白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone6 64GBモデルが一括0円なら月額2,168円で維持可能?

ソフトバンク案件をネットで取り使うショップが少なくなったので自分の生息地域以外の情報収集効率が下がってしまい付いて行けていませんが、今週末もau,docomoだけでなくSBの案件もいろいろあるようですね。

iPhone6, 6+の場合は他機種との組み合わせか2台以上の同時購入が条件となっていることが多いのですが、とあるショップで「SB iPhone6 16と64GBセットで一括0円、維持費が2168円/台~」というセールがありました。

本体が一括0円ならiPhone6は月サポが大きいので維持費はそこそこ安くなるだろうとは思いますが、そんな2千円台まで行けるか?と疑問に感じて詳細を聞いてみると、確かに計算はあっているのですが。。。

その試算の中には、

・のりかえ割の適用(-1080円×10ヶ月分)
・のりかえ下取りプログラムで最大の940円機種を適用
(iPhone5sやXperiaZ2,Z3, GALAXY S5クラスの最新端末下取り時)
・スマート値引き適用 (-1522円)
・iPhone with music キャンペーンの割引適用

この4つをすべてクリアしてスマ放題・5GBプランに加入すると月額費用がiPhone6 64GBの場合で2168円~になる、ということでした。

なるほどな~・・・。

何も間違っていないんですけどなんだかな、と思ってしまいました。下取りとスマート値引き(自宅ネット回線とのセットによる割引)を前提として維持費例を出すのはこれまでにどこのキャリアでもやっていることではあるのですが、ハードルがどんどん高く・複雑化してきていますね。

のりかえ割は最初の10ヶ月分だけなので途中から維持費は変わりますし、そのあたりのこともしっかりと説明があったのでショップには何の問題もないですし、SBの割引システムも個々にはわかりづらいものではないですけども。携帯キャリアに共通してあまりにも平行してキャンペーンがありすぎて一般消費者には訳の分からないことになってきていないかな?と心配です。

SBがSNS上でセール案件の情報を流すことを自制した理由もわかります。こんな複雑な条件を隠して「iPhone一括0円で、2千円台で維持できます」なんて詐欺臭く見えちゃいますからね~

キャンペーン適用で割引なる事自体は良いのですが、それを前提としてアピールしてほしく無い気はします。


iPhone6の一括0円自体はわりとありふれた価格帯になってきましたが、適用条件の厳しさを見逃して、このシーズンだから特別に安くなっていると勘違いしてしまわないように気をつけたいですね。いざショップに行ってみたら全然違う料金で案内された、なんてことで時間を無駄遣いしないようにしたいものです。


by ke-onblog | 2015-03-14 16:54 | 白ロム転売法 | Comments(9)
Commented by ふじわら at 2015-03-14 23:56 x
AUが今日のチラシでZ3が2台で15万キャッシュバックをうってきましたね。
先週は目立たなかったAUですから、予想通り、今週反撃に出たというところでしょうか。
明日行って、条件がよければ、ここは動かすところかなー。
と、U25とか引いて12万以上残ればGOかな。
ソフトバンクの回線を計算したら114日目でした。
予定では120日まで暖めるつもりでしたが。。。
まぁ来週まで待っても、同じ条件はありそうなので、慌てなくても良い感じもしますが。

I6関係のCBは、複雑で訳わかんない感じが多いですねー。
シンプルで感が得やすいZ3かI5sで、探していきたいと思ってます。

本日、北陸新幹線、一番列車乗ってきました。
それで、北陸新幹線関係をイロイロ入手してきました。
売れるとイイですが。。。。

Commented by ke-onblog at 2015-03-15 00:43
>ふじわらさん

auが本気出してきましたね~。広告のCB額があてにならないことも多いのでお気をつけていってらっしゃいませ^^)ゞ

北陸新幹線のニュース見ましたが、ふじわらさんも写っていたのでしょうか(笑)
鉄道関係は私は全く疎いのでどんなものが人気なのかも判りませんが、コアなファンも多そうなので楽しみですね^^
Commented by ぴんぴん at 2015-03-15 16:25 x
ふじわらさん。初めまして。
上記のCB15万というのは、NMP一括0円に加えて15万CBが貰えるという意味でしょうか?
それとも機種代には一切値引きは無く、15万のCBがまるまる機種代と相殺されて、月々割(Z3は確か\855/月)分だけが毎月貰える、という理解が正しいでしょうか?
Commented by ふじわら at 2015-03-15 21:21 x
AUに行ったところ、結局、CB15万か、本体一括ゼロのどっちか。ってネタでした。
おいっ。
釣られたよーーーー。w
高額キャッシュバックが多くなってくると、なんかそれくらいあるか。って、マヒしてきますね。。。。。。
Commented by ももも at 2015-03-15 23:15 x
複雑になってワケがわからなくなってくるのは
契約者本人もそうですが、説明する側のスタッフも理解が曖昧な人が少なからずいるのが怖いですよね。
店でお年寄りが複雑なプランの説明を受けているのを見かけると「本当に理解しているのか?」と見てるこっちが不安になる事が・・・(^-^;)
キャリアが契約内容を複雑にするのは契約者の思考を停止させるためなのか~?(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-03-16 06:15
>ぴんぴんさん、ふじわらさん

よくあるパターンですが、本当にこの時期は感覚が狂いますよね~。十分気をつけて事前にチェックしたほうが良いですね
Commented by ke-onblog at 2015-03-16 06:21
>もももさん

複雑化自体がキャリアのトラップとはもう手が付けられないですね>_<

実際説明が無駄に長い店員さんに当たると後半聞き流しちゃってること私もありますね(笑)
Commented at 2015-03-21 02:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-03-21 07:08
>みおほんさん、こんにちわ

SB総合になってしまわれたのですね^^; 半年を超えて解除サれていないとなると総合の回数が増えてくると期間も長くなるのかもしれません><

いよいよドコモの5sを出しているショップもあるのですね!個人的にSBよりドコモ案件のほうが気になるので興味深いです。私も近くのショップで出ないか探してみます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。