白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ヨドバシ&ワイヤレスゲートの音声SIM 短期解約可能も転出手数料でぼったくる

新着情報です。

まだ詳しく内容を見ていないのですが、ヨドバシがワイヤレスゲートのSIMサービスと協業して店頭で開通もできる音声付きの格安SIMを始めるようですね。

☆「ケータイWatch ワイヤレスゲートが音声SIM、ヨドバシに即日開通カウンター

注目は音声プランありなのに、最低利用期間が無いこと。これは面白いです。

3GBのデータ通信量付き音声SIMで月額1700円と価格もリーズナブル。最近のMVNO他社と比べても悪く無いですね~。

利用期間無しの音声SIMなんて即撃ちがやり放題!と思われるところですが、ちゃんと塞がれています。

MNPの転出手数料が契約時期に関わらず11000円(税別)掛かります。他社では2000~3000円の手数料を1万円超えって・・・。ちょうど短期解約の違約金を上乗せしたレベルなのでよく理解して契約すれば良いのですが、知らずにMNPしてしまうとボッタクリ感が半端ないです。

即撃ちしても初期手数料3000+1ヶ月分の料金1700円+MNP手数料で11000円掛かるとMNPの旨味も消えますので、これはこれで正常な販売と言えるのかもしれませんね(笑)

トータルでのシステムは悪くないのですが、「最低利用期間が無いのに違約金なし」というところだけ見てしまうとトラップにハマる可能性があるので要注意です。それ以外はいつでも止められる音声通話回線として魅力的です(一般利用者向けには)。




by ke-onblog | 2015-04-14 13:57 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。