白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Polaroid pigu再販!今度はちょっと値下げされてセール中

5千円SIMフリースマホとして話題になったPolaroid piguがまたgoo SimSellerでセールになっています。

初販時は4980円、前回の販売時はカバーセットで8980円だったのですが、今回は初販時と同じく本体と音声SIMのセットで6980円になりました。

在庫はコムストア版と楽天版両方で「決算セール」となっていますね。

☆「NTTコムストア goo SimSeller

☆「NTTコムストア 楽天ショップ

前回が「バレンタインセール」だったので今度はホワイトデーかと思っていましたが、3月というシーズンで来ましたか。期間は3月18日から25日までですが、次はスプリングセールなんだろうな~(笑)

この他のラインナップは大体いつもどおりです。coviaのFLEAZ F4が9800円(税込10,584円)というのもありますね。Ascend Mate7もまた44800円になっています。

Polaroid piguは7千円でも十分に安いとは思いますが、かつて5千円で売っていたことを知ってしまうとちょっと割高に感じてしまいますね~。4980円の時に購入した人がラッキーだったということで、わりきって考えるしかないですかね。

SIMフリーでMVNOSIMでもテザリングが出来るのでルーター代わりにも使えるというメリットはありますが、それも3G専用ですのでそこだけは注意です。

LTEで使いたいのであれば同じくセールに出ている Ascend G620Sが19500円、Zenfone5 8GBモデルの24624円というのも良いです。特にZenfone5は先着8+9名にフリップカバーが付いてくるので更にお得感があります。純正のカバーなら3,780円もしますので自分用に使いたい人はぴったりです。



by ke-onblog | 2015-03-18 11:53 | キャンペーン情報 | Comments(15)
Commented at 2015-03-19 03:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 仮名 at 2015-03-19 04:00 x
月末を待たずにの理由はDSで新規データ回線を契約しようと考えているからと、今回は家族名義を4~6回線動かそうと思っているので大変そうなので自分の分は早めに利益確保して安心したいというのもあります。ドコモで10GBで0円を目標にしていますが、最低限カケホ回線を1つ組み込みたいのですがこの場合主回線をデータ契約にしてシェア10にし、子回線にカケホをシェアオプションでくっ付けることって可能でしたっけ? なるべく月サポを多い回線を10回線確保したいのですがドコモのデータ回線をPOする時の注意点はありますか?

複数記事にコメントさせていただいてますが質問が重複してたらすみません。
Commented by ke-onblog at 2015-03-19 04:18
>仮名さん

auのクーポンと下取り併用は仰るとおりショップに依ると思いますがCBアップという店舗もあるようです(使えない可能性もありえるので候補の店舗には事前確認を推奨です)。
下取り用端末はどの機種でも、最低SBの端末を持って行ってもOKだそうですよ~。
親をデータプランにすると確かシェアカケホは出来なかったと思います(随分前にどこかでだれかと議論した気もするのですが、記憶が曖昧です・・・これは普通にDSに聞いた方が早いですね^^;)。
ドコモのPOに関する注意点というのは範囲が広すぎてよく判りませんが、ドコモは短期解約さえ気をつけておけば大体大丈夫です。
Commented by 仮名 at 2015-03-19 05:02 x
ドコモからauに乗り換えでSBで大丈夫なのですか?元キャリアでないとダメという情報もあるので混乱しています(;´д`) ドコモのガラケー売っている店を見つけたのでいくつか購入してきます。auからは何回線動かすか案件次第でもありますので、プリモバは保険としておきます。


ドコモのデータプランからPOするなら音声に変更する必要があると思うのですが、その際に2年縛りリセットや二重課金などのデメリットをなるべく避ける為の注意点を知りたいです。旧データプランとルータプランでそれぞれ単独で寝かせてあるのですが違いがあればそのあたりも。
Commented by ke-onblog at 2015-03-19 05:32
>仮名さん

誤字のご指摘どうもです。あまり考えずに書いているのでよくミスってます(苦笑)

私は移動元のキャリア端末かどうかもチェックしないと聞いたのですが、ダメだという情報もあるならキャリアは合わせたほうが無難ですね。古い機種なら価格はどんぐりの背比べなので、どこでもあまり差はないでしょうけどw

2年縛りは音声とデータ切り替えはリセットされますので、すぐにPOさせると違約金はさけられません。変更前のデータプランは全額・変更後のプランは日割りですので、月の終わりにPOさせるのが一般的です。
旧データとルータープランの違いはちょっとどう説明していいか判りませんので、気になるところはDSで聞いたほうが確実ですよ~。私も最新・過去のプランをすべて正確に覚えているわけでもありませんので^^;
Commented at 2015-03-20 05:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 仮名 at 2015-03-20 05:28 x
下取り無いと機種変4万/台位ですよね。近場で機種変案件見つからないので2~3回線機種変即POを決行します。

もし仮にこの程度でBLになったら、腹いせに長期回線も禿にでもPOしてやろうかしら?

