白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Zenfone2の対抗機 Huawei Ascend P8は4月15日発表見込み

2015年の格安スマホ機種として大ブレイクしそうなASUS Zenfone2が海外で発売されて話題になっていますが、この機種に対抗できるスマホとして「Ascend P8」というモデルがあります。

P8の存在自体は昨年から噂されており、CES2015やMWC2015(それぞれ終了済み)といったイベントで登場するのでは、と言われていましたが登場していなかったみたいです。

で、このAscend P8が来月2015年4月15日にロンドンで行われるイベントで発表するという新たな情報が出回っているそうです。

☆「gadgets.ndtv

まだ噂段階に過ぎませんが、このP8はZenfone2の上位モデルに匹敵する高性能なモデルになるそうです。

今出ている情報だと5.2インチのフルHDディスプレイでメタリックなフレームを採用、CPUはHiSilicon Kirin 930というチップで、今国内でも販売されているAscend Mate7に搭載された「925」の後継チップっぽいですね。RAMは3GB。

本体は6mmという激薄になっており、Ascendシリーズのスマホらしいコンセプトで高級感もあるデザインになっているそうな。価格も4~500ドル位が想定されており、フラッグシップ機のため激安なシリーズとは少し路線が異なりますが人気が出そうです。

こんな画像も出回っています。

Ascend Mate7が国内では45k~50kくらいですので、P8が国内に入ってきた時にはやはり5~6万円くらいでの販売価格が想定されますね。

4月15日に発表されるとして、日本での発売日は6月以降の夏モデルシーズンくらいになりそうですね。

Zenfone2の国内発売日もまだ出てきませんが、スペックが近いので価格次第では強力なライバルになりそうです。V○IO Phoneなど敵ではないですね。

Zenfone2はもうebayでも買えますが、入札が多数入った出品もあり注目度の高さが伺えます。

☆「eBay ASUS Zenfone2

10万円超えとかいうボッタクリ価格の出品もありますが(苦笑)、Zenfone2は最も安いモデルだと国内価格で2万円台後半から3万円程度、上位モデルで4万円半ばくらいまでが想定されます。現地で買っても2万円~なので、送料手数料込で+5000円くらいなら早く手に入れたい方は輸入してみるのも面白いかも知れません。
by ke-onblog | 2015-03-23 08:01 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン