白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Apple Watch Editionは転売には不向き?218万→180万円で落札

eBayのApple Watch転売状況を日々チェックしています。

来週発売されるApple Watchには多数のモデルがあることはご存知だと思いますが、オークション相場からどのモデルが人気なのかをチェックしてみようかなと。

Apple Watchの初回入荷分のプレミアっぷりについては先週「アップルウォッチ 初回入荷分の価値」に書いたように、定価を大きく上回る価格で落札されまくっています。

☆「eBay Apple Watch

直近24時間だけでも100件以上の取引が行われていますね~。価格もすごいことに。

ただ、低価格なSportsやノーマルのApple Watchは高騰しているようですが、高級な「Edition」は厳しいようです。

ebayで落札されているのは18kローズゴールドなのですが、15100ドル=約180万円で終わってしまっています。このモデルは日本で買えば218万円。出品元はアメリカですが、アメリカでの定価でも17000ドルなので、本当にこの価格で取引が成立するならば出品した人は完全に赤字なレベル。

さすがにオークションで100万や200万もする商品を個人売買するのはキツイということでしょうか。Editionを売るならもっとこう、何か信頼のおける取引でのドナ方法を考えたほうが良いかもしれません。

オークション形式で入札しやすい価格帯はグローバルで見ても10万円程度ってことですかね。でもApple Watchのブラックステンレススチールバンドなんかは定価が13万くらいなのに落札額は軽く20万オーバー。ほとんどのモデルが5割増しくらいのプレミア価格でも売れているようです。

イタズラやトラブルには気をつけなければいけませんが、海外への輸出も美味しそうです。


by ke-onblog | 2015-04-18 08:08 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン