白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

赤本買取額増額(参考書) 受験シーズン終了に合わせて査定アップキャンペーン

今年の受験シーズンもほぼ終わりましたね。受験が無事に終了すれば春からは新生活が始まりますが、受験後に最も邪魔になるもののひとつに、使い終わった参考書がありますね。

昨年もこのブログで紹介したのですが、大学受験用の問題集や参考書、各種資格試験用のテキストはメジャーなものは中古で売ることが出来ます。一般の書店だと参考書系は扱っていないところもあるのですが、ウェブで専門に買取を行っている業者もあり、この時期にあわせて買取額の増額キャンペーンもやっています。

過去記事→大学・入試参考書の教科書高額買い取り 赤本や模試問題集が売れる

今買取強化がされているのは20冊以上の同時買取に対する「まとめて買取額アップ」と2015年の赤本。

赤本、懐かしいですね。私の学生の頃もありました。今もシーズンに大きめの書店に行くとずら~っと各校の赤本が並んでいますよね。

赤本の場合は2015年版なら最低1冊300円以上、医学部向けだとさらにアップするようです。

赤本は文字が縮小して過去問が書かれているのであまり直接書き込んで使うタイプの参考書ではなかったと思いますが、仮にちょっとした書き込みがあっても買い取りは可能だそうです。

そして「予備校講座情報入力フォーム」というものがあり、買取用のテキストに特定の予備校・塾のものが含まれている場合、講座に関するアンケートに回答することで1件につき+300円、最大6000円の査定増額まであるそうです。

アンケートはこの買取業者が運営する予備校の情報データサイトに使われるそうです(もちろん匿名で)。なかなか賢い事業形態ですな(笑) 予備校のテキストを持っているということはいい加減なアンケート結果ではなく、実体験に基づくデータが確実に集められますからね(だからこそのこの報酬なのでしょう)。

☆「大学受験参考書・赤本、予備校テキスト買取サイト「学参プラザ」

受験も終わってスッキリとしたい方、ご家族が使った参考書がダンボールや本棚でホコリをかぶっている方は買取に出してみるのもよいでしょう。20冊以上から買取送料が無料になるので、一緒に受験した同級生などでみんなでセットにして買取に出すのも良さそうです。



by ke-onblog | 2015-03-15 18:22 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(6)
Commented by 仮名 at 2015-03-15 18:57 x
DSで古事記店員と話して来たのですが同一名義で5回線同時PO歴のある名義でオカボPIを何度か開通したとのことなので個人的に10年以上の長期回線もあるので3~4回線同時POをやってしまおうかと思いますが、英雄が音声5回線なんですよ(;´д`) やはり英雄は3回線同時は危ないですかね? PO及びPI履歴を見ていて総合的に判断していると思うので、英雄からPOしたことないので半年以上経過した回線を一度くらい3回線同時にPOしたくらいではBLにならないような気もするんですが如何でしょうか?もっともオカボ狙いなら2回線は4ヶ月半~5ヶ月ギリギリくらいの回線になりますが(^^;
Commented by ke-onblog at 2015-03-15 19:18
>仮名さん

庭3本同時POはなかなかハイリスクですね~。引っかかるときは120日以上2本でもダメになったと聞いたことがあります。

120日超えている&過去に移動歴が無いなら行けそうな気もしますが、とても微妙なラインですね~。auは喪明けのタイミングは早いので、ドコモ移動後にある程度の期間保持しておける見込みなら試してみる価値はありそうです。
Commented by 仮名 at 2015-03-15 23:55 x
6か6plusに乗り換えてデータ化し更に6plus純新規データ契約も加えで月サポ8~10回線シェアさせようと思っているので2年維持ですwが、問題なのは6月に撃てるようになるプリモバです。ドコモでBLにならなければ音声枠4つあけておけば6月から20回線でシェア10に組み込めるとのことですし、FOMA化という手もあるのでau喪明けに半年くらいかかっても問題ない気もしています。

それと6plusの在庫が心配です。淀で16GBは全国完売とか言われたのですが胡散臭いですよね?

まあデータ新規ならDSじゃないと無理みたいですが
Commented by 仮名 at 2015-03-15 23:58 x
また6plus純新規ではなく、ドコモ系MVNOから量販店の禿の当日キャッシュバック案件にPOして即日ドコモにPOからのデータ化しようかとも思っています。禿BLは気にしないならアリですかね? 違約金は三万くらいですかね。弾代2万くらいとして、それでもそこそこ美味しい案件って禿でありますかね?

それと下取り用のiPhone集めに苦戦してます。リアル店舗の格安品は狩り尽くされてる気がします。

下取り金額と1000円しか差がないとか買う気になりません。
Commented by ke-onblog at 2015-03-16 06:31
>仮名さん

6+が完売ですか?それはないと思いますね~。淀の店舗内で一時的な在庫切れ位ならあるかもですが。

今だと402SHがCB多め白ロム高めで売りやすいかもですが、最近の相場が良くわからないのでBL覚悟でやる価値があるかは微妙ですね~。即解約だとBL期間がかなり長くなったりする可能性もありますし、あまりお勧めしません(苦笑)
Commented by 仮名 at 2015-03-16 16:54 x
そうですよね。



禿BLになるとプリペイド弾も仕込めないでしょうし。

純新規で行けるならその方がいいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン