白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

XperiaZ3 SO-01Gを4万円弱で白ロム買取継続 他機種の価格はどうか?

昨晩お伝えしたゲオグループのスマホ買取サービス、スマーケットでのXperiaZ3 SO-01Gの買取強化策は午後に入った現在も継続しているようですね~。

☆「ゲオ系白ロム買取サービス スマーケットがSO-01G買取額をヤフオクより高めに設定中

ヤフオク落札相場より高い価格でよくもまぁ、こんなに保ちますね^^;

以前ヤフーの買取サービスで似たような買取案件を紹介した時には半日せずに下がってしまいましたが・・・

今(15時30分)のチェックでもまだ査定はSO-01Gで39,270円。どこまでこの価格提示が続くか見ものです。


Z3の査定がこんなに強いのだから、もしかしたら他にも何か強化買取している機種はあるかな~と思って片っ端から型番を入力して調べてみました。

その結果、幾つか惜しい機種もありますが、SO-01Gほど健闘しているものは無いですね( ゚∀゚)

まぁまぁかな?と思ったのはAQUOS ZETA SH-01Gの28,875円 、docomo版 iPad mini3 16GBで35,805円。アクオスはヤフオクでも3万円台前半まで下がってきてしまっているので、今後の状況と手間暇を省略したいなら悪くないレベル。iPadはドコモ版なら4万半ばくらいまで狙えますので、オークション優勢でしょう。

Xperia系ではZ3 compact SO-02Gが24,255円、au Z3 SOL26 25,410円、SB Z3 401SO 23,100円と特筆するレベルではありません(すべて価格チェック時の査定です。査定は随時変わるはずなので、申し込みを検討するなら直前にもう一度査定を確認して下さいね)。GALAXY, AQUOS系も目立った高額買取機種は無さそうです。

今日は昼日中にもSO-01Gの白ロムがオークションでボロボロと落札されていますね。今の相場は3万7000円~3万9000円ってところでしょうか。

う~ん、超短期的にはまだ下に伸びしろがある?





by ke-onblog | 2015-04-02 15:58 | キャンペーン情報 | Comments(10)
Commented by 仮名 at 2015-04-02 18:50 x
全部落札しちゃって右から左に流せば丸儲けですねーw


個人的にはSOL26の売却タイミングが気になります。

よく考えたらドコモの音声が長期しかありません(。・ω・。) データは埋めましたがw

auは寝かせ完了回線が複数あるのですがドコモにないと入れ替えが出来ないですね(;゜0゜)

プリモバ×4が撃てるのは6月ですが、2名義でドコモ音声1づつです(。・ω・。)

純新規案件で早めに仕込みたいところです
Commented by ke-onblog at 2015-04-02 19:55
>仮名さん
スマーケットで在庫があるうちに買い集め、ゲオモバイルで売りまくるつもりなのかな?と今日のサービス発表を聞いてちょっと納得しましたw

SOL26はすでに値下がっている期間が長いので、ドコモ版よりさらに回復は遅いかもしれませんね。
ドコモの長期を動かしてしまうのは確かに勿体ないですね~。4月も良い案件が残っていると良いですね。
Commented by 新参 at 2015-04-03 02:59 x
夜もやってたので、SO-01Gを4台分申し込んでみました。
カラー違い3台と家族名義で1台…は良いのかどうか。

今回は純新規でSO-01Gを7台行ってますが、今まではすぐ売ってホールドした経験がないので落ち着かないですね。
Commented by ke-onblog at 2015-04-03 05:04
>新参さん、こんばんわ^^

紹介しておいてあれですが、私はスマーケットはまだ使ったことがないのですよね^^; 正直普段の買取額はオークションや他の有名買取店に及ばないのです(笑)SO-01Gだけこんなに高いのは本当に驚きでした。

