白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[2回線MNP]au Galaxy S6 edge SCV31MNP一括0円CB付き ドコモ版より断然安い

もうすぐキャリアの夏モデル発表もあるようですが、一歩先に発売されたGalaxy S6 edgeの販売戦略はやっぱりauに分がありますかね~

BCNの初動ではドコモ版の方が出ていたようですが、ゴールデンウィーク以降au版 SCV31の一括0円が増えています。

単品ではまだ無理ですが、定価81000円の32GBの方なら2台セットで一括0円にキャッシュバック付き案件、条件緩めを希望するなら他の投げ売り機種セットで0円に到達出来るようです。

対象ショップ:「もしもんメジロ店

条件はきっついですが、S6 Edge2台へのMNPで一括0円にキャッシュバック16000円付き。

下取付き・コンテンツたくさん、オプション必要ですが最新機種でこのキャッシュバック額はさすがはauと言ったところでしょう。ドコモ版のGALAXY S6 edge SC-04Gではどれほどコンテンツを増やしても一括16000円にすらならないと思います。

ただ下取りが条件なので、おそらくau下取りプログラムで最高額レベルのiPhone5s 64GBやGALAXY S5、XperiaZ2(最大22,680円)クラスを生け贄にしなければなりません。CB額下げてもいいのでもう少し安く白ロムで手に入れられる機種でも対応可能なら美味しいかもです(ボロボロのiPhone3GSとか5あたりなら割引額より安い白ロムがありそうです)。


対象ショップ:「モバワン蒲田駅前店

こちらは下取りなしで投げ売り中のButterfly HTL23のセットで一括0円です。フルオプション並にたくさんのau系サービス加入が必須ですが、他社系の有料コンテンツ購入はなさそうですかね。

HTL23は投げ売りが1ヶ月位続いていますので白ロムの価値は急落中。たぶんSCV31の半値でも売れないです(笑) 個人的にはHTL23の方を自分用にして、SCV31をドナるという組み合わせがオススメです。

GALAXY S6 edge SCV31はauのSIMロック解除対象機種第一弾。ロック解除後の将来的な価値も含めて今ヤフオク相場が非常に高め。iPhone6より高く、6+並。

auの白ロムはすぐに一括0円になるので白ロム相場も崩れやすいのですが、このSCV31に限ってはまだ発売開始から2週間程度ということもあり珍しく高めでキープするかも知れません。

今週末auに向けて撃てる弾がある方はSCV31も検討してみると面白いかもですね~





by ke-onblog | 2015-05-08 16:43 | キャンペーン情報 | Comments(8)
Commented by 一括 at 2015-05-08 20:43 x
こんばんは。なかなかzen2を購入できずにいます。s6 edgeに恋してしまったのです。(大笑) どのキャリアでもいいんです、安ければ。手にとったサイズ感がなんともいえません。メインとして使うには他の端末が目に入らなくなってしまいました。暫くはもんもんとした日々が続きそうです。
Commented by ke-onblog at 2015-05-08 21:11
>一括さん

今回のEdgeは良い仕上がりですよね~。あとは値段だけですね^^;

前回のNote Edgeがファブレットだったのに対し、横幅も控えめ&薄いので片手での操作が快適・133グラムという重量も思った以上に軽く感じました。

すでに複数台一括0円案件があるとはいえ、白ロムはかなり高めで推移していますので、安く買えるようになるのを待つとちょっと時間が掛かりそうですね~。auがSCV31をゴリ推して夏に向けてキャンペーンを強化してくれることに期待です。

Zenfone2も良い機種ですが、やはり値段が2倍するだけあって質感ではS6 Edgeには敵いませんね(笑)
Commented by あろばこ at 2015-05-09 12:03 x
scv31に手を出そうか思案中です。(*^^*)

気になるのは、volteなので、simカードの互換性。
今までのau LTE機では認識しないと聞きました。
保守としてCメールだけ受信できればいいですが。

auには、1月に2pi、3月に2poと翌日2piして合計4つあります。
1月分が5月末に120日越えになるので、2poして(どこへ?w)、mvnoを2piしたいなぁと。(^^;>
いかがなものでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2015-05-09 13:28
>あろばこさん、こんにちわ~

2pi出来るならやすい案件も今後出てきそうですので、自分で使うのもドナるのも良さそうです^^

ただ、auのVoLTE用機種と旧LTE用機種とのSIM互換性は残念ながらダメですね~。LTEに繋がらないだけでなくSIM自体を認識出来ない(チップの物理的仕様自体が異なる)らしいのでSMSも利用できないと思います><

移動計画は120日を超えていれば今のところ大丈夫だと思いますが、3月に2回線PIされているとのことですので、ここから90日は開けてからPIの方が確実かもしれません(MNP&他の回線があれば通るとは思います)。
Commented by あろばこ at 2015-05-09 16:36 x
返答ありがとうございます。

やはりvolte機種はsim自体の互換性ない。。。
もしscv31がドナ前提だと、電話保守するしかないですね。

あと最後のpiから90日経過とのことですが、これは支払いの実績、2回確定待ち、ということだったでしょうか。
Commented by にぱいあーる at 2015-05-09 16:52 x
こんにちは。
発売週に考える前に買いました、SCV31。(笑)
SIMロックも半年後に解除できると聞いて、早めに入手しておこうかな、と思いまして。
質感やサイズ感がいいです。
最新型が安く買えるのはやっぱりいいですね。
Commented by ke-onblog at 2015-05-09 20:40
>あろばこさん

そうですね~。これからはVoLTE対応機種を1台メイン利用に据えて、その他で回すというのが良いのかもしれません。SHV31の白ロムが割安なので、そちらにSCV31用のSIMを挿して利用などもありかもしれません。

90日ルールはその通りです^^ au版はあまり制限に引っかかったという話を聞きませんので、最近の事情はよく判らないのですが少しだけ注意してみてくださいね。
Commented by ke-onblog at 2015-05-09 20:45
>にぱいあーるさん、こんにちわ~

Galaxy S6 edgeは使っている皆さん評価が高いですね~。S4で失敗してS5,Note 3でもマンネリ気味でしたが、今度こそSamsungの本気を見た感じです。

「どの機種よりも早くSIMロックを外す」という体験が出来る事自体が一つの魅力ですよね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。