白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

2016年3月向けMNP弾仕込み時 シンプルスタイル301Z在庫十分

シンプルスタイルの回線が空いている方は今日3月18日から25日頃までがオーダーするのに良いタイミングです。

散々このブログで取り扱ってきているのでいつも見て頂いている皆さんは耳タコだと思いますが、ソフトバンクのシンプルスタイル(プリモバイル)を今月中に開通させると、来年2016年の春セールシーズンにMNP弾として利用できるようになります。

シンプルスタイルは契約後1年以内に解約(MNP転出を含む)すると違約金が約2万円掛かってしまいますが、しっかりと熟成させると違約金は掛からず激安のコストでMNP弾が作れます。

私もつい最近まで勘違いしていたのですが、「違約金が発生する1年」というのは「365日後」という意味ではなく、「契約後12回月をまたぐ事」が条件となります。

そのためこの3月中に開通させておけば来年のベストシーズンに間に合うのです。

例えば以下の様なスケジュールで運用が可能です。

2015年3月18日 注文
2015年3月21日 商品到着 *ここですぐに開通させない
2015年3月31日 回線開通操作を行う
2015年5月31日 初期無料チャージ分有効期間終了(開通翌日から60日)
2016年3月 1日~ 違約金発生期間終了 【MNP弾完成】
~2016年5月26日 電話番号有効期間終了 


商品の到着のタイミングや自動開通のタイミングは確実に「何日目」と決まっているわけではないのであくまで上記のスケジュールは目安ですけど、こんな感じのはずです。オンラインショップ経由で購入すると開通操作(専用番号にコールする)を自分自身で行うことで利用日数のカウントが開始されます。

開通操作をしなくても商品発送後10日ほど経過すると自動でソフトバンクが開通操作を行いますが、これから注文すれば3月末ぎりぎりに自分自身で開通させることができ、来年の3月を含みながら最も長く番号有効期間を活かせるタイミングとなります。

もしかしたら10日を超えても自動開通がされない可能性もありますので、来年の3月に使いたいならば必ず3月中に(安全を重視して30日がおすすめ)ご自身でも開通操作を試みることを推奨します。開通しているかどうかは「1400」→「1」で有効期限が確認出来ます。

特に今はシンプルスタイル最安値の301Zがキャンペーン中で1000円分のアマゾンギフト券CBがあります。

☆「ソフトバンクオンラインショップ 301Z特別キャンペーン

今は中古・アウトレット品で8100円~のスマホ機種もありますが、コスト重視の方はスルーでOKです。目玉だった102SHIIはもうありませんので。

最近はMVNOを使ったMVNO弾も比較的安く作れますが、ドコモ系MVNOだとドコモへの転出はできません。シンプルスタイルからのMNPはソフトバンク・ワイモバイル・ディズニーモバイルには出来ません(出来ないわけではないのかもですが、割引は適用されません)が、auとドコモへ転出出来ますね。回線数の枠を考えながら賢く使い分けていきたいですね。


by ke-onblog | 2015-03-18 09:28 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by びわごん at 2015-03-18 10:09 x
シンプルスタイルは魅力的ですよね!
ただ、私は単独プレイヤーなので、利用者登録の罠が恐いですね~ (^-^ゞ
Commented by ke-onblog at 2015-03-18 10:20
>びわごんさん、こんにちわ^^

確かにソロプレイヤーさんのケースでは1年とは言え2回線をプリモバ固定にすると非常に動きづらくなりますね~。プリモバPO→SBへ他キャリアからPIという順番になるように上手く回さないといけないのは相当の計画力を要求されますね^^;

逆に家族がいる場合はオンラインで注文できるため免許証だけ借りて新規追加ができるのでとても楽ですね。ファミリーを巻き込んで活動している方もなかなか家族を契約のためだけに何度も連れ出すのは忍びないものなので(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。