白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

エクスパンシスでZenfone2を全モデルちょっとだけ値上げ

国内価格が出たからかな~と一瞬思いましたが、円相場の影響ですね。

先週は1ドル119円くらいまで下がっていましたが、昨日今日で120円近くまで円安が進みました。その影響でグローバルモデルを仕入れて売っているエクスパンシスでのZenfone2各モデルの販売価格がわずかですが値上げされました。

☆「EXPANSYS(エクスパンシス) Zenfone2icon

4月23日現在の価格はエントリーモデルのZE550MLが26780円です。日本ではこのバージョンは通常販売はされないのですが、事前予約段階では26055円で購入が可能でした。

そして先週末のセール?時点では2万4千円台まで一時的に下がっており、今週に入ってから現在の価格まで上がってしまったようです。

先週末は日本モデル発表直前だったので、あのタイミングで決断できた人は少なかったかも知れませんね(笑)

エクスパンシスで販売されているモデルはすべて海外からの輸入モデルなので、為替相場にはかなり敏感です。古くなってきた機種やセール対象になると安くなることも多いのですが、円相場の変動があると今回のZenfoneのように日にち単位でどんどん価格が更新されます。

昨日から日経平均株価が2万円を安定して超え、今後も円安が加速する可能性もあるでしょう。そうすれば割安だった輸入版Zenfone2のお買い得感は減っていくはずです。

上位モデルのZE551MLは日本価格より割安かつ日本発売日が来月だったため、ここ数日で入荷した分はすべて売り切れました。各モデル数十台くらいはあったはずなんですけどね・・・。

今の価格はZE551MLの中の低スペックモデルが35,985円(国内版が35800円のモデルと同等)、最上位モデルが42,890円(国内価格50800円のモデルと同等)です。1.8GHz/2GB/32GBの組み合わせを買うなら発売日は遅いですが、ASUS公式のほうが今は安くなっています(SIMカードの特典もありますし)。最上位モデルならエクスパンシスで予約の方をオススメします。カラーによっては先述の価格から10ドルの割引クーポンがまだ仮予約状態なので貰えるはずです(「入荷待ち」となっている色はもう入荷履歴があるのでクーポンは貰えません)。

☆「ASUS公式 ZenFone Shop
by ke-onblog | 2015-04-23 12:24 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン