キャンペーン情報

au版GALAXY S6 Edge SCV31 早くもMNP一括0円登場 ただし抱き合わせ

au版のGALAXY S6 Edge SCV31は今日発売ですが、SIMロック外せます。

そして早速ですが抱き合わせながら一括0円で放流しているショップが出てますね~。複数のショップで販売情報がありますが、緩そうなところもありますかね。

対象ショップ:「 テレウェーブ緑園都市店

横浜のテレウェーブさんです。ネットではよく見かけます(笑)

このショップで2台同時MNPでGALAXY S6 Edge SCV31とXperia Z3 SOL26で一括0円のCBがウォレットで6000円。

しかもこれで有料コンテンツ無し、クーポンでCB増額可と来ています。これはなかなか。他ショップだと3台セットでようやく一括0円というところもあるみたいなので。

これまでauの白ロムはauでしか使えない制限(一部の裏技的にSIMロック解除したものでなければ)があったため、ドコモの白ロムに比べると同じ性能の端末でもちょっと価値が低めでした。例えば上記でセットになっているXperiaZ3。ドコモ版なら今はヤフオクで40000円前後ですが、au版のSOL26で検索すると35000円以下で余裕で落札出来ます。

SIMロック解除出来るのは半年後とは言え、SCV31の高性能さなら長く使うことを前提にロックを解除して使いたいというユーザーさんも居そう。需要が高ければ白ロムの価値は上がります(特に海外勢に人気が出るかも)。・・・っていうかau版もSIMロック解除したらSIMフリー版と同じようにバンドを掴めるのかな?出来ないならやっぱり変わらないですかね。

個人的にはEdgeよりもノーマルのS6の方が欲しいかな、という気はしますがauからは出なかったので仕方がありません。

いち早くSCV31を入手しておき、ロック解除後に海外に・・・という展開もあり?それよりは普通に価格が下がる前に白ロムとして放流した方が良いですかねぇ。。。判断は難しそうです。

au版、ドコモ版の白ロムの価値の変動に注目しておくと、SIMロック解除本格化後の相場感が見えてくると思いますよ~




Commented by にぱいあーる at 2015-04-25 13:57 x
ちょっとご無沙汰です。
抱き合わせ0円+キャッシュバックに目がくらんで、SCV31一台買います。すでに手続きして今開通待ちです。
半年後にいち早くロック解除を試したいのも一因です。(笑)
とりあえずしばらく使い倒してみます。性能がピカイチなので楽しみです。
Commented by ke-onblog at 2015-04-25 14:12
>にぱいあーるさん、お久しぶりです^^

お~S6 Edge購入中ですか!!いいですね~(´∀`)
今回のGalaxyシリーズはデザインに拘ったというだけあり、iPhoneや初代のXperiaZが出た時のような所有欲を刺激されるアイテムですよねw 

au機種のロック解除後の挙動は確かに気になりますね。アングラ的な方法でSIMロックを外すなんてこともあるようですが、正規方法で外した後はどんなSIMで通信できるのでしょうか。是非半年後に教えて下さい(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-04-23 14:42 | キャンペーン情報 | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン