白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

3月末商戦の弾補充 SBオンラインで301Zの在庫再び危うし

ソフトバンクのシンプルスタイル・プリペイド携帯の301Z在庫をストーキングすることでお馴染みの当サイトですが、久しぶりに動きを観測しました。

3月25日のお昼頃、オンラインショップで301Zのブラックが在庫切れです。

☆「ソフトバンクオンラインショップ 301Z特別キャンペーン

残りのホワイト、ブルーはまだ注文可能でした。→ 26日午後時点でブラックも再び入荷していました!

これまでにも何度か売り切れになるタイミングをチェックしてきましたが、決まってブラックが先になくなりますね~。次に切れるのなら間違いなくホワイトです。ブルーはいつも最後まで残っています^^;


私の在庫追跡によればオンラインショップから301Zが売り切れになるのは3月6日以来です。本来3月16日までの301Zセールでしたが、期間延長となる3月31日まで在庫が持つのかな、と楽観視していたところでした。

ですが、やっぱり月末の勢いがあるのでしょうね。MNP弾をたっぷり月末まで獲物を選りすぐって発射した方々が301Zで来年用に補充したということでしょう。

先日のブログでも書いたのですが、301Zのキャンペーンに間に合わせつつ、2016年3月中のMNPシーズンに向けて使うためには今月中に手元に端末が届き、開通作業をする必要があります。注文自体は月末ギリギリでも間に合うのかも知れませんが、オンラインの場合は実物が届くまでのタイムラグがありますので気をつける必要があります。

そして売り切れにもどうやら気をつけたほうが良さそうですね。

以前の例でいうとブラック・ホワイトが品切れになるとその2・3日後にはブルーもなくなっているということがこの2~3月の間に2回ありました。

近くにプリモバを扱っているショップがある方は良いですが、買いに行く手間と交通費が掛かるような場合は早めの確保をオススメします。


by ke-onblog | 2015-03-25 14:46 | 白ロム転売法 | Comments(15)
Commented by プリモば監視乙です( ̄▽ ̄) at 2015-03-25 22:30 x
これって5回線突破できるやつですか?笑
Commented by ke-onblog at 2015-03-25 23:45
残念ながらプリモバも「音声枠5回線」に入ってしまいますので、ポストペイド併せての5回線突破は出来ないですね~。

プリモバ在庫監視は実際に各カラー選択、申し込みボタンまで押さないとあるのか無いのか判らないという残念仕様なので結構大変なのです(笑)
Commented by 仮名 at 2015-03-26 12:05 x
うちは
比較的近くに扱っている店があります(。・ω・。)

端末を使うなら黒が人気ということなのでしょうかね?

ふと思ったのですが、3月にauがBLになったとして、301Zが6月に撃てるのでチャージ一回で延命すれば9月末に喪明けしててPI出来ますかね?


auがBLになったらドコモに打つことになると思いますがその場合カケホ+シェアオプで維持になると思うのですが高額月サポが無いと、シェアに入れないでバリュー化かフォト化しかなくなりますが6月~8月にりんご一括0とかなさそうですよね(。・ω・。) あっても月サポ減ってたりしてw
Commented by 仮名 at 2015-03-26 12:09 x
続き




となると、やはりauBLを避けた方が得策という気がしますが、3POでBLになるのかを試したいので家族名義で逝ってきます。

下取りガラケーとクーポンが使えてそこそこの案件があれば平日に行きます。
Commented by ke-onblog at 2015-03-26 13:20
>仮名さん

おお~近くに売っているところがあると楽ですね。私は最寄り店には無いんですよね・・・。定価で売っているところはあるのですが、安売りしている量販店を探すと都心部まで行ったほうが早いくらいなので面倒なときはネット・用事があるときはお店で~と使い分けてます。

3000円で喪明け待ちが出来るのもプリペイドの良い所ですね~。追加後はいつでも撃てるので、どうしても案件が見つからなければ次の3月すら射程内です。

ドコモは最近月サポが美味しいことになっているみたいなので、このまま続いてくれていると良いですね~

3POの結果、また教えてください^^ 時期によって大丈夫なこともありえるかもですので、気になりますね~
Commented at 2015-03-26 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-03-26 16:19
>仮名さん、非公開了解です^^

プリモバは1回チャージするだけで420日延命出来ます。有効期間は「チャージ有効期限」+「360日」になりますので、追加チャージの後にもまた360日分の電話番号有効期間が付くのです。
Commented by 仮名 at 2015-03-26 18:55 x
そんなに延命出来るんですね..._〆(゜▽゜*) それは良いこと聞きました。


であれば例の案件に全力でPIしてBLになって喪明け待つのもアリですかね?

