白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

4月1日 WiMAX代理店のCB相場が大幅に下がる

今日はエイプリルフールですが、残念ながら嘘ではありません(このブログではエイプリルフールネタはやりません)。

WiMAX関連の情報は2月にWiMAX2+用の新プラン(ギガ放題)に切り替わるのにあわせて何度も取り上げて勉強&変動を追跡してきましたが、4月はやっぱり条件が悪くなりましたね~

1月~3月の間は毎月のように「今月末まで」という期間限定感を出しながらも、翌月になると同程度かそれ以上のCBをぶち込んで来たGMO系も、今日からの申し込み分はキャッシュバックがガクっと落ちてしまいました。

GMOの今月(4月30日まで)のCBは以下のようになっています(クレードル無し版)。

WX01 22790円CB 
W01 23990円CB 
HWD15 26390円CB 

あとは新しく追加になった据え置きタイプの「URoad-Home2+ 」が21590円ですね。全機種本体は新規一括0円です。

私の日記によればHDW15の場合、2月→29000円、3月前半→33390円、そして昨日までは36000円のCBでした。一気に2月以前のレベルまで落ちてしまいましたね~。

CB以外の特典(初月無料や送料無料など)、月額維持費等の条件も全く変わっていないはずですが、キャッシュバックだけ大幅減。

どうしても3月中に契約できなかった方は仕方がないのですが、昨日までに申し込んでいれば1万円近く安かった、と。WiMAX2+の鬼安プランは継続中ですが、CBを考慮にいれた場合のトータルコストはCBコースのほうが割安になります。


ということで、今日から携帯契約の案件も悪くなりそうですが、モバイルインターネット系もやっぱり3月が一番有利だったというお話でした。4月以降も変わっていない代理店もあるかもですが、一般的な傾向としては「3月商戦に乗っておく」というのはお得なことが多いようですね。

来年以降に引っ越しや契約変更を考えている方は、今年の傾向を覚えておくと良いでしょう。


by ke-onblog | 2015-04-01 08:41 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。