デジイチ

広角レンズで撮る 京都-東寺 五重塔&桜

今日の京都は雨です。桜はもう本当に終わってしまいそうです・・・

せっかく撮ってきたので昨日の続きで京都の写真をいくつか。

京都駅からも近い位置にある東寺では枝垂れ桜が有名です。が、もう結構散ってしまっていました。。。
広角レンズで撮る 京都-東寺 五重塔&桜_d0262326_14225623.jpg

曇っている時ってどうやって撮影したら綺麗に桜が映えるのでしょう・・・。夜はライトアップもしているそうですが、昼間だと白系の桜はくすんでしまいますね~。フォトショのちからを借りれば着色は出来ますが(笑)
広角レンズで撮る 京都-東寺 五重塔&桜_d0262326_14273993.jpg

五重塔の近くにある桜はギリギリ。ちょっと緑の葉が混じり始めていますが、綺麗でした。
広角レンズで撮る 京都-東寺 五重塔&桜_d0262326_1429404.jpg

広角レンズはいろんなアングルで遊ぶと楽しいです。晴れていたらきっともっと綺麗なんでしょうね~。右上のあたりの桜が背景に溶けこんでしまっていますね(ノД`)
広角レンズで撮る 京都-東寺 五重塔&桜_d0262326_14372056.jpg

庭園の桜はまだ綺麗なところも残っていました。このあたりは今週末くらいまで楽しめそうですね。
広角レンズで撮る 京都-東寺 五重塔&桜_d0262326_14394911.jpg

東寺の敷地内に入るのは無料ですが、金堂・講堂を見るのには500円が掛かります。写真撮影は出来ないので内部の画像はありませんが、数々の国宝級の仏像がずらっと並んでいる様子は圧巻です。

撮影に使っているカメラ

キヤノン EOS Kiss X7 ダブルズームキット
キヤノン EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

プロテクターはアマゾンの方が安いです。

Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 58mm レンズ保護用 252581

新品価格
¥2,498から
(2015/4/10 13:23時点)




標準レンズは58mm, 広角レンズのEF-S 10-18mmには67mm径のプロテクター・フィルターが使えます。

ブログ用に画質を落としていますが、生データはもっと綺麗なのですよ(笑) 最近のスマホやコンデジもレベルが高くて驚くのですが、こうった観光地で写真自体を楽しむならデジタル一眼レフカメラがあると素人でもカメラマンになった気分で楽しめます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-04-10 14:49 | デジイチ | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン