白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

流星ワゴンテーマソングのモデルと話題の京都鴨川の桜並木に行ってきた

ネットニュースにこんな記事が。

☆「サザン新曲モデル?桜並木が話題 京都・半木の道

丁度昨日行ってきたとこだ!と思ってびっくりしました。「イヤな事だらけの世の中で」というタイトルでドラマの主題歌になった曲だそうです。

確かに曲の歌詞は京都を舞台にしているようですね。
d0262326_22554.jpg

ニュースに出てくる京都植物園前の桜もやっぱりピークは過ぎてきましたが、鴨川の「Y」の字になって合流する西側沿いには桜がたくさん植えてありました。
d0262326_213144.jpg

今日の雨で更に散ってしまったと思いますが、京都植物園の中にはいろんな桜の種類を集めた展示エリアがあり、あちらはまだ楽しめそうです。
d0262326_2315468.jpg

芝桜も良い感じ。白・ピンク・むらさきなどの小さな花が密集していて可愛いです。
d0262326_2152167.jpg

散った桜の花びらも綺麗ですね~

そういえば京都植物園には舞妓さんがいらっしゃったのですが、あれは何だったのでしょうか?植物園側の演出?スタッフっぽい人は見当たらなかったのですが・・・。一般の方だと困るので写真は出しませんが赤い着物に和傘をさして、ヤバイくらい絵になっていて京都らしさ全開でした。

京都植物園は明日4月12日までライトアップイベントをやっているはずです。八重紅枝垂桜がまだ見頃なので、お近くの方は是非。
by ke-onblog | 2015-04-11 02:36 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。