サイトの案内では「同じ名義で同一機種・同一カラーの場合買取不可」とされていますので、色違いとご家族名義であればたぶん大丈夫だと思います^^

買取に失敗してしまうと返送代は自己負担となりますので、まだ本体を送っていないなら一度フォームで確認した方がよいかもです(その間に査定が下がってしまう可能性もあるのが怖いところですが^^;)。
Commented by 新参 at 2015-04-03 17:36 x
ありがとうございます。
査定額がコメント時点で33,495円に下がったようですね。

一応サイトでは申し込み日から1ヶ月を超えない限り、申し込み時点の買取価格を基準とすると書いているので、とりあえず申し込みだけして細かい確認は後にしようと思っていました。
またスマーケットから梱包資材を送ってきて、その配達を本人・住所確認とするようなので、それが届かないと送れないみたいです。
正直まだ送るとも決めきれてないのですが、ある程度ゆっくり考えてからにしようと思います。
最悪1000円ぐらいなら返送負担しても良いとは思ってるので、今の所は前向きですが…。

怪しい?中華店はよく郵送買取利用してますが、大手の方が満額査定されるか心配になりますね。
Commented by ke-onblog at 2015-04-03 18:05
>新参さん

33.5kでもまだ高めと言えそうですが、やはり大きく下がりましたね(笑)

39000円はこの時期では驚異的な高さですが、個人的にはもう少しオークションでは上まで回復すると期待しています。

保護フィルムも付いたままなら満額が期待できると思いますが、複数台で1000円くらいの返送代なら取りやめて、もっと価格が回復するのも待ったほうが良さそうですね^^
Commented by 新参 at 2015-04-21 18:48 x
こんばんは。
遅くなりましたが、4月18日に発送して本日査定結果が出ました。
様子を伺いながらだったので非常に遅かったのですが、先の通り規約上は申込みから1ヶ月を越えない限り申込み日の買取価格が適用という事で、送ってみました。
結局4台送ったのですが、お蔭様で全て満額査定して頂けたようです。

他の方のコメントでもありましたが、全てネットワーク利用制限が△でも大丈夫でした。
こちらは申し込んだ時にメールで質問し、査定に影響はないと回答を貰っています。

送料もかからないし楽でいいですが、こんな価格はなかなかないでしょうし、やはり同機種1台限りが引っかかるのでこれが最初で最後の可能性も高いですね。(;^_^A

SOL26やN5も未だに持ってるので、早く売っちゃいたいです。

Commented by ke-onblog at 2015-04-21 19:12
>新参さん、こんばんわ~

新参さんも満額査定でしたか!それは良かったです^^
というか、本当にスマーケットはそんな条件(制限△&1ヶ月価格保証)をきっちりと守っているということにちょっぴり驚きです^^; 

普段のスマーケットはあまり特筆すべきような価格の機種はないので、多分もとの価格に戻ることも無いと思います(笑)

SOL26はまだ上昇する可能性がありますが、N5はもしかしたら今後評価がやや下がるかもです。というのも昨日発表されたZenfone2がちょうどN5の次世代モデル的なポジションのSIMフリー機種になりそうなので、現状以上の査定は難しいかな?というのが私の予想です。売却を予定されているなら、少し気をつけてみてください。
Commented by 新参 at 2015-04-21 23:48 x
ありがとうございます。
N5は既に購入時の考えより随分下がってしまったのですが、厳しくなっちゃいましたか。(/_<)
妥協点を下げておきます。

Smarketの方は大手だけに、正式に書いてる以上は大丈夫なんじゃないかと期待してみました。
他の機種はそういう所を含んだ上での査定額でしょうけども、SO-01Gはよほど良い販路があったのでしょうかね。
Commented by ke-onblog at 2015-04-22 00:38
>新参さん

全体的に査定が低めなのは△状態も含んでの上限設定だからなのですね。確かにそれは納得です。やっぱり販売先は同グループのゲオモバイルの可能性が高いですね(笑) またN5で戦果が上がりましたら教えてください^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン