白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SBプリモバイル PO後に即新規契約は出来るのか?

タイトルの問に対する解答は私は持ち合わせていないのですが、そういえばどうなのでしょう・・・。

先週末21日・22日頃にソフトバンクのプリモバイル弾(シンプルスタイル)をMNPに使った場合には、今日以降ショップやオンラインショップで購入・開通させればまた来年の3月に向けて弾補充が出来ますよね。

ですが、例えば来週日曜日の29日にプリモバ枠を空けたとして、その後はいつ注文してもOKなのでしょうか?

というのは今SBオンラインショップで行われている301Zの割引キャンペーンを適用させるのにあたり、申し込みが3月31日16時59分59秒までに完了していること、という条件が一つあります。

注文自体は次の週末後でも楽勝なのですが、3月中に開通させようと思うならば29日に頼んでも間に合わないんじゃない?と。

☆「ソフトバンクオンラインショップ 301Z特別キャンペーン

配達地域にもよると思いますが、プリモバの審査~配達~開通まで最短でも3~4日位はかかりますよね。何度かウェブ経由で私も買ったことがありますが、2日で届いたことはあったかなぁ。。。

オンラインからの注文の場合、審査は当日にやっているのか翌日くらいになるのか判りませんが、枠をあけた当日中にオーダーしてしまうと登録情報が切り替わっていなくて拒否されないかな~という疑問があるのですが、どなたか知っていたら教えて下さいm(_ _)m

PO後完全に処理が終わるくらいの時間(2日くらい)空ければ問題無いと思うのですが、3月末のギリギリを狙うとちょっと危ないスケジュールになりそうです。

1000円CBに拘らなければ店舗で30日、31日に買ってもいい(量販店では安く売っているところもありますし)ですけど、届くタイミングが遅れて開通が4月に入ってしまうとMNP違約金が掛からなくなる時期がずれることもありえます。

3月末にPOさせてから追加を考えていた方は気をつけて下さい。

最近はMNPのキャッシュバックも時期にかかわらず大きなものが出る機種もあるのでプリモバ回線を絶対に3月に合わせなければならないというワケでもないかもですが、ありがちな結論として「ご利用は計画的に」ということですね~


by ke-onblog | 2015-03-23 12:45 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by pika at 2015-03-23 16:03 x
はじめまして、いつも楽しく読んでおります。
プリモバの契約ですが、

21日 2回線 ソフトバンク→ドコモiphone6
22日 2回線 ソフトバンクプリモバ契約

と言うことで、1日で契約できました。
ソフトバンクはプリモバ以外既存で3回線ある状態です。

なお、契約は某量販店でチャージコミ4000円でお父さんグッズももらえてネットよりもお得でした。

でも、最近はau位しか儲かる案件なく、厳しいですね。今回の回線は2台目ルーターにして自分用の回線です。。。
Commented by ke-onblog at 2015-03-23 16:39
>pikaさん、コメントありがとうございます!

1日空ければ大丈夫なのですね!私はいつも結構時間を空けて注文することが多かった(主回線となかなかスケジュールがあわなくて)ので、とても参考になります。

どこでプリモバを購入されたのか分かった気がします(笑)オンラインショップは全国どこからでも送料無料で楽に買えるというメリットはありますが、近くに取扱店があるなら量販店購入のほうがお得ですね。

ドコモも全く使わないのに維持しなければならないというケースでは難しくなりましたね。お得には使えるのかもしれませんが、そもそも使うことを目的としていない回線運用がこれからは出来なくなる(運用する意味がなくなる)ということかも知れませんね。それが当たり前という気もしますけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン