白ロム転売法

4月4日版 3月からの変化や如何に 人気スマホ白ロムヤフオク相場

3月の最終週末から1週間が経ちました。事前の予想ではそろそろ3月に入手した多くのスマートフォンが市場にどっと流れこむ時期になるかな~というタイミングです。

3月9日、19日、27日に続いて4回目の継続調査、行きますよ~
(コメントは先週比です。以前の価格を知りたい方は過去記事からどうぞ。)

・Z3 SO-01G 37000円~38000円 5%ほど下落
・Z3 compact SO-02G 34000円~36000円 わずかに値下がり
・ZETA SH-01G 32000円~35000円  1割くらい下落
・ディズニー SH-02G 36000円~38000円 5%くらい値下がり
・ディズニー SH-05F 23000円~25000円 2割程度の急落
・ドラクエスマホ SH-01F 22000円~24000円 さらに1割くらい値下がり
・GALAXY S5 SC-04F 30000円~35000円 1~2割くらい値下がり

・N-01G(ガラケー) 14000円~15000円 変化なし
・P-01G(ガラケー) 14000円~15000円 変化なし

・F-03G(タブレット) 46000円~48000円 1割ほど値下がり

・Nexus5 16GB 中古品(美品) 28000円~30000円 若干値上がり
・Nexus5 32GB 新品 34000円~35000円 上値が大きく値下がり

・Z3 SOL26 31000円~32000円 1~2割ほど値下がり
・SERIE mini SHV31 24000円~26000円 上値が大きく値下がり
・GALAXY S5 SCL23 27000円~29000円 上値が値下がり気味

・CRYSTAL X 402SH 47000円~53000円 変化無し
・Z3 401SO  38000円~40000円 若干値下がり

今週も値下がりましたね~。相場が上がった機種はほとんどありません。

SO-01GとSO-02Gの差がなくなってきましたね~。ずっとこのままでは困ってしまいますが、白ロムは買い時です。

先日スマーケットで39000円を超える額で買取をやっていたSO-01Gもあの後査定を下げて、今は23,100円まで大暴落^^; まぁ、こんなものでしょう。

ドラクエコラボのSH-01Fが連日の値下がり。3月9日にチェックした時には35~45kくらいでした。1ヶ月で半額くらいまで暴落しており、デザインさえ気にしなければスペックは十分高いのでかなりのお買い得感です。

au版のSOL26はさらに値下がり。ドコモ・SB版Z3は今後供給が減りそうなので値上がりが期待できるのですが、auバージョンは今もそこそこ安く出ているのでちょっと相場の回復が難しいのかな~という状況。とにかくau版は案件も白ロム在庫も多すぎて、売り手には厳しい状況です。

ちなみにこういうデータ収集も以前ブログで紹介した「オークファン」を使えばだれでも出来ます。上記の機種は引き続き追跡してまとめてブログでお伝えする予定ですが、もっと細かく調査したい・別の機種も知りたいという方は無料会員でも分析は出来ますので試してみると良いでしょう。


Commented by 新参 at 2015-04-05 06:57 x
おはようございます。
スマーケットからダンボールが届いたので、3台は送りそうです。

現在の保有中はSO-01G、SOL26、402SH、Nexus5 32GBですが、期待できそうなのはSO-01Gぐらいですかね。
根気強く待っても良いのですが、SOL26は上がってくれないと困ります。

402SHは一括購入割引のおかげで買いにくくなりそうですが、そもそも何でこんなに高額なのか意味のわからない機種ですね。
Commented by ふじわら at 2015-04-05 09:01 x
うーん、まずはsol26から、処分していった方が良いですかねー。
WiMAXは、思ったほどスピードでないし。
3月の改変で、必要以上にパケットが増えて、テザリングで充分な状況になって違約金払っても、切った方が安いんじゃないかみたく。
Commented by ke-onblog at 2015-04-05 10:39
>新参さん、おはようございます^^

満額査定が出ると良いですね!(当時の価格が高すぎたので難癖つけて下げられないとよいのですが^^;)

SOL26はちょっと先行き不透明な感じがしているので、いろんな買取店と相場をチェックしつつ、ある程度での妥協も必要かもです。今週末も安売りしているショップが多いみたいですね。

SBのスマホは購入のタイミングで値付けが大きく変わったりするので不思議ですね(笑)今のうちにオークションで売り逃げておくのも良さそうです。
Commented by ke-onblog at 2015-04-05 10:51
>ふじわらさん

なるほど、パケット通信で利用量をまかなえるほどになりましたか(笑)
WiMAX2+がガンガン入る地域ならLTEにも負けないかもですが、全体的にはキャリアのLTEには敵わないですか。不要なものを契約し続けるのは勿体無いですね。。。

SOL26は売るなら早めのほうが良いのかも知れません。いっそ売らずに使ってしまうのも良いかと(笑)
万人受けするZ3なら家族や友人知人など欲しがる人も多そうなので、身内に売るのもありかなと思います。
Commented by 亀井じゃないよ仮名だよ at 2015-04-05 20:50 x
私もSOL26とSC-02FがありますSC-02Fが意外と上がって来てますがもう少し上がりますかね?

SOL26は今月もそこそこ良い案件がありますし、今のうちにドナった方が無難かもしれないですよね。

個人的には
茸で預託金払ったので現金がないとキツイですしw
Commented by ke-onblog at 2015-04-05 21:23
>仮名さん

SC-02Fですか~、本当に上がってますね!でも30kを超えて安定するとはちょっと思えない(SC-04Fが3万円台前半ですし)ので、そろそろ売りどきかもですね~

預託金が返ってくるまでの次の資金も必要でしょうし、ちょっと高めで出品しながら様子見するのが良さそうです(笑)
Commented by 仮名 at 2015-04-05 22:44 x
SC-02Fは22Kで手放したこともあるので今の相場でも十分だと思っています。

相場読むのは難しいですね(^^;
Commented by ke-onblog at 2015-04-05 22:57
SC-02Fは当時では珍しく新規一括0円でばら撒かれていた機種でしたね。あの価格崩壊はなかなか印象的でしたが、じりじりとこんなに相場が上がってくるとは普通思わないですよね(笑)
今は4月期で白ロム自体の需要は十分にあるはずで、今新しくSC-02Fを手に入れることもなかなか出来ないためにライバルが少ないなら良い時期っぽいですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-04-05 00:34 | 白ロム転売法 | Comments(8)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン