キャンペーン情報

3月27日 いよいよ正念場 人気スマホ白ロムヤフオク相場

3月9日、19日に続いてヤフオクの白ロム価格相場のチェックです。

3月9日の日記
3月19日の日記

さて、人気機種たちはどうなりましたかね~

・Z3 SO-01G 39000円~40000円 1割ほど値下げ
・Z3 compact SO-02G 35000円~36000円 変化なし
・ZETA SH-01G 35000円~36000円  上値が値下がり
・ディズニー SH-02G 37000円~39000円 1割くらい値下がり
・ディズニー SH-05F 28000円~32000円 1割くらい値下がり
・ドラクエスマホ SH-01F 25000円~28000円 1割くらい値下がり
・GALAXY S5 SC-04F 35000円~38000円 若干値下がり

・N-01G(ガラケー) 13000円~14000円
・P-01G(ガラケー) 13000円~15000円

・F-03G(タブレット) 50000円前後

・Nexus5 16GB 中古品(美品) 28000円~30000円 若干値上がり
・Nexus5 32GB 新品 37000円~40000円

・Z3 SOL26 34000円~40000円
・SERIE mini SHV31 28000円~33000円 若干値下がり
・GALAXY S5 SCL23 27000円~31000円 わずかに値下がり

・CRYSTAL X 402SH 47000円~53000円 変化無し
・Z3 401SO  39000円~41000円 若干値下がり


ふむふむ。全体的に安くなった機種は多いですが、この1週間では大暴落という感じはありませんね。この中ではZ3 SO-01Gが若干厳しくなりました。

au版、SB版のZ3はそれほど大きく変わっていません。

非root化テザリングが可能になったSO-02Gが頑張っています。高騰こそしませんでしたが、あれだけばら撒かれているのにほぼ下がりませんでしたね(すでに白ロム転売としての下限に突入しているだけとも言えますが)

Nexus5のアウトレット品がもっと安くなっているかと期待していましたが、甘かったか(笑)
MNPで一括0円在庫は今でも見かけますので、32GBモデルのほうがちょっと割安になったくらいでしょうか。

今週末を過ぎるとまた1割位は下がる機種が出るかもですが、このタイミングで公式で値下げ・割引が増えた機種というのは少ないので思ったより安定しそうです。

今週末はARROWS Tab F-03Gの月サポが増えましたので、これから少し白ロムが安くなりそう。

今後の値動きにも注目ですね~。iPhone6,6+もちょっとずつ安くなっているようですし・・・


Commented by ふじわら at 2015-03-27 20:29 x
ソフトバンクの5s流用作戦の途中経過です。
まず、ソフトバンクのガラケーへ、認識しない。
やっぱりダメかなと、そこで試しに、前に買ったボーダフォンに突っ込んでみると、動いた。
さすがは、ボーダだ。(笑)
て、ことはドコモのガラケーをSIMフリーにしたら、使えるはず、ドコモに行こう(今ここ)

続いて、アクセスパッド。SIMフリーにして突っ込んでみると、ネットにつながんない。
うーん、ダメかなと、思うとソフトバンクからsmsが。
アンテナは立ってるじゃん。
設定が必要なんかな?

ところで、今日はドコモで、ガラケー一括ゼロで、2円で持てますよ。と言われた。
今度は、買いですか?
とりあえず予約したけど。
Commented by シルビア at 2015-03-27 22:18 x
いま、nexus5のアウトレットを出品中です
28000スタートですが、
なかなか、値段がつかないですね。

気長に待ちます

あと、明日、ドコモのiphone6plusと、
note3を引き取りに行きます。

note3は、二台転売予定。
6plusは、嫁用です。

嫁の使ってたnote2を転売するか悩み中。

我が家にnote、note2、note3が揃います。
嫁はでかい携帯好きなんで。
Commented at 2015-03-28 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-28 02:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-03-28 06:32
>ふじわらさん

ボーダフォンとはまた懐かしいですね(笑)5sのSIMが使えるとは驚きですw

AQUOS Padの方はむしろSMSよりデータ通信のほうが問題なく出来そうなものですが、APNの設定はされましたよね?

ドコモのガラケー一括0円2円維持はP-01G,N-01Gで少し前から出ているようですね。こちらはトラップも少ないと思いますので枠が空いているなら埋めておくのも良いと思います^^
Commented by ke-onblog at 2015-03-28 06:38
>シルビアさん

Nexusは今後在庫が減っても需要は続くと思いますので、安売りせずに放置もおおいにありだと思います^^(買う側としては値下げして欲しいでしょうけどもw)

noteシリーズは白ロムも需要が高いですよね。中古でも高値で売れると聞きますが、せっかく1~3が揃っているならそのままコレクションしておきたいような気もしますね(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-03-28 06:47
>kimさん、こんにちわ

回線譲渡によるBLへの影響は、「移動させた時点」の判定のみだと言われています。半年以上保有されていた回線を2本であれば、kimさんがBLになることはまず無いと思います。その後どのように運用したかは関係ないはずですので、安心して良いと思います。

家族間や家族外・個人法人間などでも違いがあるかもしれません。あまり譲渡し過ぎると回線逃しとしてBLになることもあるそうなので、十分にお気をつけ下さい。
Commented by ke-onblog at 2015-03-28 06:55
>アツPさん、こんにちわ

SO-01Gもテザリング可能だったのですね!テザリングが出来てしまえばMVNOとの相性も最強ですね。ドコモのXperiaがこんなに早く値下がりするのは本当に珍しいので、買いたくなる気持ちが良く判ります(笑)

iPhoneの修理ならアップル以外でもそれなりのお金を払えば直せますが、それ以外のスマホはほとんどパーツがなくて本家以外では直せないのは残念ですね。SO-01Gは今後値上がりする可能性もあると思いますので、4万円でもお買い得だったと思います^^
Commented at 2015-03-28 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-03-28 08:09
>ちいさん、おはようございます。

auの事務処理は通常は当日中に終わるはずです(混雑時、時間が遅いと翌日にずれることもある)。MVNOの場合は人為的な処理で遅いことがありえますね。

確かMNPを利用するときに「○日以上有効期限が残っていること」という条件が付くサービスがあったはずです。サービスの体制については「格安なりである」と覚悟して臨んだほうがよさそうですね^^;

31日までならまだ間に合うとは思いますが、少し心配ですね。

3月月末には皆さんも動くタイミングは同じで、良案件の競争率が激しすぎ&先週までに完売してしまっているところもあるかもしれませんね・・・。ジレンマですね><
Commented by ふじわら at 2015-03-28 09:07 x
結局、昔のドコモガラケーはSIMフリーできない。
と言われたので、一括ゼロのガラケーを買って、そくSIMフリー化。
ソフトバンク5sを突っ込んでみると、動きました。
いろいろ想定して、ちゃんと動くと感動だ(笑)

しかし、2円とか言いながらアプリが、3000円に、事務手数料で、結局6000円じゃん。
Commented by ke-onblog at 2015-03-28 09:55
>ふじわらさん

最近のモデルはSIMフリー化対応していますが、古いとダメなんですよね~。でも対応機種を予め調べて白ロム入手というのは有りかもしれませんね。

普段はドコモのガラケー白ロムも割高ですが、6千円ならまぁ悪くないと思いますよ(笑)お疲れ様でした^^
Commented by ke-onblog at 2015-03-28 18:35
>ちいさん、こんにちわ~

先週よりもCB相場が落ちているところもあるのですね。

それにしても下取が緩いですね~(笑)
ガラケーは分解して素材としてしか使わないので、実情としてはそれで十分だとは思うのですがw
ショップによってはかなり細かくチェックするところもあるそうなので、良いお店に行かれましたね^^

パケットに関しては、多分罠ではありません。声を大にしては言えませんが、そういうことです。ついポロっと言ってしまったのでしょう^^;
ただ、これはすべてのキャリアで通るというわけではないらしいのでくれぐれもご注意下さい。
Commented by あか at 2015-03-28 19:35 x
こんばんは(^o^)
ドコモ買い取り暴落中ですがソフトバンク 305SHがなぜか爆上げ中ですよ(笑)
何故?
Commented at 2015-03-28 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-03-28 20:22
>あかさん、こんばんわ~

ほうほう、そうなんですか!そういえば305SHが調査リストに入って無かったですね^^;
特に値上がるような要因は無さそうなのに、本当になぜでしょう??SB案件はネットには出なくなっただけでまだ在庫はあると思っていたのですが、どこかの業者が買い集めているんですかね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-03-27 20:00 | キャンペーン情報 | Comments(16)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン