白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

3月19日 最近安めの白ロム相場

10日前に日記を書いた(3月9日 ドコモ端末購入サポート機種のヤフオク白ロム相場)と同じく、価格追跡用メモです。
*データ収集した出品対象(新品在庫のみ)は私が任意に抽出した感覚的なものですので、売値の目標設定や入札目安の参考程度に使って下さい。この価格で売れる、買えるというものではありません。

今回はドコモ以外の端末で安売りされて白ロムが割安になっている機種も一緒に調べてきました。

・Z3 SO-01G 42000円~44000円 ほぼ変化なし
・Z3 compact SO-02G 34000円~36000円 若干値上がり
・ZETA SH-01G 36000円~40000円  2割くらい値下がり
・ディズニー SH-02G 40000円~42000円 2割くらい値下がり
・ディズニー SH-05F 30000円~38000円 値下がるも出品少なめ
・ドラクエスマホ SH-01F 28000円~31000円 2割くらい値下がり
・GALAXY S5 SC-04F 36000円~39000円 若干値下がり

・N-01G(ガラケー) 12000円~14000円
・P-01G(ガラケー) 12000円~15000円

・Nexus5 16GB 中古品(美品) 25000円~28000円

・Z3 SOL26 38000円~40000円
・SERIE mini SHV31 30000円~33000円
・GALAXY S5 SCL23 28000円~31000円

・CRYSTAL X 402SH 50000円~52000円
・Z3 401SO  40000円~42000円

こんな感じでした。

ドコモの端末購入サポート機種は大幅下落。これは仕方がないところですが、まだ下がる?

Z3,Z3Cは下げ止まっていますので、転売屋が利益を出せるギリギリがこのあたりですかね。妥当なところだと思います。更に値下がるためには一段とCB増額が必要です。3月月末でこれ以上価格が下がらないようなら白ロムは買い時です。4月以降は値上がる可能性あり。

ドコモのガラケーが新規一括0円で格安維持が可能であるということを受けて割安。N-01Gの方がちょっとだけ安い印象です。

ソフトバンクのZ3がau版より高いのが意外。402SHもスピーカーセットの場合相当な高値に。SBの白ロムはMVNO不在のため普段は他キャリアより不人気なのですが・・・。

月末に向かってさらに白ロム相場は動きそうです。買い時・売り時が難しいですね。


by ke-onblog | 2015-03-19 18:22 | 白ロム転売法 | Comments(4)
Commented by ふじわら at 2015-03-19 20:50 x
ソフトバンクの5S狙いですが
5Sは意外と高いですね。
店で聞いている限り、在庫も品薄感もありますし。
転売アイテムとしては良いと思うのですが。
ところでやっぱり選べるなら、未だにゴールドが良いのでしょうか?

うちの近所のキタムラはダメみたいですねー。

無料配布の北陸新幹線記念グッズですが。
結局38500円で落札されてました。
うぎゃぁあああああw
Commented by ke-onblog at 2015-03-19 21:43
>ふじわらさん

在庫は確かに減ってきているようですね~。色はゴールドが良いです。次点でシルバーです。

グッズがそこまで高額になるのですね!いたずらという額でもなさそうですし、本当にすごいですね・・・行列が出来るのも納得です。
Commented by ふじわら at 2015-03-20 09:46 x
ドコモの保管中の、双子のミクスペリア回線が、もてあまし気味なんで
この際、bl覚悟でmnpしてしまおうかと思い初めました。
Bl解除は半年くらいなんでしょうか?
半年で乗り換え予定はなさそうですし。
9月のiPhoneに影響があるかも?くらいかと。
それとも1台なら、新規三月以内でpo大丈夫でしょうか?
それなら、1台づつ目立たないように、処理したらいいかとも

Commented by ke-onblog at 2015-03-20 10:08
>ふじわらさん

私はドコモのBLについてはほとんど把握していないのでなんとも言えません。BLの条件も期間も不明ですね~。90日ルールや買い回り以外で契約出来なかったケースとなると真のBL(未払いや不法契約)くらいしか聞いたことがないですので、他のサイトで調べてみて下さいm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。