白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SBの安いスマホ白ロム+プリモバ回線でLINEを楽しむ

ご要望を頂きましたので前回に続き白ロムの話題です。

ドコモ・auではMVNOによる格安SIMサービスが盛んですが、ソフトバンク系列では一般向けで格安と言えるほどのサービスはまだありません。そのため他キャリアより白ロムの需要が少なく、本体の価格だけで言えばかなり安く買える機種もあります。

SB回線を契約中の方が機種変更のために購入するのはもちろんですが、私の場合だと自宅のWi-Fi専用接続端末としてSIM無しの203SHを運用しています。これがまたとっても便利で今はもう欠かせない端末です(このブログを書くのにもよく使ってますよ)。

今回は1万円程度で買える機種をノジマの在庫から浚ってみましょう。

☆「ノジマオンライン 中古・白ロム一覧

・AQUOS PHONE Xx 203SH / 8480円

まさに私が使っているのと同じモデルです。2013年春モデルで4.9インチHD IGZOディスプレイ。1.5GHzクアッドコアでRAM2GBの防水防塵対応機種です。

値段はこの価格でももちろんスペックを考えれば安いのですが、私は昨年「ケータイアウトレット」で7千円(制限○美品)で買いましたので・・・。昨年はもっといっぱい在庫があってちょうど安かったのですよね。

もっとノジマにはいっぱい在庫があるかと思ったのですが、1万円を切れるのは上記の1台だけでした。。。それでは面白く無いので、ヤフオクで1万円以下を狙えそうな機種(過去1ヶ月以内くらいに落札実績のあるもの)を挙げてみましょう。

・HONEY BEE  201K 2013年1月モデル
・DIGNO R 202K 2013年7月モデル
・AQUOS PHONE ss 205SH 2013年6月モデル
・AQUOS PHONE Xx mini 303SH 2014年2月モデル

303SHは一時期めちゃくちゃ安売りされていて白ロムが豊富だったのですが、今は少し在庫が減って安いものが少なくなっていますね。

SBでは近年iPhone以外の端末数がそもそも少ないのであまり選択肢はありません。


SB回線を持っていない方でSBの白ロムを使ってLINEをしようとする場合、プリモバ回線を持っている場合はちょっと便利な使い方が出来ます。

LINEのアカウントだけならSIM・回線が無くてもFacebook等の連携で登録できますが、スタンプを購入するためには電話番号登録をしないと今は使えなくなりましたよね。ここでプリモバイルの回線があればこれを代理で登録することが可能です。

だいぶ昔にやったので細かい操作順はうろ覚えですが、私はSBスマホ上でLINEをFacebookアカで登録した後に設定画面から電話番号登録→My softbankへ接続→プリモバイルへSMSで確認番号送信→番号入力、という手順で番号認証が出来たはずです。SMSを受信する必要があるのでプリモバは本体が確か必須です。

電話番号登録が済むとフリーコイン機能も使えるようになるので、広告を見てコインをタダで貯めてスタンプを購入することも出来ます(プレゼント用には使えません)。

LINEアカウントを複数使い分けたい人はプリモバで登録しておくと便利ですよ~。


by ke-onblog | 2015-03-20 20:00 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by あか at 2015-03-20 21:19 x
ありがとうございます



Commented by ke-onblog at 2015-03-20 22:39
>あかさん

思ったより安い在庫がなくて面白い記事にならなくてすみません^^; 

ハイスペック機種だとXperiaZ3や302SH、304SHあたりもドコモ白ロムに比べれば安いですが、格安というレベルにはなっていない感じでした。SBの在庫は時期によってばらつきがあるみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン