白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

来週13・14日にドコモ/auが夏モデル発表 XperiaZ4発売間近っぽい

今週はゴールデンウィークだったのでモバイル関連の話題もそれほど激しくはありませんでしたが、来週はまた忙しくなりそうですね。

ドコモは5月13日(水曜日)15時から新サービス・新製品の発表会をやります。

☆「ドコモ 2015年夏モデル 発表ページ

auはドコモの翌日、14日(木曜)の12時から。

☆「au 発表会2015 SUMMER

SBグループは特に情報無しです。まぁでも他社と同じモデルは夏に幾つか出してくるのではないでしょうか。

今年の夏モデルの中心はやっぱりXperia Z4でしょうね~。Z3の発売から1年は経っていませんが、例年のペースより1シーズン遅れての登場ということになるのでしょう。

ドコモからはXperiaZ4 SO-03G, あとは小型モデルのSO-04G, タブレットのSO-05Gがありそうです。Z4 compactというのはまだ発表されていないと思ったのですが、compactシリーズは海外より先に日本で発表されることもあったので新機種を出してくるのかもしれませんね。

あとはディズニーモバイル、ARROWSの新型、Android OS搭載の「ガラホ」をドコモも出してくるという噂があるようです。

auでは今投げ売られているHTL23のVoLTE版HTC J butterfly HTV31があるらしいとのこと。だからHTL23が先月から急に安くなったのかもですね(笑)

未発売機種情報は「blog of mobile」さんのブログが詳しいので、待ちきれない方はチェックしてみましょう。

今回からの新機種は「新しい機能・従来の機種より優れた性能」というだけでなく、すべてのモデルがおそらくSIMロック解除が出来る、ということのほうが注目されます。5月1日以降の発売機種はすべてSIMロック解除義務化のガイドラインに沿っていると思われますので、どういう販売戦略が取られるのか注目です。

1年縛りの端末購入サポートの適用機種拡大や、新しい割引サービスなども出るかもしれませんので新機種情報だけでなくサービス変更情報も見逃さないようにしましょう。

SIMロック解除は新たなビジネスチャンスになるのか、終焉になるのかが来週の発表に掛かっている・・・のかもしれません。一般人の方にはたぶんあまり関係ないと思いますが(´∀`)

白ロム転売ラインスタンプ

by ke-onblog | 2015-05-08 22:16 | スマホニュース | Comments(12)
Commented by 仮名 at 2015-05-09 08:13 x
SHARPのガラケーが去年6月発売でしたからそろそろ新作来そうですなと思っていますがそれがガラホになる感じですかね?ガラホ専用料金プランとか出来てFOMA化ならぬガラホ化なんてことばが生まれたり生まれなかったりしそうですね


そんなことよりリンゴのドナ値回復を切に願うのですが去年の5Sは3月以降のいつがピークでしたっけ?
Commented by ke-onblog at 2015-05-09 09:45
>仮名さん、おはようございます^^

ガラホ用プランはありえますね~。ちょっと安めかパケット容量の小さいデータパック+通話定額の1択しか出来ないような養分様ホイホイな仕様にならなければいいのですが。

昨年の林檎の旬は7月後半から8月前半頃がピークでしたね。その後6発売直前で投げ売りが始まって急落しています。今年も少しずつ戻ってきているようですので、まだ様子見で良いと思いますよ^^
Commented by あか at 2015-05-09 17:23 x
こんにちは(^o^)
弾ないけど偵察してきました
AuiPhone6タイムセール 2台で30000弱でした
クレジットカード入れとかあるので面倒でした
ドコモはないです
Commented by 俄か乞食 at 2015-05-09 20:43 x
私は来月の縛りが切れた後どうするか考え中です。。。

現在auのiPhone5を使用しています。
機種変で安くあげるにはiPhone6に機種変しその6を売却して5を使い続けるのが一番のようですが、
安くあげるならいっその事、安い白ロムを買ってミネオさんにMVNOするのもありかもと思っています。
先月も一ヶ月で0.4Gしか使っていないので。。。
じぶん銀行も振り込みを頻繁にしないのでうま味はそんなにないですし。
ワレカの現金チャージのポイントバックもなくなりましたし。
Commented by ke-onblog at 2015-05-09 20:52
>あかさん、こんにちわ~

一応今週末はゴールデンウィークの連休続きではありますが、やっぱり月末でもないと0円まで下げるのは難しいですかね^^; 

条件がすごく緩いなら3万円でも良いかもですが、もう少し良い案件を狙いたいですね~。ドコモは・・・こちらも今後に期待ということで(苦笑)
Commented by ke-onblog at 2015-05-09 21:26
> 俄か乞食さん、こんばんわです^^

そのパケット量ならばMVNO向きですね~。mineoは1GBプランも最近増えましたし、ネットにあまり繋がず通話も受けるのがほとんどな回線ならお安いですね。

ただ、「白ロムを購入して」とおっしゃられているのでご存知だとは思いますがmineoにしてしまうと今お使いのiPhoneが使えなくなるのでそこだけが惜しいですね(5のOSが古いままなら使えるかもしれません)。iPhoneはキャリアの下取サービスで使い道が今後もありそうなので、傷が多めだったりするなら売らずに保存しておくのもありかもしれません^^
Commented by 俄か乞食 at 2015-05-10 03:36 x
そこなんですよ!!

iPhoneがつかえるなら5をそのまま流用出来ればそこが1番ベストなんですがOSは最新のものなので使用不可なんです。。。

もしミネオさんにするならSOL26辺りを考えています。
ソニタブの使い勝手が良いので。
Commented by ke-onblog at 2015-05-10 05:53
>俄か乞食さん

mineoのiOS対応は1年近く前からアップルに要請中ということでしたが、結局実現しなかったので今後auが通信方式を根本から変えない限り使え無さそうですね><

SOL26はお買い得感があって良い選択ですね!今のところ大きな値上がりはありませんが、ドコモ版のSO-01Gは徐々に白ロム価格が上がっているので、手に入れるなら在庫が多いうちに確保した方が良いかもしれません。おそらく今週Z4が出ますので、そろそろこのあたりで売り切ってくるように調整している可能性もあります。
Commented by 仮名 at 2015-05-10 11:06 x
私はSOL26をいつ手放すか迷っています。やはりZ4が発表になる前に今日にでも売却した方がいいですかね?
Commented by ke-onblog at 2015-05-10 12:51
>仮名さん

SOL26は難しい相場ですねぇ>< 今は34~36kくらいがヤフオクの落札相場みたいですが、4月頃より若干が上がった気がするものの誤差レベルです。

普通はZ4が出れば型落ちモデルとして相場が下がりそうなものですが、すでにあれだけ0円で投げ売られ続けているのでそろそろ販売側のストックが切れても良さそうなものではあります。供給が無くなれば一時的に価格が上がる機種も過去にはありましたので(ドコモですがSC-02Fとか)、今後絶対に上がらないとは言い切れないですが、、、う~んどうでしょう(苦笑)

白ロム自体の流通量も多すぎるので、値上がりは厳しいとして早めにけりを付けておくのも良いかも知れません。人気はあるので一気に暴落ということは無いと予想しますので焦る必要は無いとも思うのですが。難しいです^^;
Commented by 仮名 at 2015-05-11 05:52 x
難しいですね


SC-02Fもホールド中ですが、寧ろ、こちらをドナった方がいいですね。
Commented by ke-onblog at 2015-05-11 13:01
>仮名さん

SC-02Fはそろそろ良い時期かも知れませんね。現在ドコモのGALAXY機種で安売りされているモデルが不在なので、今でもそれなり以上に高性能なSC-02F未使用品は需要がありそうです^^ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。