白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

EF-S 10-18mm広角レンズを買ったので京都に行きました

まだやり残したことはありますが、MNPシーズンが終わって私も一息つけるようになりました。

ということで、仕事を放り出して(ただの有給休暇とも言う)京都の桜を見に来ました。

今日この日のために購入したと言っても過言ではない、キャノンの格安広角レンズEF-S 10-18mm(F4.5-5.6, IS STM)をお供に京都を半日だけですがフラついてきました。
d0262326_20565024.jpg

桜を見に来たって言ってるのに桜の写真じゃなくてごめんなさい。京都駅があまりにカッコよかったので。

広角レンズというのはパース(遠近感,perspectiveのこと)が強く表現されるので、直線的な構造物を撮ると私のような素人が撮影してもなんだかそれっぽいものが撮れます。

カメラレンズで遊び始めるとカメラの腕が上がったような錯覚を与えてくるので危険です(笑)
d0262326_2143095.jpg


ちなみにEF-S 10-18mmはカメキタのヤフー店で買いました。am○zonの方がちょっとだけやすかったのですが、Yahooのプレミアム会員になっているとTポイントがいっぱいもらえたので。a○azonでずっと欲しいものリストに入れていたのに、カメラレンズってあまり安くならないのですね(´Д`) レンズ+プロテクター=今のZ3白ロムくらいのお値段です。

さて、半日で600枚くらい写真を撮りまくってきましたが、今年の桜は4月9日だともう散り始めだったのですよね・・・。咲いている品種もあるのですが、ソメイヨシノや枝垂れ桜などは若干見頃を逸していました。
d0262326_21211132.png

祇園白川の桜も2~3割くらい葉桜。アップで撮影するならまだしも、広角レンズで引いて撮影するとちょっと侘びしさが(しかもちょっとボケてますねw)。。。

でも、広角レンズ面白いですね。カメラにはあまりはまらないように気をつけないと、すぐにお小遣いが厳しくなります(笑)
by ke-onblog | 2015-04-09 21:34 | デジイチ | Comments(2)
Commented at 2015-04-10 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-04-10 03:03
>ちいさん

1週間遅かったのですね>< 満開であればさぞ綺麗なんだろうな~という場所がたくさんあって、惜しかったです^^;
是非またチャンレンジしたいですね~。今回は時間がなくて京都の携帯ショップ巡りも出来なかったので(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン