白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[速報]XperiaZ4,日本で発売確定

SONYの発表会が今日行われるという情報が事前にありましたが、XperiaZ4、ついに正式登場です。

発売は夏以降。5月前のSIMロック解除義務化前に間に合わせるかと思いましたが、それ以降になりそうですね~

Z3よりも薄く・軽くなっています。Z4も防水仕様でキャップレスデザインに。旧モデルで卓上端子を使ったマグネットケーブル充電がありましたが、端子がなくなったので出来なくなるようです。

エッジはアルミメタルフレームで滑らかな曲線デザイン、背面はいつもどおりガラスコーティングです。見た目はこれまでのシリーズとあまり変わらないですね^^;
d0262326_12335746.png

d0262326_12341122.jpg


カラーはZ3から登場したカッパーが続投。シルバーグリーンが居なくなって、アクアグリーンに変更されました。あとはブラックとホワイトの4色展開。

ディスプレイはZ3と同じサイズの5.2インチ厚さは6.9mm,本体重量は144グラムです。CPUは64bitのオクタコア、スナドラ810に。このあたりは噂通りですね。

詳しい情報はまた夜にでもまとめたITサイトが出てくるでしょうから、そこでチェックしましょう。下記のニュースリリースに特徴がまとめられています。

値段高そうですね・・・。Z3みたいに投げ売りシーズンに入ってくれば安くなる可能性もありますが、おそらく8~9万円程度の定価になりますね。またソフトバンク版もあるのかな?そのあたりも気になります。

☆「ソニーニュースリリース 進化したフラッグシップスマートフォン『Xperia™ Z4』を導入

あぁそうだ、もう一台噂されていたXperia Z4タブレットは発表無いみたいですね・・・。



by ke-onblog | 2015-04-20 12:27 | スマホニュース | Comments(2)
Commented by kazu at 2015-04-20 23:26 x
Galaxyが発表された直後w 遂に出してきましたね。

アクアグリーンが蒼系でいい感じ。スペック的には正統進化だとは思いますが、RAMが4GBじゃなかったり、薄さの代償でバッテリーが減っていたり、解像度フルHD変わらずだったり、マグネット充電端子がなくなったり、S-Master非搭載だったりと残念な点もありますね。

デザインはアルミに光沢を足したり高級感を演出してるそうで、なかなか良いかなと思いますが、根本的なオムニバランスデザインを変えてくるわけではなし。

しかもプレスリリース見る感じグローバルではほぼ出さなそうで、日本の夏期商戦用にとりあえず用意した感が否めませんね。2年前のXperia Aの買い替え需要とか?

発売時期が秋ではなくなったのは個人的にプリモバイル弾が使えるので嬉しいですが、Z5が本命になっちゃうのかなぁw
Commented by ke-onblog at 2015-04-21 00:33
>kazuさん、こんばんわ^^

新製品ラッシュにぶつけて来た勇気はいいですね(笑)

性能は十分高いとは思いますが他メーカー並であって、ずば抜けた「特長」はイマイチですね~。もともと1月や2月に発表されるようなスケジュールで開発された機種を国内キャリアからの要望でこの時期に、というのはありそうな話ですね。

バッテリーが小さくなっていたのは私も気になりました。チューニングでZ3と同程度以上に使えるなら十分なのですが、電池関連の開発が滞っている感じがしちゃいますね~

Z5は来年の夏なのか秋なのかどっちなのでしょうか?てっきり秋(9-11月)のサイクルで1年かと思っていましたが夏ならサムスン、秋ならiPhoneがこれから直接対決ですねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン