白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[2回線MNP]SB iPhone5s在庫 一括0円キャッシュバック12万円

ネットで調べることが難しくなったソフトバンクのキャッシュバック相場ですが、まだiPhone5sがあるところにはあるのですね。

CB額も2台で12万円はなかなか。iPhone6系とどちらがいいのか悩ましいところ。最近は再びiPhone5sの買取相場も回復しているようですし、CB条件次第で狙い分けたいですね。

下記ショップでは3月16日からの案件として台数限定でSB iPhone5sや6を用意しているようです。

対象ショップ:「ケータイショップ No.1 西荻窪店など

iPhone6 16GBへ2台MNPでも一括0円なのですが、同じ条件でiPhone5s 16GBではキャッシュバック12万円付になります。

本体の価格差・月サポの違いを考慮しても(っていうか今SBの5sの月サポっていくら?フルで付くなら-2,460円かな?)6と5sに1台あたり6万円の差があるとは思えないので、リリース前提ならたぶん5sのほうがお得です。

契約条件は上記サイトに詳しく書いてありますが、データは標準5GB以上、有料コンテンツも3つ必要とありますがコン盛とまでは行かないので維持費はそこそこで済ませられそうです。

5sの投げ売りは今シーズンは在庫の有無によって左右されそうです。どこにでも在庫が残っているという感じではないので、見つけたらiPhone6案件と比較しつつ確保しておくのも手でしょう。




by ke-onblog | 2015-03-16 15:14 | キャンペーン情報 | Comments(10)
Commented by セージ at 2015-03-16 19:44 x
いつも楽しく読ませてもらっています。
SBの5Sは、記憶が正しければ5Gプランで1170円、2Gプランで324円だったと思います。
Commented by ke-onblog at 2015-03-16 19:59
>セージさん、コメントありがとうございます

5sで月サポが2000円以上も付いたら安すぎないか?と思いましたが、やはり過去の価格からは変更されているのですね!SBのiPhone用月々割は複雑すぎてわけが判りません(ノД`)

5sをちょっと狙おうかと思っていたところなので、勉強になりましたm(_ _)m
Commented by あか at 2015-03-16 20:45 x
ちなみに違約金が増額され月割が減額されたようです(笑)
6も違約金増額されたようです
さすがッス
Commented by ke-onblog at 2015-03-16 23:47
>あかさん

なんだか最近変更されたらしいですね??公式サイトには出ていませんが、iPhone6も一括購入割引が使えるショップが出てきているために短期解約料が別途発生するとか・・・。
この5s案件がやたらと安く感じたのは私の感が鈍っていただけでなく、そんな事情もありそうですね><
一括購入割引を適用した場合なのかそうでないのか、チェックし忘れました。No.1ショップの記事も削除されてますし・・・
Commented by ももも at 2015-03-17 12:04 x
ドコモのiPhone5s、結局安売り全然見かけませんでしたが
何処にiPhone消えたんですかね?
Commented by ke-onblog at 2015-03-17 12:41
>もももさん

本当にドコに行ってしまったんでしょうね(笑)安売りせずに完全に売り切ったとはちょっと思えなかったのですが、1~2月頃に少し見かけただけでもう殆ど無くなりましたね~。
Commented by ふじわら at 2015-03-17 22:32 x
ヤフオクだと5%を取られてしまうので、
本体の転売とCBの合計が同じだった場合
CBの多い方を狙った方が、お得感がありますねー。
金額が少ないと気になりませんが、8万とかになってくると、ちょっと無視できない感じがw

北陸出張?のレポートを、ちょっと、今後の参考になればと思います。

3/14日、早朝。北陸新幹線に乗って、金沢に到着。
まず、今回の狙いは、新しくできるIR石川鉄道の記念入場券。
しかし時間あったので、金沢中央郵便局で北陸新幹線の金沢限定切手と初日カバー分を狙ってみる。
発売が13日なのでダメもとだったのですが。運よく、初日カバーはゲット。
。。。と、郵便局がオープンと同時に次々とスタンプ台に並んでました。
初日カバーをゲットしたので、ウキウキで、あまり気にもなりませんでしたが。。。。。
後で知ったのですが、これはハト印と言う、限定スタンプだったみたく、みすみすプレミア特典を逃してしまいました。あぁぁ

つづいて混雑が予想される金沢駅を避け、東金沢駅で石川鉄道の記念入場券をゲット。
これも、後で気づいたのですが、裏番号が結構大切で、一ケタ台なら万単位の値段がつくみたく。。。。。。。
東金沢発行分は、当然、変哲のない番号。
本命は金沢駅。しかも、すぐに並んでいれば1番ゲットも可能だったと後で気づく。。。。。。。。
あぁぁぁぁぁ

切手も鉄道も素人で,研究不足で、みすみすチャンスを逃したところで、反省ひとしおです。
しかし、こう言うイベントはうまく回れば、限定アイテムだけで、旅費くらいはでる事が分かったので、また積極的に遠征したいところですね。

Commented by ke-onblog at 2015-03-18 03:47
>ふじわらさん

手数料も重要ですね~。細かいことを気にしなければ良いのでしょうけど、最高効率を目指し始めると考えることがありすぎですね(笑)

鉄道関係もやっぱりいろいろコツがあるのですね。スマホ転売以上に機動力が求められるのですね~。鉄道が好きな方なら良いですが、私には難しそうです(苦笑) とてもおもしろいレポートなので、是非また教えてください^^
Commented by ふじわら at 2015-03-19 18:20 x
5Sで、探してみましたが2台、
エディオンで一括ゼロ+10万エディオンポイント
金額としては、まぁまぁかと思うのですが、10万エディオンを貰っても、買う予定がないのでなー。

イオンに行ったら、9万6千との事。
土日になったら、もう少し増えるかもみたいな。
12万くらいのが欲しいとこですが、ギリギリ粘っても、どうかと言うところ。

ところで金沢駅で、新幹線の乗客には、記念グッズを配っていたらしい。
私は、写真を撮りまくっていたので、なんか貰い損ねたみたいで。
それがヤフオクで1万以上で売ってるのに、昨日気付きました。。。。。。あぁぁぁ
Commented by ke-onblog at 2015-03-19 19:01
>ふじわらさん

キタムラで先週12万コースの店舗もありましたのでお近くのショップをチェックしてみると良いかもです。

無料で配っていたグッズに1万円超!鉄道ファンの方は年配の方も多い印象なので、金に糸目は付けないというやつですかね~。恐ろしい世界です(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。