしょうか。

この他最近ドコモで端末購入サポートに入った機種もケータイアウトレットで値下げが始まりましたね。ヤフオクと比べるとまだ少し高いですが、安心した取引をしたいならこちらのサイトも良いです。個人が出品しているものもあるので相場を無視したような激安品もたまにありますし。

制限△ジャンク品はMVNO運用などSIM回線を使うものには向きませんので、用途をよく理解した上で在庫物色をしてみてください。



by ke-onblog | 2015-03-12 23:29 | キャンペーン情報 | Comments(6)
Commented by ももも at 2015-03-13 01:24 x
今後ドコモの白ロム価格はどうなっていくんでしょうかね?

購入サポート違約金を避けるため最低8ヶ月利用すると
一番安い状態で維持しても、CBと端末2台売却分では費用を埋められず赤字になってしまう。
(※SO-01G 2台売却とCB5万円と仮定して)
ソフトバンクはCB特盛りなのでまだ救いがあるのですが
ドコモがこのくらいの水準を維持するのであれば、もうドコモに行く理由がなくなってしまいます。
(※本来プラスになる事の方がおかしいので正常になったという事なのかもしれませんが・・・)

白ロム市場へ売る人が減れば在庫が減り
必然的に価格上昇となっていくのでしょうか?




Commented by ke-onblog at 2015-03-13 12:32
>もももさん

そうですね~。ドコモは家族でシェアプランを活用して1台あたりの維持費を安くすることは可能ですが、台数が増やせないソロプレイヤーさんだと回線利用目的以外では活用しにくくなりそうですね~

このレベルで正常というのはそのとおりかも知れませんね^^;

白ロム価格は多少は上がる可能性もありますが、業者のように台数を多く動かす方が薄利多売で流通させるケースも増えているようですので、ある程度は安く出回るのでは?とも思います(そうなるとますますソロプレイヤーには辛いですね)
Commented by しょしんしゃ at 2015-03-13 22:20 x
該当エントリが既にあったらすみません。
auのmvnoを適用させる上で安くてオススメな中古白ロムってありますか?

弾としてmineo、uq共に仕込んだのですが転出予約するためには
開通作業が必要だというのに端末がなくて…
個人的な質問ですみません。
Commented by ke-onblog at 2015-03-13 23:35
>しょしんしゃさん、こんばんわ

auのMVNO用ですと制限○かつLTE用端末であれば基本的にどれでもよいですが、「安く」というのであればKYL21・FJL21・SOL21・URBANOシリーズ(アルバノはnanoSIMサイズ)あたりの旧モデルの中古なら1万円以下~1万円前後で探せると思います。

それなりに高い性能でおもちゃにしたい(MVNO弾の準備期間中に有効活用する)という目的ならSHL23,FJL22 KYK22など2013年夏モデル以降(相場は1万円後半~)くらいが宜しいかと思います。

こんな性能・こんな機能が欲しい、価格帯はこれくらい、という細かい要望があれば、上記の記事のように探して紹介することも可能ですのでおっしゃって下さい^^
Commented by しょしんしゃ at 2015-03-15 00:04 x
個人的な質問に丁寧に答えていただいたのに返事が送れてすみません。

具体的に挙げてくださった機種をまずは参考にしようと思いますがお言葉に甘えますと
前回の要望のauMVNOの弾を作り開通させるときとオプションコンテンツを外すとき用の兼用端末みたいなものはあるでしょうか。
この場合はauに限らず三社(四社?)共通のsimフリー端末でも一台用意しておけばいいのでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2015-03-15 00:52
>しょしんしゃさん

auのMVNO用とコンテンツ外す用は同じ端末で結構ですが、auとドコモ・SB・Yモバで共通のSIMフリーは難しいです。

現状ではauで使えるSIMフリー機種というものがほとんど無いそうです。かろうじてNexus5が通話は出来ませんが地域によってauのLTEにも繋がるそうですので、全社共通用ということであればNexus5あたりが良いです。

auを別にすればもう少し安いSIMフリー端末でドコモとSBは共通の機種(Zenfone5など)で運用出来ると思いますので、キャリアの周波数帯で共通しているものを調べてみてください(確実に使えるものを探したいのであれば、ネットで実際に利用しているレポートを探すのが手っ取り早いです)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。