白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

App store値上げでLINEスタンプも クリエイターへの配当も近々変更

つい先日Apple製品用のストアでアプリやコンテンツの値段がおよそ2割値上げされていますが、LINEのスタンプも事実上の値上げとなります。
d0262326_1892277.png

今まで50LINEコインで100円でしたが、今は120円に。500コイン以上だと割引はありますが、ユーザーにとってもクリエイターにとってもあまり歓迎される状況ではなさそうです。。。

LINE Creator Marketにも通知が来ています。
LINE Creators Marketをご利用いただきありがとうございます。 本日、外国為替相場の変動に伴い、Apple社がアプリ内で購入できる商品の価格レートの変更を実施しました。(日本時間 4月3日未明)
これにより、クリエイターズスタンプの販売価格も変更となりましたのでお知らせいたします。
詳細はLINE公式ブログをご確認ください。また、クリエイター様への分配金については、1コイン1.47円として計算しておりますが、この金額の変更と適用時期については、追って当お知らせにてご連絡させていただきます。

まだ私の登録したスタンプはず~っと審査中のまま販売にすら至っていないのでこの変更の前後でどう売上に影響が出るのかを実体験することは残念ながらありませんが、通知の中に配当金1コイン=1.47円になるという情報がありますね。

今まで売上の約50%という話は聞いたことがあったのですが、こうして公式の配当金計算方法ってあったのですね。

クリエイターズスタンプは1個50コインですから、1個売れると配当金は73.5円の50%=37.5円(2015年1月末までの申請分)ということですね。

配当もそのまま2割増になるならば、売上数が変わらなければLINEスタンプで何十万、何百万と稼いでいるトップユーザーさんはそれだけでグッと収入が増えそう・・・

羨ましい限りですな~。

最近はスタンプの承認ラッシュが続いているそうですが、まだ販売開始されているIDは12万~13万台くらいのようです。私のIDは17万直前だったので、あと1ヶ月(申請から1/3年...(´Д`))くらいでしょうか。

私の作ったスタンプはスタンパーズにてサンプルを公開中です。販売開始された際にはどうぞ良しなに。

☆「http://www.stampers.me/stamp/31342
by ke-onblog | 2015-04-04 18:15 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。