白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

4月26日版 auのネットワーク制限△白ロム価格相場

ここ数日,au用の訳あり系白ロム在庫を漁っています。

というのは昨年購入した自宅専用Wi-Fi接続スマホとして使ってる203SHの調子が最近イマイチなのです。

この機種は2013年春モデルで性能は今でもストレスなく使えるレベルなのですが、酷使しすぎたのかディスプレイがちょっとおかしなことに。

なんと表現していいのか判りませんが、たまにディスプレイの隅が赤茶色っぽく明滅するようになってきました。おそらくディスプレイの不具合というか、故障でしょう。

調べてみると同様の現象がIGZOディスプレイ搭載のモデルであるSH-02Eでも発生していたようですね。203SHとSH-02Eは同時期に発売された兄弟機種なので同じ故障があっても不思議ではありません。

白ロムで買ったこともありますが、すでに製造から2年以上が経過していますのでメーカーで交換というわけにも行かないでしょう。有償修理なんてもってのほか。だって白ロムの時点で7000円で買ったのですから。ディスプレイパネルを交換して7000円以下で済むとも思えませんし、それならもう買い替えてしまおうかなと。

今203SHを中古で買おうとしてもやっぱり1万円弱くらいします。性能には満足しているのですが、これからまたしばらく使うならもう少しスペックの高い機種にしたほうが良いでしょうし。

SBにするなら303SH,302SH,304SH,401SOあたりが候補。でもSBではMVNOも無いですし、もう少し使い道の可能性を広げておくならau系のネットワーク制限△品を買い、あわよくばauのSIMを突っ込んでパケット消費に役立てるのも良さそうです。

ということで前置きが長くなりましたが、auのLTE対応機種で候補を探しています。条件としては

・ネットワーク制限△で割安なもの(安ければ最悪×でもいい)
・CPU性能は203SH以上 (スナドラ S4 Pro 1.5GHzクアッドコア)
・お風呂場でよく使うので防水性能必須(防水性能に支障をきたすレベルの破損中古品はNG)

オークションで買うか白ロムショップで買うかはその時次第ですが、とりあえず今回は相場感をつかむために「ケータイアウトレット」で探してます。

☆AQUOS PHONE SERIE SHL23 多少の傷有り中古 △ 13480円

安い。悪くないですね。他に良い在庫が無ければこれでもいいか~と思う程度に。4.8インチのFHD IGZOディスプレイ, 2.2GHzクアッドコア、RAM 2GB, 3000mAhでこの値段。

SHL24は4.5インチの小型モデルで良いかな~と思ったのですが、在庫が今は少ないです。SHL25も3万円近いので、ちょっと制限△品としては割高。

☆au GALAXY S5 SCL23 極美品 △ 24800円

ちょっと値段は上がりますが、2014年夏モデルで投げ売り絶賛継続中のため今後も安い在庫が増えそうな機種です。制限○の新品だと+1万くらいです。

☆au isai LGL22 △ 16000円前後

これはケータイアウトレットではなくて、オークションの相場。LGL系は22,23,24など連続で投げ売り対象になったシリーズなので、白ロムが安い時期がありました。LGL22まで行くとちょっと最近は在庫が少ないですね。

LGL23なら2万円前後、LGL24は2.4万円前後くらいが相場です。

☆au Xperia ZL2 SOL25 新品同様 △ 24800円

今も在庫が多い1世代前のXperia。性能はZ2と同等のauモデルです。ただ、Z3でも制限△なら3万円を切れそうな在庫があるようなので、ちょっと悩ましいです。

Xperia Z UltraのSOL24は大画面で防水という性能は良いですが、SOL25より相場は高め。SOL23はXperia Z1ですが在庫が少なく割高。SOL22まで行くと203SHと性能が近くなってしまい、ちょっと面白みに欠けます。

☆au TORQUE G01 新品 △ 22800円

最近安いと評判なトルク。この機種は頑丈なのは良いですが、ちょっと性能が低めなので・・・あと重いです。1.4GHzクアッドコアで、本体が182g。この機種は利用者を選びます。欲しい人にはユニークで良いと思うのですが、私の好みとはちょっと違いますかね(笑)

auは他社より投げ売りが今でも続いている状況ではありますが、そこそこの性能の高いモデルを選ぶと2~3万円くらいはしちゃいますね~。オークションなら上記からもう1割くらい安く探せると思いますが、制限△でも1万円を切るような激安機種は無いか・・・

2012年モデルくらいまで古くすると1万円代でも探せるのですが、スペック自体の低さと中古品はバッテリー劣化が気になります。酷使するのでそこそこ電池のもちが良い機種が良いですね。

203SHが完全に壊れる前に代替機を探したいのですが、良い在庫が見つかりますかね~。白ロム相場を確認するついでに、しばらくじっくりと探してみようとか思います。




by ke-onblog | 2015-04-26 19:51 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by ryota8246 at 2015-04-26 21:33
こんばんは。

ホントになんとなーくでトルクを買っちゃいました。

使う予定は一切無く、オブジェと化しそうです。笑

たまたまオクで安くあったので、値上がりも期待しつつ家に飾っておきます。
Commented by ke-onblog at 2015-04-27 04:21
>ryota8246さん、こんばんわ^^

ryota8246さんはなかなかの端末マニアですねw
症状が進行すると「新機種が出たからとりあえず使うかわからないけど買っておこう」→「新機種が出たから日本発売前に海外から取り寄せよう」→「新機種が出たから同じモデルだけど全キャリア版買おう」となるそうですよ(笑)

外でよくスマホを使う方やアウトドア時専用として活用するなら便利そうな端末ではありますよね。常用するには私にはちょっと重そうなのが残念です^^;

似たシリーズでG'z Oneというタフスマホは販売終了後に値上がりしたこともありましたので、保管しておくのもありですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン