白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

フリモバの5インチスマホ セット購入で全プラン6月分まで基本料金無料

使い道によってはなかなか安そうです。

freetelの音声SIM契約とSIMフリースマホのFT142D-XMをセット購入すると、毎月の利用料金が6月分まで無料になるという割安なキャンペーンが昨日から始まっていたようです。

データプランでも良いんですが、オススメは通話SIMです。

定価24980円のXMはそのままの価格ですが、全プランを対象にして6月分までの基本料金を無料にするという太っ腹なキャンペーンです。一番高いプランだと7GBの電話プラスで2880円/月ですから、最大3ヶ月分8640円が浮くことになります(キャンペーン開始時点で半月終わっちゃってますけど)。

フリーテルのXMといえばかつてイオシスで税込み19800円で大量販売されていたのでフリーテルの定価(笑)、みたいなノリでしたが、このキャンペーンでの割引を考慮するとそれよりも安くなりますね。

音声SIMは最低利用期間が12ヶ月となりますが、プランの途中変更が可能なはずです。なので、無料期間の6月までは7GB音声で運用し、7月から1GB+音声(音声からデータのみへの変更は出来ませんし、やると勿体無い)に切り替えれば月額1270円で維持できます。

12ヶ月を超えればMNPが違約金なしで出来るようになりますので、そのままMNP弾にすればよいでしょう。

転出時の料金は日割りにならないので実質10ヶ月分(12700円)でMNP弾が完成します。

XM本体が不要なら、オークションで今は18000円前後で取引されています。SIMフリーモデルなのでMVNOでもテザリングが可能ですので、1台手元にあっても良さそうな機種でもあります。

24980円の端末を18kでドナり、転出までの費用もそこそこ安めです。

通話をしてしまうと料金が発生しますが、7GB×2ヶ月強+1GB×10ヶ月のデータプランも活用しやすいですし、完全なる寝かせ回線ではなく1年程度MVNO回線を増やしておきたいなら利用価値がありそうです。

キャンペーンは4月28日の朝9時までですね。ブラックとホワイトの2色があるのですが、ホワイトはすでに売り切れています。

フリーテルは通常プランが3GBで1280円とちょっと流行に乗り遅れていますので、このキャンペーンで巻き返しを図りたいってところでしょう。


by ke-onblog | 2015-04-14 12:52 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン