白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

goo SimSellerがエイヤー白ロム買取20%アップ特典を開始

先日SIMフリースマホ販売に本格参入してきたNTTレゾナントが運営するgoo SimSellerですが、今度は白ロムの買取との連携を図ってきました。

バックボーンの強いサービスが本気を出すとなんでも出来てよいですな~

goo SimSeller

「エイヤー」という白ロムショップは知っている人も多いでしょうか。大阪の会社のようですが、ネットショップもやっています。以前は楽天にも出品していましたが、最近独自のショッピングサイトの方に販売ルートを移したようで楽天版には3月から一切在庫が増えなくなりました(笑)

上記のgoo SimSellerのサイト上から買取申請をすると、通常の買取額が20%もアップするそうです。これはかなり大きいです。

さらに特典その2として、goo SimSellerで「gooのスマホ」を購入(対象となるのは1~3万円のg01,g02,g03だけでしょうか)したことがあると、査定に+1000円の増額もあります。

正直なところを言うと、通常時のエイヤーの査定はそれほど高くもない(低くもないですが)機種ばかりです。しかし、2割アップとなれば他店を上回ってきそうですね!

・・・

と思ったのですが、そうでもないですかね?

SimSeller経由だと未使用品の買取が出来ないみたいです。なので、仮に新品だとしても「1ヶ月未満利用の中古」程度の査定しか出せないっぽい。

たとえば、SimSellerのフォームでdocomo Xperia Z3 SO-01Gの査定を出すと29400円になりました。一方、エイヤーのサイトで直接査定を出すと最大で35000円になります。この29400円はすでに20%アップされた額(通常24500円査定)ですので、やっぱり大したこと・・・。

中古品を売りたい場合には良いですが、未使用品の査定に使えないならちょっと使いづらいです。まぁ、未使用品で20%アップなんてやったらエイヤーが潰れるでしょうから(苦笑)

中には高めに設定された中古機種もあるかもしれませんので、一度チェックしてみるのも良いでしょう。査定は個人情報の入力無く、すぐに機種名を入力して算出できますから便利です。普段はそれほど高値を出しているショップでなくても例外的に高い査定のまま残っている穴場ということがありえますので。



by ke-onblog | 2015-04-28 09:13 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン