白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Apple Watchの発売日転売 定価の120~150%くらいが相場に

種類が多すぎて価格チェックが面倒すぎですね(笑)

ついに封切られたAppleのスマートウォッチ「Apple Watch」ですが昨日は一部で当日在庫が出る一方、人気のモデルはオークションで高騰しました。

今からショップで予約しても、組み合わせによっては数ヶ月待ちになります。すぐにでも手に入れたいという方はオークションを使うか買い集めている転売ショップから買うくらいしか方法はありませんが、ある程度のプレミアは覚悟したほうがいいです。

昨日1日で何十件もの出品・落札が確認できました。そのうち、ちゃんとした取引として成立していそうなものだけを選別して、データをエクセルに入力して落札額/定価(税込み)のプレミア率計算を昨晩から今朝にかけてやっています。

細かいデータはまだ整理できていないので需要があれば後日報告しようと思いますが、ほとんどの出品で利益が出ていそうです。しかし、上記で「当日在庫があった」といったように、モデルによって落札額に大きなばらつきも見られました。

例えば一番安かったApple Watch sportのシルバーアルミニウムケース+スポーツバンド系だと、定価の115%~120%程度が相場のようです。正直、このあたりは今後の転売は厳しいでしょう。オークションの手数料・手間を考えると稼ぎが少なすぎです。定価を下回ることは無いと思いますが、手数料分で損が出る可能性すらありそう。それならまだ定価以上の査定を出しているショップにでもサクっとリリースした方が良いくらい。

一方、人気のモデルは定価の150%オーバーで落札されたものもあります。人気があるのはスポーツのスペースブラック系や「Apple Watch」のミラネーゼループです。

さて、ここで私の事前予想はというと・・・

☆「3月10日投稿:Apple Watch  オススメ狙い目モデル予想

ほうほう、ちゃんとミラネーゼが入っています。ですが安全策のスポーツ・ホワイトはイマイチでしたね。(笑)

ということで、アップルウォッチをオークションで買いたい方は、スポーツの定番系バンドなら比較的安く買えます。それ以外はちょっと値が張りますので、入札額をよく考えておかないと落札は難しいでしょう。

Apple Watch Editionはまだ昨日は出荷が無かったのか(あるいは転売屋も手を出さなかったのか)ヤフオクには出ていないっぽいです。

どこのショップとは具体的言いませんが、Editionのローズを300万以上(販売価格に購入手数料として上乗せ請求)で売っているぼったくりみたいなネットショップもあったので、商品の説明には十分注意して下さい。




by ke-onblog | 2015-04-25 06:14 | キャンペーン情報 | Comments(8)
Commented by 俄か乞食 at 2015-04-25 06:48 x
これだけ種類が多いと転売には不向きかと見てるだけですがやはり即断即決しないと利益は出ませんね。
Commented by ke-onblog at 2015-04-25 07:31
>俄か乞食さん

全くその通りですね~。自分で使ってもいいと思って買うのなら良いですが、高く売れなかった時のリスクと使い道を考えてしまうと決断が鈍り、手を出すのを今でも躊躇しちゃってます(苦笑)私もWatch2を照準として、今回は勉強だけにしておこうと思ってますw
Commented by 俄か乞食 at 2015-04-25 08:02 x
スマホならホールドしておいて折を見て放流なんでしょうが、時計はスマホほど需要があるのかと。。。

転売対策で行列がなかったのもあるでしょうが、ニュースなどでもあまり話題にならなかったですし。

>Watch2を照準として
確かにiPhoneでも無印よりSの方が完成度が高いですしね。
私も買うとしたら充電が一週間は持って欲しいです!
アニメサイコパスのような投影型のディスプレーなら即買いですけど。
Commented by ke-onblog at 2015-04-25 10:56
スマートウォッチは常時身に着けていてこそ便利だと思いますので、やっぱり購入層も需要数もスマホとは大きく異なりそうですよね。今回はその予想も難しかったので、様子見の人が多そうです。

投影型ディスプレイとはまた近未来的ですねw でも腕時計デバイスだって数年前からは考えられないくらい進歩したはずですし、そう遠くない日にSFアニメのような端末が出てくるのかもですね(´∀`)
Commented by 俄か乞食 at 2015-04-25 16:40 x
スマホに時計の代用は出来ますが、Apple WatchはiPhoneが在ってこそですからね。

>投影型ディスプレイとはまた近未来的ですねw
ですけど、数年先はどうなっているか分かりませんよww
皮膚に埋め込み式なんてのも将来はあるかも知れませんよねってSFの世界ですけど。
Commented by ke-onblog at 2015-04-25 17:48
メガネ型デバイスから発展してコンタクト型とかも面白そうです。目を閉じると情報が画面いっぱいに出てきたりして(コンタクトに文字を移す技術開発自体はすでにあるみたいですしw)。

スマホ開発は結構行き着くところまで来てしまった感がありますが、ウェアラブルデバイスはまだまだ未来があって楽しみですね~。
Commented by 俄か乞食 at 2015-04-25 18:06 x
>メガネ型デバイスから発展してコンタクト型とかも面白そうです。

ttps://www.jins-jp.com/jinsmeme/
jinsでマバタキで眠気を感知したり健康状態をリアルタイムにチェックできる眼鏡を開発中みたいですよ。

>ウェアラブルデバイスはまだまだ未来があって楽しみですね~。

Googleがいつの間にか撤退?したのでこちらでもAppleには頑張って欲しいですね。
時計より眼鏡の方が私個人は購買意欲をそそられます。
Commented by ke-onblog at 2015-04-25 18:35
>俄か乞食 さん

これ居眠り運転防止用に良さそうですねw

Google glassは最近息してないですね(苦笑)まだ諦めたわけではないと思うので、満を持して登場する日を待ちたいですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。