白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ASUS Transbook CHIシリーズとスマホセットでZenWatchが無料に

ASUSの新タブレット・ノートパソコン 2in1スタイルの機種「TransBook CHI」が3月に発売になりましたが、公式オンラインショップで新社会人向けにセットキャンペーンとして「デキる大人の新生活セット」の販売を開始していますね。

確かに内容を見ると学生向けというよりは大人向けなセットですね。

☆「ASUSショップ 新生活GoGoキャンペーン

セットは3種類あり、それぞれ特典が異なります。


A(エリートセット) TransBook T300Chi + Zenfone5のセット購入(IIJmioの音声パッケージ付)でZenWatchが無料


B(スマートセット) TransBook T100Chi + Zenfone5のセット購入(IIJmioの音声パッケージ付)で ZenDisk(500GBのHDD)が無料


C(SIMフリースタートセット)ASUS TransBook T100TALの購入で 2GBのIIJmioプリペイドSIMが無料


世間ではApple Watchで大盛り上がりですが、ASUSも腕時計デバイスを国内で昨年から販売しています。AセットではそのZenWatchがタダです。ゼンウォッチは通常32,184円。

エリートセットは「T300CHI-5Y10」+「A500KL」の組み合わせで139,968円ですから、セットで18%OFFくらいの割引率になっていてなかなかお得。

T300ChiもZenfone5も評価がかなり高い機種なので、快適なモバイルライフを送るための持ち歩きPC/スマホとしては良さそうです。

スマートセットは価格111,888円。Zendiskというハードディスク製品ですが、日本未発売なので価値はよく判りません。セットになっているトランスブック側はキーボードにHDDが付いていない型番なので、動画などを大量に保存したい場合はセットで活用することが出来そうですね。

500GBの外付けハードディスクは市場価格だと6000円前後ですのでAセットと比べると割引率は落ちますね。

Cセットは旧シリーズのTransbook T100TAのLTEバージョンですね。2GBのデータ通信ができるプリペイドSIMは4000円くらいで売っていますので、まぁその程度の割引です。Cセットは69,984円です。


こうして考えるとAセット以外は・・・。ASUSショップは公式サイトならではのサポート・保証が受けられそうなのは良いですが、量販店のポイント割引を考えればB/Cセットの場合は10%くらいポイントの付くショップで買ったほうがお得かもですね。

音声SIMには登録にクレカが必須です。また12ヶ月以内に解約すると音声通話機能解除調定金として「12000円-残月×1000円」の違約金も取られますので気をつけて下さい。

Chiシリーズになってさらに薄くなったTransbookは廉価版Surface Pro 3のようなパソコンです。キーボード付で文書入力も素早くできる汎用性が最大のメリットです。

ただネットを見たりするためだけには勿体無いのですが、ビジネスマンが出張や外出先で時間を惜しんで仕事をするためには本当にオススメなモデルです。

私は初代のT100TAを持っているのでChiを今買おうとは思いませんが次買い換えるとしてもTransbookを選ぶかも、ってくらいには気に入っています。類似製品も多いのでその時にもっと良いモデルがあれば乗り換えるのでしょうけれど(笑)


by ke-onblog | 2015-03-14 11:43 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン