白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

DVDドライブ搭載NECビジネスノートPCが中古で激安14800円

久しぶりのイオシスの中古パソコンネタです。

スマートフォンやタブレットを「小さなパソコン」として代用させられないことも無いのですが、快適に入力・作業が出来るようにするには付属アクセサリーをいくつか集めたり、ある程度の高性能なモデルが必要になります。キーボードはまだしも、スマホはマウスで操作するような仕組みの前提ではありませんしね。

スマホやタブレットの価格も白ロムで購入すればある程度は安く買えますが、あまりにも安いものではスペック不足(特にバッテリー)で「快適な作業」には耐えられないでしょう。

細かいことを考えずに、とにかく簡単に・安くオフィス作業・業務用のノートパソコンが欲しい方にオススメできそうな超絶安な在庫がイオシスの通販限定在庫に追加されました。

☆「イオシス NEC VersaPro VA-9 VY22M/A-9」/14800円(税込)

店頭在庫は無いのでご注意下さい。



VersaPro VA-9 VY22Mは2009年にビジネス向けに発売されたモデル(のはず)。デザインはダサいですが、余計な機能をそぎ落として実用一点ばりの性能・価格重視なノーパソです。

CPU Celeron 900(2.2GHz), RAMは3GBになっています。メモリーはデフォルトが1GBだったはずですので、カスタマイズされていますね。

DVDマルチドライブ搭載、無線LAN用のアダプタ付属、ハードディスクは160GBです。

もちろん2015年現在の家電量販店に並んでいるようなノートパソコンと比べればあらゆる点で性能は劣りますが、価格が価格ですので。

今どき15000円では中古ガラケーだって買えないこともあります(逆にスマホが5000円くらいで買えたりもしますが)。

RAMが3GBで大きめなので、オフィスソフトを複数種類立ち上げ、メディアプレイヤーで音楽を聞きながら同時にネットで検索しつつ作業を進める、くらいならば楽勝なはずです。動画編集や高性能グラフィックを要求するゲームなどまでいくと辛いと思いますが、それ以外の一般用途向けなら十分使えると思います。

ディスプレイは15.6インチ、タッチパネルはありません。ちょっと惜しいのはテンキーがキーボード上には無いこと。USBポートは2.0規格のものが4箇所ありますので、エクセルで数字入力作業をガンガンやりたいならその辺の家電店で1000円も出せばUBS接続のテンキー入力装置が買えるので、追加して利用するのがオススメです。

イオシスにも在庫がありますね。こんなやつです↓


バッファロー製で500円(税込)。イオシスの通販は複数個買っても送料は変わらないので、一緒に買っておけばよいでしょう。

事務所用のオフィス仕事、在庫管理用の簡単作業用など、デザインなどどうでもよくて、パソコンとして普通に動けば良いから安いノートPCが欲しい方はチェックしてみましょう。

当時の価格はググってもちょっと判りませんでしたが、たぶんこんなモデルでも10万円以上したはずです。業務用パソコンで新品を買うと高いんですよね~。大企業などが大量発注すればボリュームディスカウントなどはあるのかもしれませんが、小さな事務所・SOHO向けにはこういう中古でも十分ですよね。




by ke-onblog | 2015-05-02 07:11 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(2)
Commented by あか at 2015-05-02 13:53 x
こんにちは(^o^)
近所でネクサス6一括0円来ました 条件聞いてないけど1800円ほどで持てるらしいです
ドコモのiPhone6探してますが昨日聞いたら2台で10万ほどでした
無理です(笑)
連休でもほとんど今ないですね
Commented by ke-onblog at 2015-05-02 16:13
>あかさん、こんにちわ~

Nexus6すごいですね!私の近所のショップではまだ一括数万円で話になりませんでした(笑)チェックした系列が悪かったんですかね?興味があるのでちょっと連休のうちにまた探しに行きますw

4月の最終週は少しCBが戻っていた気がしますが、5月に入ってしまうとダメみたいですね。連休より月末効果の方が大きいとこ言うことでしょうか。しばらくは契約スケジュールの再チェックでもしながら様子見ですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン