キャンペーン情報

ドコモの防水タブレットF-05Eが中古白ロム19800円で大量入荷

どこからこんなに仕入れてくるのでしょうか(笑)

ドコモから2012年冬モデルとして発売された富士通の10インチ防水タブレット機種「docomo ARROWS Tab F-05E」の中古在庫がイオシスに200台以上追加されています。どこかの企業や組織で使っていたものの流れ品でしょうね。

☆「イオシス ARROWS Tab F-05E」/19800円(税込)



フルHDの10インチの防水タブレット、ドコモLTE対応で2万円は結構安いです。ヤフオクで探すと中古品は15000円~、未使用品で2.5万円くらいからなのでさすがにオークションほどの価格ではないにしろ、イオシスの中古保証付(通常1ヶ月)で制限は○でしょうし、安心して買えるメリットを取れば悪く無いです。

F-05Eはアローズタブレットの2世代目ですかね?この一つ前がF-01D、新しい方だとF-02F,F-03Gとさらに2世代分型落ちしてますけど、お値段を思えば使い道もありそう。

F-05Eの主なスペックは10.1インチフルHD液晶、CPU NVIDIA Tegra 3 1.7GHzクアッドコア、RAM 2GB , ROM32GB.Androidは4.0止まりですが、これからしばらく使う分にはこのままいけるでしょう。

バッテリ容量が10080mAhと超大きく、この在庫は中古なのでどこまで劣化しているかは判りませんが、LTEでの待機時間は公式データで1400時間後超えの電池の持ちの良さがあります。

ただ、古い機種なので最新モデルに比べて重いですね。本体重量は約589g。私の持っている10インチタブレットであるところのT100TAが550グラムくらいですが、ハッキリ言ってスマホと同じように手に持ったままずっとは使えないです。重すぎて手がダルくなります。

ちなみに最新のARROWS Tab F-03Gは同じ10インチクラスで433グラムですからね。2年の技術進歩はすごいです。

ARROWS Tabは防水仕様なので、このF-05Eの使い道は水回りがオススメ。キッチンやお風呂でもフルHDの綺麗な画面でネットや動画を楽しむのには最適でしょう。

ドコモ端末なのでMVNOのSIMで使えますね。サイズはmicroです。MVNOやドコモのSIMを挿して使わなくても防水タブレット、というだけでもそれほど選択肢が多いわけではありません。

Androidタブレットは中華タブならもっと高性能なモデルが1~2万円くらいでも買えますが、防水機能付きかつドコモのLTE対応となると途端に選択肢が少なくなり値段も跳ね上がるので、F-05Eの中古が2万円というのはかなり良い線行くのではないかと思いますよ~。



Commented by ryota8246 at 2015-03-16 08:26
おおーちょうど10インチ防水タブを検討していた所ですよ!
2012年版のネクサス7を売っぱらってこっちを購入しようかなと思います。
どうせメイン用途はYouTubeですし(笑)

Commented by ke-onblog at 2015-03-16 14:38
>ryota8246さん

Youtube用ならF-05Eで十分だと思います^^
ちょっと古いのでCPUがNVIDIA Tegra 3という前世代のチップですが、最近私が購入したF-10Dも同じチップ(スマホは1.5GHz)ながら通常操作には全く遅さは感じません。

防水で10インチというとXperiaZ Tablet(SO-03E)の初代もあるのですが、あちらだと2割くらい相場が高いので値段重視ならこちらがおすすめです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-03-16 07:15 | キャンペーン情報 | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン