白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

カメキタのキャッシュバックTポイント廃止は本当だったか・・・

噂には聞いていたのですが、カメラのキタムラで携帯電話を契約した場合に先月まではTポイントかギフト券でのキャッシュバックが選べていたショップの多くがギフト券のみの還元に変更されていますね。

私も近くのカメキタ昨日2店舗、今日つい先程1店舗で見てきましたがやはりTポイントは選べないとのこと。

キタムラがTポイントとの提携を解除したわけでは無いようですが、これは残念な変更。安心・安全に定評のあったキタムラ案件がちょっと面倒なことになっちゃいました。

私の活動圏外のショップ情報も幾つかチェックしましたが、Tポイント可としているショップは見つかりませんね。どこかまだやっているところはあるのでしょうか?今後復活の可能性はあるのか・・・

こんなの作ってみました→ カメラのキタムラ TポイントCB実施都道府県一覧 全国版

カメラのキタムラのギフト券はUCギフトカードのことが多いですね。送付は契約後3~4ヶ月後です。短期解約で巨額な違約金がかかる一括購入なども多いので無理な解約はそもそもしない人ばかりだとは思うのですが、chんと届くのかどうか不安な日々が続くのは精神衛生上宜しくありませんね。

UCギフトカードを使えるお店も多いので使い勝手自体はそれほど悪くはないかもですが、これも古事記対策の一つと見るべきでしょうね(´Д`)

☆「UCギフトカードお取扱い店一覧(大型店・全国チェーン店)




by ke-onblog | 2015-04-05 11:22 | 白ロム転売法 | Comments(12)
Commented at 2015-04-05 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-04-05 13:08
>ちいさん、こんにちわ~

ですよね~。条件が緩く判りやすいながらもそこそこのCBがすぐに貰えるショップは最近は貴重でしたのに><
これからは即日CB系のショップも減っちゃうのかもしれませんね。
Commented by 新参 at 2015-04-05 14:50 x
私の自宅から最も近いキタムラ(田舎)では、今週末でもTポイントを選べるとブログに書いてあるのですが、変更し忘れなんでしょうかね?

今の所は動かす回線もないので、店舗に確認する事までしてないですが、このままTポイントを続けてほしい所です。
因みにそのお店では3月に3回線契約しましたが、乞食には全く慣れていないようで契約に随分と時間がかかりました。
都心で慣れている店舗だと家族含めて短期間で突撃するんですが、田舎だと恥ずかしいので他の2回線分は都心へ遠出する事にして、合計21万Tポイントを貰っています。

私は条件を全て守っていますが、やはり即日だと守らない人も多かったんですかね。

しかしUCギフトは、金券ショップへ売る事を考えるとJCBなんかより査定が低くなるので、その点もマイナスポイントですね。
最大4ヶ月も長すぎで、せめて2ヶ月以内にしてほしいものです。
Commented by ke-onblog at 2015-04-05 16:09
>新参さん、こんにちわ^^

まだTポイントと表記したショップもありますか~。カメキタのブログは使いまわしのことも多いので誤記の可能性もありますが、どうでしょうね^^;

4ヶ月は長いですよね・・・たくさん乗り換えているとCBをもらい忘れてしまいそうです。キタムラさんではないのですが、1度だけ激安系ショップでCBの発送漏れに遭ったことがあるのです(-_-) 問い合わせたらちゃんと送ってもらえたのですが、手違いが増えそうで怖いですね。 
Commented by lex at 2015-04-05 21:01 x
私の地域も翌日Tポイント健在ですよ☆
関東地区だけ廃止されたのでは?
Commented by ke-onblog at 2015-04-05 21:28
>lexさん

なんと!他にもTポイントが生き残っているショップがあるのですか~。
私も今再確認したところ、九州でTポイント表記があるショップがいくつか見つかりました。大阪は選べないとする店舗がありますね。廃止はマジで地域的なものなのですかね・・・。

