白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

auの格安スマホ mineoに700円の500MBプラン6月提供開始

ドコモ系列のMVNOがデータプラン増量・料金値下げラッシュを4月に行いましたが、au系のMVNOをやっているケイオプティコムの「mineo」が追従してきましたね。

相変わらずプラン的にはドコモ系列には一歩劣っていますが、auのスマホで使える&実速度が安定&au機種でテザリング化などのメリットを考えれば使いドコロがあります。
d0262326_1613716.png
☆「mineo 基本データ容量の見直し、ならびに高速データ通信容量節約アプリの提供開始について

au系も1000円3GBの流れに乗ってきました。そして6月1日からは新しく500MB/700円という最安値プランが追加されますね~。ほんのちょっとだけスマホを使いたいユーザーには懐に優しい選択肢が増えるのはGOODです。

私も契約中の「DMM mobile データSIMプラン 1GB」は1GB(1000MB)で660円ですが。まぁ、先ほども言ったようにau系とドコモ系を見た目だけの料金・データ量で比べるのはナンセンスですけども。

500MBだと1日あたり約17MBですか・・・。速度検証用に1枚au系MVNOのSIMが欲しいような気もしているのですが、う~ん^^; やっぱ要らないかな。

3GBあればほとんどの一般ユーザーさんはスマホの日常利用に耐えられる量だと思いますので、今後もこの調子で値下げ競争が進んでくれると楽しみですね~


by ke-onblog | 2015-04-07 16:11 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。