白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SB iPhone6が一括購入割引対象に?短期解除料発生案件も

先週末からどうやらソフトバンクのiPhone6に対して本体代金を一括購入した場合に大きめの割引が適用される代わりに、毎月の割引の減額+短期解除料金の発生する「一括購入割引」が始まっているとの情報があります。

SBの公式サイトおよびオンラインショップにはまだ(3月16日時点)そのような案内は無いみたいなのですが、特定の店舗ではそのように案内されたという方の報告がちらほら。

丁度私も今日ソフトバンクのiPhone5sが2台で一括0円12万円キャッシュバックで優遇されてるな~感じており、何か裏がないか怪しんでいたところでしたが、ともすればこの一括購入割引によるCB増額が効いていたのかもしれません(該当案件情報はすでに削除済みでした。。。)。


ソフトバンクの一括購入割引については下記のブログサイトさんに情報が2日前の時点で出ているようです。

☆「モブワン ソフトバンクiPhone6,plusも一括購入割引対象に

なるほど。ソフトバンクの現行機種がほとんど入っていますね。

この一括購入割はソフトバンクだとガラケー向けに「スマート一括」として案内されているものとシステムが似ています。購入時に本体価格を大きく割り引いて分割にした場合も毎月の負担は減りますが、短期期間で解約すると通常の9500円の違約金の他に「短期解除料」という名目で違約金が上乗せ発生します。

これは今ドコモでやっている「端末購入サポート」とそのまま同じシステムと言っていいですね。まだ詳しく私は把握していませんが、おそらく一括購入割引を効かせて購入したiPhoneの場合はプランの変更にも制限が付いているはずなので特に注意したほうがいいです(確か旧プランへの変更が違約金発生条件に引っかかるとかあったはず)。

これからショップでiPhone6の案件を探す場合は気をつけたほうが良さそうです。これまでに比べて割引率・キャッシュバック効率が上がっていたとしても、そのぶん購入後の制限・月月割の減額がありそうです。

一括購入割引があったとしても基本的には本来月々割として後から割り引かれていたものが、購入時に一気に割り引かれているだけ、という感覚になっているはずなので、この割引が一概に良くなった・悪くなったと判断するのは難しそうですね。購入後の運用も考えて、トータルでiPhone6が狙い目なのかどうか精査したほうが良いです。

単に違約金が上がった、というだけではない(はず)ので特に月々の支払いがいくらになるのか良く確めたいところです。


by ke-onblog | 2015-03-17 00:11 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by あか at 2015-03-17 10:39 x
解約料金19000→32000

今月からオンラインショプ以外で適用されてるみたいですよ

某ブログ情報ですが6プラスは今のところ除外みたいです

間違ってたらごめんなさいね
Commented by ke-onblog at 2015-03-17 12:25
>あかさん

情報有り難うございます!ドコモの前例があるので驚きはしませんが、やっぱりそれなりの額になってますねぇ・・・

6+は対象外なのですね。なぜなのでしょうか???割引しなくても売れるからでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。