ドナる前提ですので純新規データ契約するよりPIからのデータ化の方が利益が倍くらい違いますよね

それでも差額9万じゃBLの代償としては割に合わないですかね(。・ω・。)auに残しておいて半年の維持費が18K程ですが再来月辺りに動かした方が無難ですかね
Commented by ke-onblog at 2015-03-26 19:27
>仮名さん

そうですね~。auが使えない期間が出来てしまうのは結構痛いですよね。タイミング的に他の回線をauに移す必要が無いなら良いですが、プリモバ以外のスケジュールがずれると調整が難しいですね。

auは喪明け120日で今のところ安定はしていますのでリスクは他キャリアでやるより低めとも考えられますが、これ以上は私からは何とも言えません(苦笑)
Commented by 仮名 at 2015-03-26 23:46 x
去年デビューの新参なのでよく知らないのですが
純新規でそこそこ美味しいのって珍しいのですかね?

6plusではなく6で構わないのでデータ新規で良い案件で契約出来ればいいのですが。

それはさておき
ネットで入手予定の諸々が土日案件に間に合うか不安です(。・ω・。)
Commented by ke-onblog at 2015-03-27 05:34
>仮名さん

純新規でお得な案件はこれまでに無くはなかったですが、珍しくはありますね。特に月サポが以前はMNPのみの優遇だった時期もありますので、最近の新規・機種変案件も見過ごせないものが増えた気がします。

下取り用端末が届くかどうかは配送屋さんしだいですね(笑)この時期は引っ越し関連で運送業は忙しいでしょうから、出来れば早めに準備した方が良かったですね~
Commented by 仮名 at 2015-03-27 06:13 x
ドコモで新規や機種変でも他社端末で下取り出来るならとりあえず後日発送を申し込んだ方がお得かと思いますがIMEI聞かれたので、後から入手というのは現実的じゃないですね。

家族まとめて割の特典2って、乗り換えで4回線ある場合は初月日割りなのでシェアパックを2つにした方がお得ですかね?

翌月予約で代表回線を1つにまとめてしまわない方が良い気がしますが勘違いですかね
Commented by ke-onblog at 2015-03-27 06:55
>仮名さん

下取りも一筋縄ではいきませんんね^^;

家族割の特典2も適用可能ならあったほうがいいですね。1万円の割引は結構お得ですね~。シェアパック10を2つ翌々月までキープするだけで4万円はかかりますけど、それだけ使うなら割安ではあると思います。
Commented by 仮名 at 2015-03-27 08:41 x
下取り思いの外厳しいです(;゜0゜)


特典2は、今日4PIで新規契約したとして、4月1日までシェアパックの代表回線を2つ維持していれば良10800円分づつ請求書還元になるんですよね?

今月は日割りですし、データ化し片方をルータ化なので、月サポ3078円×4ですし4万はかからないですよね?


グループ辺り2万もかかってたら10800もらっても割に合わないですし(。・ω・。)
Commented by ke-onblog at 2015-03-27 09:32
割引適用のタイミングは「契約翌々月」なので、3月中に契約するなら4月1日ではなく5月1日までキープが必須です。3月分は日割りですが4月・5月の定額分は満額かかります(月サポは別で割引されますが、パケットパックが変更されるのは6月からor2重課金)。途中変更するカケホも5月分まで満額がかかるはずなので、それほど美味しいことにはならないはずです。
最近のプランではどういう計算をするのか確実には把握していませんので、DSで聞いてみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。