データプラン新規で4万/台

端末ホールドなので初期費用が結構かかります(。・ω・。)


量販店でポイント5%貰おうかと思いましたが16GBだけ完売。禿は何故か128GBが完売でした。
Commented by ke-onblog at 2015-03-20 06:34
>仮名さん

下取り用端末は今大人気みたいですね(笑)ネットワーク制限・画面割れ・水没・改造がされていなければよほど大丈夫みたいです。古すぎるモデルで充電確認が出来ないものもNGらしいのでちょっと気をつけてみて下さい。

6+コン無しでそのお値段は十分に平均以上だと思います。

量販店では3月の入学・卒業シーズンにあわせて子供・学生がiPhoneを購入している姿をよく見かけるようになりましたので、タイミングが悪いと在庫が無いのかもしれませんね~。学生のiPhone率は恐ろしく高いですね(笑)
Commented by 仮名 at 2015-03-20 21:16 x
auからドコモにPIを無難に2回線/名義あたりにすると貴重なPIなのでもう少しキャッシュバック盛って欲しいんですけどね。欲張って問い合わせしてる内に良い案件は完売して何も出来ずに4月になるのは避けたいのである程度妥協して早めに行動します。

機種変一括0は見かけないので下取り端末複数用意したいのですが美味しい端末は食べられちゃっていますよね(;A´▽`A

そういえばデータでシェアパックを主回線にし、子回線に音声という契約も可能だそうです。
Commented by ke-onblog at 2015-03-20 22:26
>仮名さん

そうですね、あまり検討しすぎて来月になってしまうのは勿体無いですね(笑)

下取り用端末は本当に人気があるみたいです。ノジマの在庫を見ていても何に使うんだ?というような古い中古機種が入荷直後に「完売」になっているようですね~

親データ+子音声は可能でしたか!それは失礼しましたm(_ _)m 
何か親・子で出来ないパターンがあったような気がするのですが、もういろいろごちゃまぜです(;゚Д゚)
Commented by 仮名 at 2015-03-21 01:30 x
私も、親音声でないとダメだと思っていましたが一つのDSで聞いた限りでは可能だそうです。

今回はauからPIした回線をデータ化して、とりあえずは既存回線と別グループを組む予定ですのでデータ化後も親回線に出来るかと翌月からルータプラン化しても大丈夫なのかを実際に試してみようと思います。

メリットが少なそうですが、親データ回線ルータプラン、
子回線にカケホ×9なんて契約も可能なのかもしれませんね
Commented by ke-onblog at 2015-03-21 02:40
>仮名さん

また成功したらお話聞かせて下さい^^

大家族で通話をメインに使いたいなら・・・でも、それこそワイモバPHSなどを契約したほうが安いですかね(笑)カケホを1人個人で2回線以上持つのは意味が判りませんねw(番号の使い分けはあっても良いのですが)
Commented by 仮名 at 2015-03-21 05:22 x
1人でカケホ×2は一つは愛人に渡す用です(笑)

データ回線をなるべく多く用意するに辺り、純新規でリンゴ6音声契約で一括2万/台くらいで契約出来れば当月中データ化して日割り消滅とかしても、6plusを4万/台でより良いですよね?

純新規でこのくらいだと解約金かかる弾使ってPIするより良い気がしてオカボでないとあまりお得じゃないですよね? また下取りなしでもいいかなと自分に言い聞かせます(^^;)auBLになってまで5POとかするレベルの案件はない気がしますがいかがでしょうか?

とりあえずオカボ回線PIしてシェアパック日割りをこしらえて機種変更時にも有効活用しますが機種変は下取り使いたい価格ですね
Commented by ke-onblog at 2015-03-21 07:13
>仮名さん

純新規で条件も緩ければMNPでタイミングが合わないものを強引に撃つより良い可能性はあると思います。今後auで良い案件が出た時にBLで動かせない状況になってしまう可能性も避けられますし、精神的にもそのほうが宜しいかと(笑)

なんとか下取り用の端末入手が間に合うといいですね~。端末が手に入りさえすれば絶対に使ったほうがお得ですよね。
Commented by 仮名 at 2015-03-21 07:33 x
下取り端末は5000円くらいの得すればアリとすればある程度は確保出来そうな気がしますが必要な台数に満たない可能性がありますね。

もう少し早く行動していれば良かったです(^^;)

最悪、公式施策のみの割引で下取り無しでも回線数確保出来ればシェアパック維持費にもよりますが損はしないと思いますのでドナる時期を考えてる間はリンゴが山積みになりそうです(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。