これはキタムラのために遠征する日が来るのでしょうか^^;
Commented by まろ at 2015-04-06 10:12 x
確かテルワールドでしたらCB翌月で、その時に本体を持って行けばコンテンツ解除までやってくれました。
CBは現金でした。
ただ良案件が少ないんだよなぁ。
まあテレワールドは古事記以外の普通客が利用するにはすごく良いショップだと思います。
参考までに。
Commented by ke-onblog at 2015-04-06 12:09
>まろさん、こんにちわ^^

テレワールドは行ったことはありませんが名前はよく見かけます。私の印象も一般客向けという感じですね(笑)
コンテンツ解除までやってくれるのはかなり親切ですね!CBを盛るだけではなく、シンプル&サービス重視のショップもあっても良いですよね。翌月CBなら多少平均より額が小さいくらいなら妥協して選んでも良さそうです。

これからテレワールド案件も気をつけてチェックしたいと思います。情報ありがとうございました^^
Commented by サト at 2015-04-06 19:43 x
はじめまして!
たまたま見かけたのでコメントさせてもらいます??
私の地域(田舎)でもTポイント生きてます!
4月に入ってから2回線行きましたが翌日付でした??
都会はわかりませんが
私の地域は近隣県含め、結構広い範囲でブログでの書き方は違っても施策的にはおんなじなんだそうです!

近場のキタムラはドコモのみか、プラスソフトバンクのiphone(ドコモiphoneは扱ってない)という店舗しかないので中々良案件は出て来ません、、、

が、同施策エリア内(車で3時間位)のHPを見て
近場の店舗でこれってこうですか?と言うと確認後同じ条件でしてくれます!田舎の店舗だとあまり売る気がある様には見えません、、、(笑)

長文失礼しました??
Commented by ke-onblog at 2015-04-06 20:35
>サトさん、コメントありがとうございます

キタムラでのTポイント継続中ショップは確実にあるのですね!どういう地域基準で廃止になったのか気になります・・・

カメキタで条件すり合わせまでやってくれるというのは初めて知りました^^; 激安店系だと張り合って条件を譲歩してくれることもありますが、大手で融通が利くのはすごいですよね。

私ももう少し離れた地域まで視野に入れてTポイント付与のショップがないか探してみたいと思います。とても参考になりました^^
Commented by サト at 2015-04-07 03:15 x
参考になったなら良かったです(*^ω^*)
すり合わせというよりも、ザックリとですが
系列が違っても広島島根鳥取は元の施策は同じようです!山口岡山は確認しておりませんが、、、

近場に3店舗有りますが
A店 スマホ取扱無し
B店 ドコモのみ
C店 ドコモ泥&ソフバンiphoneのみ

と言う変な感じでauは取り扱ってないのですが、au取り扱っている店舗では他店との競合でブログでの施策が派手に書いてある案件が同じ条件で適応出来る様です(笑)

近場の店舗だけでも書き方が違うので惑わされますw

例:so02g
上に挙げたB店
mnp2台で60000tp 1台で20000tp

C店
mnpで10000tp
と言う書き方になってましたが、B店は家族まとめてやオカエリ込の書き方でC店はその辺は書いてなかったのですが、結局元の施策は同じでした??

別スレで書かれてましたがso01gが安くなっていたのでso02gドナしてso01gゲットしました??
so05fの月サポモリモリをゲット出来たおかげでシェア10がトータルマイナスになっていたのでso02gのランコスは痛くなく買い増しできましたw
暫くは放置するつもりです??

3月商戦でドコモのシステムもだいぶ試してわかった事があるので、また参考になりそうならコメさせて頂きます!
Commented by ke-onblog at 2015-04-07 12:25
>サトさん、詳しい情報ありがとうございます!

カメラのキタムラは基本的にすべて直営(代理店・フランチャイズではない)で運営されているそうなので、取り扱い内容やセール条件は各店の判断次第のようですね。

Z3Cを経由したSO-01Gへの乗り換えがブームですね(笑)白ロムが値下がっている今だけなのかもですが、お買い得な買い替えですよね~

是非またいろいろ教えて下さい^^ 際どい情報は非公開コメント設定にしてくださいね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。