白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

輸出入・転売副業に欠かせないツール「オークファン」の使いどころ

このブログを読んでいるような方なら多くの方がもう使っていることとは思いますが、今日はオークション用便利ツール最大手と言っていい「オークファン」の話でもしてみましょう。

オークファンではヤフオク、楽天オークション、モバオク、アマゾン、ebayなど国内外の大手ショッピング通販サイトの販売データ情報を縦横断して検索することが出来ます。異なるショップの価格を一発で比較できるので、まさに「転売向け」のツールです。

オークファンを使わなくても根性で各サイトを比較していけば同じことは出来ますが、何度も価格を比較するような方は絶対にツールを使ったほうが効率が良くなります。

私の場合ではアマゾンとヤフオクの価格差を比較するだけなら大した手間でもないので以前は使っていませんでしたが、少し前からebayに手を出し始めた頃からオークファンを良く利用するようになりました。

オークファンだとebayの価格も日本円でちゃんと表示してくれるのですよね~(グローバルオークファンでも可)。これが超便利。ebay本家でも日本円での表示もありますけど、オークファンのほうが見やすいのです。

初めて使う場合は無料版でも十分面白く利用できるはずです。本格的に転売業をやりたいならプレミアム(月額513円)、オークファンプロ(月額3066円)もあります。

☆「オークファン

無料会員とプレミアムの違いは、落札相場の検索対象が10年まで伸びる・各ツールのオプション機能(出品・入札・検索ツールなどいろいろあります)が開放される・せどり系メルマガが読めるといったものがあります。

携帯・スマホ転売のみの方は無料会員で十分です。売買の頻度が高い方で出品を管理したいなら有料会員もありですが、このツールの良さは「複数のサイト情報を管理出来る事」にあるので、1つや2つのサービスしか使わないという方にはあまりメリットは無いかと(逆にこれができるからこそ業者には人気ツールなのでしょう)。私はこのあたりの機能は使ったことがないのですが、出品のテンプレートなども用意されているそうです。

eBayの落札相場を見るには現在はプレミアム会員の権限が必要です。落札相場も本家ebayでも見ることはできるのですが(ツールではAPIで情報を読み込んでいると思いますので、ツールに出来て本家で出来ないことはあまりないですけど)、この機能も便利ですよ~

プレミアム会員は1ヶ月の無料期間、オークファンプロは2週間のお試し期間がありますので自分の目的に合うかどうか試してみると良いでしょう。


by ke-onblog | 2015-03-31 09:46 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by ふじわら at 2015-04-01 23:30 x
サントリーのレモンジーナが2日で一年分の注文が来てしまい、販売休止するとかで
慌てて、コンビニに行って、一箱買ってきました。
試しに飲んでみましたが。。。。。。うまいか?これ?
別に普通のレモネードとしか。
ハーゲンダッツのモチアイスは、確かに美味しかったのですが、今回は別に取り立ててと言う感じがして。。。。
あえて、2箱めは買いませんでした。
さて、オークションでは値上がりするんでしょうか?w

ガラケー3台は予定外のボーナスでしたね。
この春の戦いは、ポイントの入金がみんな速かったです。
あまりキャッシュバックの上積みが無かった分、そっちに力が入ったのでしょうか。

Tポイントはヤフオクで落札に使える事がわかり、意外と使える事が分かりました。
Commented by ke-onblog at 2015-04-01 23:47
>ふじわらさん

ニュースを見て「あ、ふじわらさんが買い付けに走っているのかな?」と思ってました。さすがですねw

なんだか味に関する噂(土の味がするというのでしたか?)がネットで広がり、それがきっかけで注文が入ったようですね~。ペットボトルなら賞味期限が長いので最悪売れなくてもゆっくり飲めばOKですね(笑)

私もTポイントはヤフオク利用が多いですね。もとがあぶく銭のようなポイントなので、ついつい無駄遣いしてしまいますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。